とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

SOIでソワソワ。来日にウキウキ

早いもので、今週末はSOI大阪です。

 

なぜか東京の方が先に販売開始となっていましたが、

隔離期間の関係で、GOが出るのが遅かったのかもしれません。

 

大阪のチケットは、日曜日にスタンドのみ、の当選となった次第です。

東京は、一枚は最前列取れましたが、あとはアリーナ一枚。

今年度はこれにて、私のSOIは終了となります。

 

2020年、大阪と名古屋を全部最前列で取ったのに、コロナで中止になってから、

二年。

 

初めて最前列が取れてた、平昌のすぐあとのSOI。

最後の周回で、ネイサンとタッチ(手です)が

出来た日を、昨日のように思い出します。

 

f:id:akochanm:20220330161738p:plain

あのシーズンは、ネイサンは日本のショーにいっぱい出てくれて、

資金が枯渇するかと思いました。

 

今となっては、懐かしいというか、もう色んな意味で戻ってこない日々です。

いつもの私だったら、全公演取る、という勢いなのでしたが、

今年は、仕事などの関係で、そうも言っていられなく、大阪1公演

東京2公演のみです(十分だろう、いや、違う)

 

ネイサン、元気でしょうか。

怪我の具合はどうだろう。

無理してジャンプしなくても、ステップのみでいいし、

なんなら、ピアノか、ギターと共に歌ってくれてもいいのよ。

その前のGPFでアダムが歌ったので、前例はある。

いや、びっくりしたし、それにうまかったなぁ。

 

これからどうするか、まだ決めてないというインタビューを見ましたが、

それもそうだけれども、途中になっているレクイエムはどうするのだろう。

 

たぶんアイスショーは楽しみたいネイサンだから、ショーではやらないと思うけど

(THEICEは新プロお披露目だったけど)

来シーズン、少しは期待していいのだろうか。

二度目のさいたまワールド、またネイサンが見たいな。

 

でも、ネイサンの人生だからあきらめてはいたけれども。

 

それにSOIは心配事が少しある。

 

さいたまワールドの後のSOIは、みんな疲れていたのか、

ジャンプミスが続いていて、お客さんがぼやいていた、というブログを

書いたことがある。

 

「世界最高峰のアイスショー」と銘打って、しかもオリンピックと世界フィギュアの

凱旋公演となる。

 

今まで生のアイスショーを見た事のない人も、見に来ているかもしれない。

お高いチケットなので、ジャンプミスするより、回転減らしても、ミスはないように

した方がいいのでは、と余計な心配までしている。

 

そして、多くのスケーターが世界フィギュアから直行して日本にやってくる。

たぶん別にやってくるのは、ネイサン(アメリカから)紀平さん(カナダから)

くらいじゃなかろうか。

 

そうなると、今日くらいには、もうアメリカを立っていると思う。

ああああ、お気をつけて!!

       f:id:akochanm:20220330164709p:plain

 

ネイサンが来日するのは、国別以来ですね。

あの国別。。。。行けなかったのが悔やまれる。

そしてGPF・・・・

結果オーライかもしれなかったが、やはり日本の試合のネイサンのラストチャンスだったかも、と未だにモヤモヤする。

 

と、思うところは色々あるけど、楽しみには違いないSOI!!

ネイサンのバナーを出しておかなきゃ。

アメリカ国旗はあったかしら。

 

寒いかもしれないので、ダウンももっていかないとね。

 

 

皆さま、準備は怠りなきよう!!

 

【今日の独り言】

このショーから、ネイサンは、オリンピック金メダリスト、になっているのね。

感無量・・・・

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村