とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

キャスト発表が進まない「THEICE 2019」を考えてみた

2019/5/31 掲載分

--------------------------------------------------------------------------

こんにちは。

だんだんと、アイスショーが開催されている中、「THE ICE」の情報が

ぱったり止んでしまったのが、気になります。

(これを書いている際、スイハン組がインされました!)

 

   

fs-theice.com

【今はコロナの関連で、お詫び文章になっています】

 

チュッキョさんも「coming soon・・・・」とつぶやいたきり。

ひょっとしてキャスティングで困っているのでしょうか?????

 

ここから先は、私の欲望と妄想で出来ていますので、危険を感じる方、

いやな予感がする方は、画面をそっと閉じて読まない事をお勧めします。

自分の予想(希望)のキャスティングを考えよう

現在のキャスティングは

【男子】

宇野昌磨

ネイサン・チェン

ボーヤン・ジン

ロマン・ポンサール

ヴィンセント・ジョウ

【女子】

本田真凛

マライア・ベル

アリーナ・ザギトワ

【アイスダンス】

ガブリエラ・パパダキス/ギョーム・シズロン

【ペア】

ウェンジン・スイ/ツォン・ハン(5/31 イン!)

です。

男子 5名 女子3名 アイスダンスとペアが一組ずつ

かつ、全て現役組ばかり。

 

昨年の男子8名 女子8名と比べると、やや物足りない。

かつ、日本人が少ない!

(しかも愛知県、昌磨のみ)

いっそ、このままのメンバーでもやっちゃえ!とは思いますが、

(それはそれで、楽しいぞ)

ここは、ひとつこちらの希望と期待を込めて予想しましょう。

 

男子は昨年8名でした。あと3名ですが、あと2人でもよくね?

ここは、是非、ロシアから1名と日本からもお願いしましょう。

ロシアからは、是非、 ドミトリー・アリエフ君にお願いしましょう。

昨年からネイサンとも仲良くなって、尊敬していると公言している彼。

きっとチームみんなと、息のあったグループナンバーを披露してくれるでしょう。

 

    f:id:akochanm:20190531130045j:plain

       ちょ、ネイサン、本当に楽しそうだな。

 

昨年の「Tu Sai」は、本当に素晴らしかった。

ネイサンファンの私も、これだけは、ネイサンよりアリエフ君がぴったり。

このプロを滑って欲しいと願ったくらいです。

 

あとは、愛知発祥のアイスショーなので、地元枠を使いましょう。

 

山本草太くん!

ネイサンとボーヤンとも、ジュニア時代に表彰台に乗ったりしているので、

交流はあるでしょう。

 

  

   もちろん昌磨先生とも仲良しですよ♡

 

女子は現時点(5/31)時点で3名。

男子が6名になる予定ですので、あと3名足りません。

ここは、IMGの御三方にお願いしましょう。

 

坂本香織さん

三原舞衣さん

宮原知子さん

 

男子に比べて、やや日本人が多いイメージですが、アイスダンスとペアが海外勢なので、良しとしましょう。

ハイ!解決!!(笑)←雑だな。いや、違いますよ!!

 

当日の司会は誰に?

これは、ちょっと困りました。

ここが英語圏なら、ネイサンに頼んでもいいのですが、

昌磨座長にお頼みするわけにもいきません。

(仮に英語が解っても、ネイサンの早口イケボが聞き取れるかどうか。。。)

 

ここは、サンクスツアーがこのために、7/14から8/10まで空いているので、

無良くんにお願いしましょう。(織田くんのが盛り上がるかもしれないけど。。。)

昨年同様、参加をお願い致します。

 

昨年よりスカスカ感があるって?

いやいや。

今年は、きちんとジャンプ(もしくはダンス)選手権をしっかりやって、

かつ、過去にあった「インタビューコーナー」を復活させましょう。

 

では、そのインタビュアーは誰にするか?

盛り上がる方がいいですよね??

 

そこで、チュッキョさんに再度提案です!

ここで、「真央の小部屋」を実施しましょう。

(そのものずばりだとNHKから物言いが付きますので)

 

テレビで最近活躍されている浅田真央さん。

解説とかはできないと、おっしゃっていますが何の何の

最近の「真央が行く」など拝見するに、インタビュアーとしての素質を

開花されているようにお見受けします!

もちろんサンクスツアーでお疲れなので、滑ってくれとは申しません!!

この間の昌磨先生のように、スニーカーでご登場いただいても構いません。

昨年も楽日に見に来てくれた真央ちゃん。

舞衣ちゃんも待ってるよ!!

 

ネイサンにインタビューして、オリンピックの事を聞いたり、も

できるって事ですよね????

楽しみ~(まだ決まってない)

 

あとは、ダンスレッスン。

これは、継続しましょう。

いつもは座長の真央ちゃんがやってました。

昨年は、最初「THE ICE」の座長指名が遅かった昌磨先生でしたので、

ザギちゃんがダンスレッスンしてました。

今年は・・・そうですね・・・・

引き続きザギちゃんもいいですが、ここは、人材補強ということで(何の?)

振付もこなす、万能選手のネイサン・チェンさんにご登場願いましょう。

 

昨年のTHEICEの際はネイサンが、まず何のインスタをアップするか、と待ち望んでいたところ、三銃士の画像でもなく、ザギちゃんとの

「MASARUダンス」でした。

      ãããµã«ãã³ã¹ããã¤ãµã³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 これは、「来年は俺にもやらせろよ」と無言の抗議提案と受け取りました。

 是非、ザギちゃんとマサルダンスを踊らせてあげてください。

 なお、この選手はイケボでありますが、早口なので是非字幕をお願い致します。

 

 さて、このくらいイベントを挟めば、滑る時間を少々割愛しても十分だと思います。

(アイスショーなのに?)

 

主要部分の演技ですが、昨年同様、新しいシーズンの発表会がメインでお願いします。

 

グループナンバーは、今年流行した曲を使うとか、ミュージカルナンバーを持ってくるとか、振付師の方、お願いします(なんでここだけ投げる?)

 

ただ、三銃士のナンバーはネイサンが振り付けますので!!

昨年のように、どうやって女子から引き継ぐかはわかりませんが、

(是非お願い)昨年は昌磨先生が振られた感じなので、今年はメンバーチェンジで

ネイサンが振られてもいいです。

そして来年はボーヤンで、持ち回りしてもいいです(なんだ?これ)

 

どうでしょう??

こんな企画は!

すべて私の独断と好みで計画されております。

 

誰も賛成してくれないかもしれませんが、こんな妄想想像をしながら、

チュッキョさんのキャスト発表を待っています。

 

それでは、よい週末を・・・・

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村