とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

アサインとフィギュアの試合の開催地

おとといのアサイン、色々反響があったようですね。

 

www.isu.org

 

 

昌磨が初めて中国杯。

そして友野君も草太も一緒。

スケカナにも、友ぬんと草太はアサイン。

NHK杯は、ゆまちと昌磨、初アベックイン!

佳生君と駿君もフィン杯で一緒だし、日本選手みんな仲良すぎるやろ、と

思いましたが、誰と誰でも、みんな仲良しなんだね。

うんうん。

 

そして、ステファンと中野先生が、5つもアサインされていたり

 

そしてやはり、ネイサンがいなかったり。

 

     

    こんな格好しているんだよ、いないはずだよ。

    ほんとに来月来てくれるんだよね?

 

そしてみなさん、どこに遠征するか、どこにホテルを取るか、

すでに予測して予約している方、アサイン見てから決める方、色々ですよね。

 

昌磨の中国は意外でしたが、さかもっちゃんのスケカナとフィン杯も意外でしたね。

 

私も昌磨がフランス杯にインしていたら、友人に会いがてら、行こうかと

思っていましたが、中国・・・・

コロナ前も難易度高かったけれども、さらに難易度が上がってしまった・・・

(中国舞踊をやっていた元同僚が、肝炎に気を付けろと言っていたので)

 

そしてついに・・・・!!

ゆまちとマリニンがフランスの地でガチンコでぶつかり合い!

アダムもいるし、高志郎くんも、ボーヤンもカムデンも片伊勢王子もいらっしゃる。

うむむ・・・・

という事で航空券の空き具合と仕事の予定を考えてみたけれども、

ちょっと難しい・・・かな?

アンジェかぁ。

来年はオルレアンだから、来年なら行きやすいが、五輪後だしどうだろう??

 

そんな事言っているうちに、円安が加速する・・・・

 

なんですかな。

今年は「円安だから日本人、海外いかないやろ?」と言われている気がしてならない。

 

しかし、男子6選手も2つずつアサインという事は、どこの試合を見ても

楽しめるという事ですね。

これからのシーズン、毎週週末は寝不足になること間違いない。

 

そして、さすがに本州を離れるのは何か、と思ってたので、大阪と思っていたNHK杯にはチャレンジしようと思って、アサイン一覧を見た。

 

そしたら、なんと札幌になっているじゃありませんか!!

 

 

むむ、たしかラプタブだったと思っていたが勘違いか?

と思って、今年は全日本は長野だし、どちらも無理なのか?と

思っていたところ、誤報とわかり一安心。

正しくは「OSAKA」でした。

 

おお、大阪の宿を取らねばですね。

 

というかですね。

ここのところ、長野と真駒内、ラプタブ、たまアリ、代々木を回っている気がするのですが、名古屋はどうなっていますか????

 

2017年にGPFやってソレキリですよ!!

まあ、昨年FAOIをガイシホールでやった時、通路が狭すぎて、地元民ながら

「ありえん」と思いましたが。

 

だいたいですね。

名古屋市長と愛知県知事が揉めて、色々遅れているのが問題なんですよ。

愛知県体育館の老朽化は、かねてより問題になっていたのに、完成が遅れている。

(というか着工が遅くなった)

 

2025年には完成するのだというが、あと2年もある。

早く完成すれば、たまアリに匹敵する会場となるのに、一体何をやっているのか。

 

26年からたまアリが改修に入るというニュースを見て、これはいかん、と思いましたね。

五輪の後のワールドは、順当に行けば日本に来る気がする。

その時、どこでやるか、です。

 

 

www.yomiuri.co.jp

 

その時にぜひ名乗りを上げていただきたい!!

わが町愛知の愛知国際アリーナ!!

 

walk.tokyo.jp

しかし、うちの町の市長はかなりのボンクラで、26年のアジア大会を

招致したのはいいが、水泳競技の会場の基準が満たない事が、先日発覚し、

水泳競技だけ東京で行う事になった体たらく。

 

よもやアジア大会の全体と、体育館の完成が間に合わないという恐ろしい事には

ならないと思うが、しっかりやっていただきたい。

          

      今度の名古屋市長選の公約に、誰か、入れてくれ


真駒内はまだいった事がないが、ビックハットも老朽化が進んでいる。

NHK杯やGPF、全日本、ワールドに国別のための、新たな会場の設立は

もはや急務である。(我らにとって)

 

今、名古屋に、というのはなかなか難しいとは思う。

多くの施設が老朽化して、建替えしていたり、壊されたりしている。

ハコが足りないので、名古屋飛ばしも進んでいる(ような気がする)

 

しかし!愛知県国際アリーナが出来た暁には、是非ワールドをわが町で!

 

お願いします・・・・・・・

 

     

       

 

いや、ぶっちゃけ、長野より宿は多いと思うし、北海道より交通の便はいいと

思いますよ。

昌磨行きつけの焼き肉屋。

真央ちゃん行きつけのうなぎ屋、ステファンのカフェ(ラルフローレンカフェだけど)

意外にお安くて美味しいものも多いと思うし・・・・

 

よろしくよろしく、何卒よろしく。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村