とかくに人の世は住みにくい

わざわざ当ブログまで読みに来てくださってありがとうございます。趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

いよいよ始まるアワード。

 

ネイサンも見てね!って。

今日の11:00からISUなんちゃらアワード。

 

色んなところも火を噴いていますが、

なんとここで、ワールドのために課金して、登録解除を失念し続けた

FODにて、通訳付きで放映されるとな!

 

fod.fujitv.co.jp

 

見るか、見ないかはまだ決めかねておりますが、

見るとなれば、英語力のない私にとっては、ありがたいものとなるでしょう!

 

 

アワードでネイサンが選べれるべき、と宣言しておいて、また私はグラついております。

 

あまりにひどい中傷の数々。

ISUへの攻撃。

 

そしてつられてネイサンファンもボツボツと応戦しているSNS上をみると。

ネイサンは悲しんているのではないかと思います。

 

ネイサンが選ばれるべきであっても、ネイサンは「ジャッジもしくは審査員が決めること」と割り切るような気がしています。

 

それに謙虚な人なので、たとえ他の選手が選ばれても、文句は言わない。

 

それに私はやはり。

投票がメインのアワードより、ネイサンが北京で金メダルを取ってほしい。

実力で。

 

何度も言うが。

ネイサンにアメリカのスケ連がプッシュしているというが。

それは当たり前だけど、ISUが推しているのは、たぶん羽生さんだ。

実力もさることながら、すごい集客力と集金力。

 

中国だって、羽生さんに「北京に来てほしい」と言っている。

三連覇を望む声も高いのも周知の事実だ。

 

ネイサンファンも昌磨ファンもわかっていて、仕方ないと耐えている。

だって当の本人たちが、気にしていないから。

 

順位を決めるのは、その時の運、体調、実力色々な要素がある。

ただ、自分がベストの演技ができるかどうかが一番の問題ととらえているから。

 

そんな彼らに、金を!とえげつなく言えるだろうか。

 

羽生さんファンもそろそろわかってほしい。

ファンが望みすぎるから、羽生さんも応えないといけない、とは思わないのか。

羽生結弦であるために、負けてはいけない。

そんな事を思わせてはいけない。

どんな順位でも、羽生さんはすばらしいと思ってあげないといけない。

 

順位のために、他を攻撃してはいけない。

羽生さん自身が不幸せになるだけだ。

 

「正しいこと」とISUに投書するのはおこがましい。

彼らには彼らの正義があって、それは私たちが関知して何になる。

「面倒なファンのついた選手」と認定されるだけだ。

自分の推し選手のために、他の選手を貶めてはいけない。

 

あきらかな不正、運営については、程度によるが、採点競技なんて

みんなそんなもんだ、と割り切らないとやっていけない。

 

だいたいオリンピックは欧米のもので、その選手が活躍しないとルールが変更される。

もはや柔道もオリンピックによって、JUDOとなって、日本の古来の武道ではなくなっている。

 

きれいごとは言わない。

全員応援しろ、とも言わない。

自分の選手だけ応援すればいい。

 

自分の好きな選手が同じ目に遭ったら、どんな気持ちがするのか。

(あっ!ここで攻撃するのか?)

 

お願いします。

ネイサンには手出ししないで。

ネイサンが何をしたのですか?

悪いことなんて、まったくしていない。

一生懸命勉強して。

一生懸命スケートの練習をして。

たまには女の子と犬のインスタにいいね!して。

 

強い事が罪なのか?

だったら、過去の羽生さんだって罪を重ねている。

 

人生は栄枯盛衰。

栄えているときもあれば、衰退するのも人生。

 

そこでも支えてあげてこそ、ファン。

 

今夜のアワード。

荒れないといい。

 

【今日の独り言】

誰かも言っていたけど、パパシゼが取れば

問題なくない?

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村