とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

ワールドと国別。色々考えてしまったこと

2019/04/16 掲載分

----------------------------------------------------------------------------------

こんにちは。

今日から暑いと聞いていたので、少し薄着にしたら、事務所はヒエヒエで

足元ヒーターを使っております。

 

さて、国別対抗戦。

言いたい事はてんこもりでしたが閑話休題。

すいません、ネイサンファンです

ワールドでも議題を醸している「プーさん問題」

ワールドでの隣席の方は、物静かな羽生さんファンで、自作の小さいバナーを持ってらっしゃいました。

私には「あのー、どなたのファンですか?」とおそるおそる聞いてきたので、私もつい

「すいません。ネイサンなんです・・・・」

「あっ!いいんです。そうですよね。ネイサンかっこいいですもんね!」

「いぇっ!そんな。私も前は羽生さん好きだったので!」←これはあかんやろ

 

と気を使いつつ観戦していたのですが、

好きな人を眼の前にすると変わるのですね。

スタオペしてヒューヒュー言うわ。

プーさんの雪崩を見て、「もう、ね。これはセレモニーだから仕方ないよね!」とか

「もープーさんだらけだねー。片付けるの手伝ってやろうか―」と大声で叫んでました。

私はどちらかというと毒舌のわりには、いざとなると大声で歓声を出せないタイプで、

昨年のTHE ICEでも内心、ものすっごくヒューヒュー叫んでいるのに

声には全然出せず、むしろ大阪公演は人が少なかったので、申し訳ない気がするくらいでした。

 

話は戻りますが、プー問題は、モノ申したい事はたくさんあります。

競技という性質のものであるならば、可能な限り同条件で協議させてやらないと

それはダメだと思うのです。

それにフラワーガールも危なかったですよ。躓きそうになっている子もいた。

未来のスケーターたちなのに。

 

プーからキャラクター変更へ

 

そしてプー。

これは言わずと知れたウオルト・ディズニー@アメリカ産のキャラクター

ギャランティーも高いので、小さいぬいぐるみでも結構お高い。

 

羽生さんが経済を回して欲しいと言っていたが、それは世界経済なの?

まずは日本経済。そして東日本、仙台だよね?

 

だったら、地元のキャラクターを投げてもらったら?

f:id:akochanm:20190416134443j:plain

むすび丸

もしくはこちら

f:id:akochanm:20190416134526j:plain

独眼竜ねこまさむね

こちらで地域活性化はいかがでしょうか。

 

でも、どうしても量産できないならこちらがおすすめです!

f:id:akochanm:20190416134851j:plain

Little twin stars キキ

サンリオのキャラクターキキララのキキでどうでしょう?

純日本製のキャラクターで、日本の経済が活性化します。

 

これを思いついたのは先日こちらを見たから。

 

www.sanrio.co.jp

f:id:akochanm:20190416135512p:plain

ラフマニノフ ララ!

こちらを見たからです。

衣装程度の問題なので、きっと羽生結弦グッズの依頼だったらサンリオは受けてくれると思いますよ!!

髪型もなんとなくキキに似てるじゃないですか。

 

ついでに真央ちゃんララも作って欲しい・・・

(マオベアーがあるから無理か)

 

プーの雪崩の今後について

まぁ冗談はさておき。

あれがあると、競技開始時間が遅れるし、プーの毛でリンクが荒れるって言っているけど、それだけじゃない。

フラワーガールが行ったり来たりして、エッジで氷が削れる。

特にネイサンは、最初のルッツがちょうどプーの投げ込み位置と近い踏切位置だったから、気が気じゃなかった。

 

現実、SPが終わった後で

「昌磨の前に、プーを投げ込んでやったわ!」と息巻いていたおばさまもいらっしゃったし。

一言羽生さんが「やめてくれ」と言えば済むのですが、言ってくれませんね。

むしろ報道ステーションで見てびっくり

気が付いているし、そのあとの選手にプレッシャーを与えていることも知っていた。

ソチの後は、羽生さんいいな、と思ってお手紙も書いてました。

そこで、プーの事は「羽生さんからメッセージを出して欲しい」

と書いたこともありました。

立派なロールモデルになってほしかったから。

残念です。

 

報ステでも最近の修造のインタ、おかしくないですか?

悪い人じゃないんだけどね。

 

なんかモヤってしまう結果ですね。

すべてネイサンを引き立てるだけの結果となってしまったのですけど。

 

こうやって書くと一部の羽生ファン。怒るでしょうね。

でも私だって怒ってる。

羽生さんのファンだったから。

そしてフィギュアスケートのファンだから。

アスリートとして認められて、国民栄誉賞までもらっている人だから

もっと勝っても負けても、悠然としてほしい。

 

それだけです。

(に・げ・ろ!)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村