とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

笑顔の浅田真央に涙する

それスノに出演していた真央ちゃん

みなさん、見られましたよね。

 

[http://

 

人力車の車夫かぁ。

かなり難しいと聞いていたし、筋力も体力もバランス感覚も必要。

そして観光案内までしないといけない。

 

練習過程を見て、感動した人も多かったようです。

 

ジャニーズ好きの妹からもLINE連絡ありました。

(もともとスピスケやっていた妹です)

 

「今、それスノ、浅田真央を見ている。

なぜでしょう。

笑顔の浅田真央を見ると涙が出そうになるのは。

 

昔、子供の幼稚園で開催された講演で、

”頑張っている子供の姿に親は涙する”

と言っていた事を思い出す」

 

 

 

確かに!

真央ちゃんの涙にも、涙しますが、真央ちゃんの笑顔にも泣けてくる事が多い。

 

特にソチシーズンは破壊力が半端なかった。

 

ソチのフリーは言うに及ばず、その後の世界フィギュアのノクターンの笑顔には、

またまた涙腺崩壊した記憶があります。

 

   


本当に何事にも全力で取り組んでいる姿に、感動し、その結果知らず知らずとして

涙が出るのでしょう。

 

色んなスケーターを見てきましたが、私の涙腺崩壊率からすると、

真央ちゃんのスケートに涙する確率は、ありえないくらいです。

 

THEICEの時も、サンクスツアーの時も、BEYONDの時も

まず開幕した途端、涙。

演技を見て、涙。

ラストの周回で、涙。

 

ここのところ、マスク観戦が多いので、助かっていますが、

それが完全になくなったら、涙と鼻水で汚れた、かなりお見苦しい姿を真央ちゃんに見せないといけなくなります。

 

無意識に心が震えるってこういう事を言うんだろうな、と毎回思います。

 

ファンもそうですが、愛知県の真央ちゃんを知っている程度の妹ですら、

こんな感じですから、ファンだったら、恐ろしい事に。

 

きっと知らず知らずのうちに、私たちは真央ちゃんを

【自分の娘】【自分の姪っ子】【自分の孫】

に認定しているのだと思います。

 

だから、頑張っている姿を見ると、それが笑顔であろうと、涙していたとしても

涙が出てくるのでしょう。

     

真央ちゃんの姿に涙するのは、ファンだけではなく、日本国民の多数あるんだろうな、と実感した妹からのLINE。

 

改めて、真央ちゃんってすごいなぁ(語彙力)

というのを感じ入った夜でした。

 

【今日の独り言】

5,000円で真央ちゃんに人力車曳いてもらうなんて、おこがましい。

5,000円払って、載せてあげたい!!

 

そして初めてじっくりとSNOWMANを見たのだけれども

(目黒連は朝ドラで見てた)なかなかいい子たちのよう。

仲も良さそう。

人気あるの、わかるような気がします。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村