とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

ダビングしっぱなしはご用心!CS録画失敗の巻

みなさん、録画を取りそびれた事ありますか?

ありますよね。

 

テレビの全録が出回っているこのご時世、地上波なら割と手に入る。

しかし、問題はCS番組だ。

どうやらフォーマットしたDVDが、うまくできていなかったのか、

不良品なのか、でJスポの世界フィギュアのダビングがうまくいかなかったらしい。

 

そもそも日中にやっていれば、そんな問題も起きないが、家人がテレビを見ているので、寝静まった深夜にこっそりダビングなどするものだから、

明朝、確認忘れてしまう事もある。

 

それが仇となった。

 

昨夜、「さて男子FSでも見ようかの」と思ってDVD(Blu-rayだが)を付けるとエラーメッセージが

「DVDに汚れか傷がついていたため、正常にダビングができませんでした」

 

ひやり、とした。

慌てて、HDDの録画一覧を見た。

 

ないのだ。

 

男子FSが・・・・・

男子SPまでしか録画されていなかったのだ。

 

エラーが出ている間は録画が働かないようだ。

録画予約を見ると「未実行」となっていた・・・・

 

思わず膝が崩れ落ちた。

 

あのネイサンの神FSが・・・・

ゆまちのユマターが・・・・

昌磨のDOMOが・・・・

そして地上波に流れなかった、ボーヤンとか・・・・

それを岡崎氏の解説で聞いてみたかったのに・・・・

 

 

              f:id:akochanm:20210410154058p:plain

 

なんてこったい・・・・大枚はたいて、加入しているのに。

 

たまーにやらかすのですよね。

2019のワールドの時は、DVDを入替して、外付けHDDに移してあった

神録画を全部パーにしてしまっていたり。

(うう、ネイサンのジュニア時代のやつもあったのに・・・

ソチからの録画もたまっていたのに。。。←どんだけためてたんだ)

 

これから国別とかアイスショーとか、色々ありますが、

HDDの中身もクリーンに。

そしてDVDをいれっぱなしは危険なので、ご注意を。

 

慌てて調べましたよ。

再放送は 5/27!!

f:id:akochanm:20210410155005p:plain

 

記者会見も入っているから、まぁよし、としよう。

 


月をまたがせているのは、解約をふせぐためか?(もう、疑心暗鬼)

今度こそ、お高めのDVDを用意して、ネイサンを捕獲します!!

 

【今日の独り言】

ところでSOI横浜には、ネイサン来るのか?

他の海外選手は?

バブル方式だから、そのまま帰っちゃうの???

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村