とかくに人の世は住みにくい

わざわざ当ブログまで読みに来てくださってありがとうございます。趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

ISUスケーティングアワードはどうなるのか。

明日からジュニアワールドが開催されます。

この調子だと、ワールドは開催されるでしょう。

日本人が入れるかどうかは、わかりませんが・・・・

コロナウィルスがあってもこの調子だと開催でしょうね。

チケットはバカ高いし、地元のホテルのキャンセルも怖い。

経済効果もバカにできない。

でも、そんなことで選手と観客を危険にさらしていいわけではないのですが。

 

それはともかく。

コロナの心配さえなければ、楽しみなワールド。そして 

例のスケーティングアワード2020が、CS放送される、というのを見たので

地上波ではやらないのだな、と思い、再度思いを馳せてみた。

 

 

 

ISUスケーティングアワード2020

<ISUスケーティングアワード2020>
〜世界フィギュアスケート選手権 エキシビション&スケーティングアワード〜

開催日:2020年3月22日(現地)
会場:ベル・センター, モントリオール, カナダ

世界フィギュアスケート選手権の最後を飾るイベントとして今季から新たに創設された「ISUスケーティングアワード」。
世界選手権のエキシビションとアワードショーを組み合わせたもので、
世界選手権のメダリストたちがフランス発祥の新しいサーカス『ヌーボーシルク』とコラボレーションしたショーを行う予定。

表彰は、最優秀選手賞や新人賞、コーチ、振付師など7つの部門において行われる。
メディア・一般・ISUメンバーのオンライン投票により3名の最終候補者に絞られ、その中から審査員によって受賞者が決定。

日本からは最優秀スケーター賞の候補に羽生結弦選手、宇野昌磨選手、紀平梨花選手、
最優秀コスチューム賞の候補に羽生結弦選手、宇野昌磨選手、宮原知子選手、紀平梨花選手、田中刑事選手、坂本花織選手、友野一希選手、
最優秀エンターテイニングプログラム賞の候補に羽生結弦選手、宇野昌磨選手、宮原知子選手、紀平梨花選手、田中刑事選手、坂本花織選手、友野一希選手、本田真凛選手が選出されている。

日本人選手の受賞なるか!?
J SPORTSでは、ISUスケーティングアワードを生中継!

 

みなさん、見たい人は、Jスポ4に加入しないといけませんぜ。

 

再度、エントリーされた選手を見てみた。

 

最優秀選手賞

 

f:id:akochanm:20200302154245p:plain

最優秀選手は、変わっていないようですが、女子にロシアが3名、男子に日本が2名。

致し方ないエントリーです。

くどいようですが、ワールド優勝者ではないのですよね?

ということは、人気投票になってしまう可能性もはらんでおります。

でも、これはワールド優勝者でないと嘘っぽいですよ。

過去にさかのぼって、ならわかりますが、スケーティングアワード2020と

なっていましたので、ISUとしては、毎年やりたいという目論見が透けて見えるようです。

ザギちゃん、もし選ばれたら、来てくれるのかしらん。

 

 ベストコスチューム賞

 

f:id:akochanm:20200302154412p:plain

f:id:akochanm:20200302154348p:plain

 

ベストコスチュームについても、ちょっと異議あり。

そもそも投票した時と、今の衣装が違う人が三人くらいいらっしゃる。

カスタマイズくらいならいいのですが、あきらかに違うのが、

ネイサン、昌磨、羽生さん

それぞれ理由は違います。

ネイサンは、ヴェラに注文していたのが遅くなった(いつものことだが)

昌磨はいつもシーズンの前半と後半の衣装チェンジがある。

羽生さんはそもそも、プログラムを戻した。

 

ネイサンの観光バス柄のコスチュームに1票入れたのに、

蓋を開けてみたら、卵焼きに1票となっていたという悲劇(笑)

f:id:akochanm:20200303002606p:plain

 

羽生さんのベビーブルーのオトナルに1票入れたのに、バラ1になっていた・・・・

 

それぞれ不幸なんだかどうなんだか。

ネイサンと昌磨は事前に予想できていたけど、ISUも羽生さんのプロ変更は

予想できなかったようですね。

 

それともこのアワードだけは、投票時の衣装を着てくるルールでも作ってあるのだろうか。

ネイサンの衣装はママが作ったとはいえ、契約上ヴェラを着ないとあかんのではないだろうか、とくだらない妄想が止まらない。

 

もはやこれは誰になるか想像もつかないが、ファンの多さで考えると

羽生さんになってしまう。

面白くないな。

 

f:id:akochanm:20200303002720p:plain

実は昌磨のグレスピはこれが一番合ってるんだけどな。

 

 エンターティメントプログラム賞

f:id:akochanm:20200302154517p:plain

f:id:akochanm:20200302154607p:plain

 こちらも・・・なあ。

羽生さんが、プロを変えたので、「羽生ファンから私オリジンが良かったのに、SEIMEIに投票したことにならない???」とかクレームが来たらどうするのか。

(そんなことないか)

 

 

エンターティナーを競うなら、今年はネイサンだな。(そうに違いない)

 

 ニューカマー

 

f:id:akochanm:20200302155059p:plain

これは、変わりませんね。

しかし男子が一人、というのは、寂しい限り。

 

ベストコリオグラファー

 ここからは、一般の人は投票できないので、どなたがエントリーされているかどうか

わかりませんでした。

 

f:id:akochanm:20200302155122p:plain

 

リショーさんに、ダニエル、デイビットにローリー。

マリーフランスさんに、シェイ。トムディクソン。

そうそうたるメンバーとなっております。

この中で絞るとすれば。

今年、人気爆発のリショーさんか。

ロシアの4Aの振り付けのダニエルか。

ネイサン、アイスダンスの有名どころを振り付けたマリーフランスさんか。

ネイサン、羽生さん、昌磨などトップ選手の振り付けをして、それぞれの個性を

生かしたプロを提供し続けているシェイか。

これは、悩ましいところですね。

 

ベストコーチ

f:id:akochanm:20200302155207p:plain

 

正直、これは、オーサー、エテリ、ラファの戦いではないかと思います。

濱田コーチも色々指導していますが、金メダリストが出ていないのが、難でしょう。

 

その中でも、やはり今年に限れば、エテリに軍配が上がるでしょうけれども、

持前の政治力を生かして、オーサーが振り切るか。

楽しみですね。

 

レジェンドスケーター

 

f:id:akochanm:20200302155237p:plain

うーん。レジェンドってどの時代から選ぶのでしょうか。

プルの時代?

それともみどり?ブライアン(オーサーとボイタノがいますけど)

 

私なら浅田真央を入れますけどね。


https://isu.org/media-centre/press-releases/2020-6/23412-isu-skating-awards-long-list-of-candidates-2020/file

 

何はともあれ、このアワード、通し券に入っていないという噂。

まだチケットは販売中のようですよ。

ISUの公式からご覧ください。

 

ワールドの順位はその日の出来不出来によりますが、

このアワードはそんなもんじゃないですよね。

 

一体どうなるやら。

普通のエキシビションをやってほしいんですけどね。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村