とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

昨年までのアサインの楽しみ方

GPSのアサイン出ましたね・・・

 

日曜に一度、デマが出たのですが、昨日ちゃんと出ましたね・・・

しかし、デマを出す理由というのがわからん。

私はSNSでの収入を得る方法というのが、いまいちわかっていないのですが、

Youtubeは、広告見てもらったりするからわかる。

ブログもそうなんですよね?

 

でもインスタ、Xがどうしてなのか、わからん。

まぁ、そんな事は置いておいて。

 

私はアサインが出るといつも、プリントアウトして、

ポイント予想を書き込んでいた。

そして誰がファイナルへ行けそうかな、と思いめぐらせていた。

 

今年はどうだろう。

男子

女子

その他全体はこちら

worldfigureskating-web.jp

 

昨年までは、まず、昌磨を探していた。

北京までは、ネイサン、昌磨を探していた。

スケアメはネイサンだろう、、、それ以外はどこなんだろう。

たぶん学校のお休みの時だな。

そうなるとフランス杯辺りなのか。

アメリカは怖いからいけないな・・・その他の国ならいけるのかな・・・とか。

 

昌磨は、先輩がいなけりゃNHK杯だったけれども、それ以外どこに国に行くのかな

行けるかなとか想像するだけでも楽しかった。

 

なぜならこの二人なら、私にとって、遠征も辞さないと言う選手だったから。

 

大変申し訳ないが、昌磨が引退してちょっと、糸が完全に切れてしまった感があり、

結び直すのに時間がかかるかもしれない。

ネイサンで、「あ、切れそう」だったが昌磨がいて、ギリギリ繋がっていたものが

このアサイン発表で、視覚的に実感したのだ。

 

しかし、良く見て見たら。

行きたい試合は結構あるな、と。

ただ、国内でないと厳しい。

その中でも、私の心をそそるのは、フィン杯。

ゆまち、草太、ともぬん、ジュンファン、ケヴィン。

女子も理乃ちゃんが行く。

距離的にも、予算的にも一番妥当かもしれない・・・

 

しかし。

問題はお休みが取れるか、と言う事&名古屋からフィンエアーがいつの間にか撤退し、

また復活しているが、毎日だったのが、週二便になっている。

これだと羽田、成田経由、もしくは関空経由(まだ調べていないが)になる。

予算的よりも、時間ロスが痛い。

 

と言う事で、アサインというのは、自分の好きな選手がどれだけポイントが取れて、

ファイナルへの可能性なども探るものだが、同時に私のようなものだと、

旅行のシュミレーションで楽しめる。

 

行くか行かないかは、別として。

 

      

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村