とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

Everlasting33 に行ってきた!

土曜日にエバラスに行ってきました。

 

それまでに、ブログを更新できなかったのは、親指を突き指したからでした。

(言い訳)

でも良く見ると、爪の中に内出血が起こっている。

これがまた、べらぼうに痛い。

キーボードをたたいたり、スマホをいじったり、その他もろもろ、

親指が使えないとこんなに仕事に支障が出るとは思わなかった。

 

それはともかく。

真央ちゃんである。

今回、劇場の舞台に氷を張ったという事と、エアリアルがある、と言う事で

ファンながらも、ちょっと不安を感じていた。

 

しかし、そんな心配は杞憂だった。

 

SNSでのみんなのコメントは「すごかった」という抽象的なものが

多かったが、見終わって二日経つが、たしかに「すごかった」と言うしかない。

まだ消化しきれてないのだ。

 

サンクスもBEYONDも、ロングランだったから、みんなじっくり消化していった

と思うが、今回は、短期公演であるがゆえに、こうなるのか。

いや、浅田真央の成長がすごすぎて、見る側がついていけてないのだ。

 

正直、BEYONDを超すのはちょっと難しいかな、とか、

リンクが狭いから色々制約がでるだろうな、とか

考えていたのだが、終わったら、そんなことは全くなく、

真央ちゃんは一体どこへ行こうとしているのだろうか、と心配になるくらいだった。

 

一回のブログでは書ききれないのと、ネタバレとか色々あるので、

何回かに分けて行こうと思う。

これだけのスポンサーがいながら、ショーの時には一切出てこない。

ロビーのみ。

それも、ひっそりとエアウィーヴ、キューサイ、引越社くらい。

みんな黙ってスポンサーしている。

すごすぎる。

 

と同時に真央ちゃんのプレッシャーと覚悟はいかばかりのものか、と思う。

 

いつも限界まで努力し続け、越えていき、また次も前回のショーを越えていく。

 

その先には真央リンクの成功という一大事業があるのだろう。

 

あれだけ結婚して子供が欲しい、と言っていたが、これを成功させるためには、

自身の人生を犠牲にしないといけないだろう。

 

いや、プライベートも両方、といえるほど、甘い状況ではない。

 

それでもチャレンジする浅田真央のすごさ。

 

まずは恐れ入ったといったところだ。

 

あの原動力はなんだろうと思う。

愛と感謝?

そんな生易しいものではないのか。

 

色々チャレンジしている真央ちゃんのスケート自身にも感動するが、

彼女の生きざまも重ねてみて、より感動している。

 

本当に、浅田真央のいる時代にフィギュアを見る事ができて、幸せだ。

 

これから、毎日、色々思い出して、週末の配信を迎えたい。

 

円盤、絶対出して欲しいですよね!!

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村