とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

髪の毛の長さについての一考察

ネイサン久しぶりの投稿。

 

内容は、以前、屋外リンクで取っていた映像のようです。

この内容もまたまた、超絶くだらないので、暇な方だけ読むほうがよろしいです。

(念のため)

 

間違ってキャンペーン全体をスローモーションで撮影してしまい、全体をやり直さなければならなかったが、この映像を無駄にすることはできませんでした

ってことらしいです。

 

この映像を見ても、今のネイサンのスケートが衰えていない事がわかります。

ジャンプは・・・・

こればかりは、股関節の問題もあるし、毎日トレーニングしていないと難しい。

でも、イーグルとか、足さばきとか、相変わらずで、とても嬉しい。

今年は、勉強で忙しく、日本にも来れないらしいので、こういう投稿は

とても貴重。

今学校も、お休みの時期みたいですね。

 

 

髪型だけは、私は短いのが好みなので、もう少し切ってほしい。

(けど、忙しいよね)

 

男性の髪の毛の長い短い問題は、色々物議を醸している。

私はこざっぱりした髪型が好きだが、長髪好きな方もいる。

 

もちろん長い髪がとても似合う方もいる。

 

YOSHIKIとか?

 

ぱっと思いつかないけれども、私はかつてキムタクがロン毛であった時代も

やはりあまり好きではなかった。

似合うとは思っていましたが。

 

ただ、アメリカでは男性はロン毛のが評判いいとか、先日誰かが言っていたのを

思い出しました(誰かは思い出せない・・・・)

 

くせ毛の方は、始末に困る事が多々あるので、伸ばしてくくった方が、簡単かもしれません。

   

このくらいが大好き。ちょっと若い画像ですが。

            



フィギュアではないですが、藤井聡太竜王名人の御髪も、

似た感じなのです。

 

      

 

 

これくらいが好み!!くせ毛で、後ろが短め。

最近は、王将戦でもらったダイソンのドライヤーのお陰なのか、

それともくせ毛をもてあまして、縮毛矯正かストパを掛けているのか

くせ毛でなく、前髪のクルクルが減っている気がします。

 

不満足!!!

 

アジア人は、欧米人より少々身長も低いので、頭にボリュームが行き過ぎると、

頭身のバランスも少々崩れてしまうのではないか、という私の主観。

 

昌磨とかゆまちのロン毛なんて想像できないし、ともぬんだって・・・

あ、セナ王子は似合うかも。

この間の山隈君も似合っていたなぁ。

 

身長の問題なのか?

 

まぁ、私の好みの問題ですので、お耳汚しでした。

 

【今日の独り言】

お二人とも不世出の天才なので、脳の消費が激しい。

 

故に、ちょっと、白いものがチラホラというのも同じなんですね・・・

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村