とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

ネイサンのエキシは、キャラバンでした。

ジャッキーさんだったかな?

ネイサンがモーツアルトメドレーをやるってつぶやいていたの。

 

モーツアルトで、観客をタコ殴りにしてやれ!と思ったけど、

きっとこれで正解だったのだろうと思う。

 

エキシビションは金メダリストのアンコールがあるのが、通常だと

思っていたが、今回はナシ。

 

だったら、最後は重苦しいプロでなく、スカっと楽しいプロで

いい気分で終わりたいし、観客も楽しんで欲しい、と思ったんだろうと

推察した。

 

考えてみたら、ネイサンのプロは、明るいやつは、

キャラバン、ロケットマン。

あとは海賊とか韃靼人。

エキシのパラシュートとかくらいかな。

(セルフプロ除く)

 

キャラバンで正解ですね。

 

衣裳も、振り付けで襟を触る振り付けがあるけど、いっつも襟なしだったから、

今回のSPの衣装で正解(使いまわしと言わないで)

 

フリーが終わった後のネイサンは、あきらかに表情が違う。

 

     f:id:akochanm:20220221115417p:plain


日経新聞にもついていたが、ネイサンのコロナ対策はすごく厳しいものだったらしい。

お姉さんが、ゲノム解析などのお仕事をしている関係上、医療関係には厳しい

指導を受けていたに違いないし。

 

ただ、ものすごく気を付けていたヴィンスもコロナに感染してしまった。

 

きっとものすごく神経をすり減らす日々だったと思う。

コロナと金メダルへのプレッシャーで。

 

ネイサンはそういう事を言わなかった。

けれども、自分の平昌へのリベンジと、ラファの事が頭にあったような気がする。

実際、金メダル取得後のインタで、「ラファが五輪金メダリストのコーチに

どれだけなりたかったか、知っていた」と言っていた通り。

 

実際、彼もミシェル・クワン、ジェフ、真央ちゃんと、ワールドでは優勝できても、

五輪ゴールドメダリストには縁がなかった。

 

きっとネイサンがラストチャンスだった。

平昌のキスクラの氷上を見てもわかる。

 

    f:id:akochanm:20220221115620p:plain

 

諸々、考えて、

エキシビションは楽しんで終わろうと思っていたんでしょうね・・・

 

ネイサンが楽しそうで本当に良かった、と思ったエキシビションでした。

そして、セルフプロでなくてよかった・・と思ったのも事実でした(笑)

 

 

【今日の独り言】

 

できれば、「パラシュート」(リショープロ)をもう一度見たいなーと

思うのは私だけでしょうか。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村