とかくに人の世は住みにくい

わざわざ当ブログまで読みに来てくださってありがとうございます。趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

世界フィギュア国別のアリーナはスタンドじゃね?

2019/04/15 掲載分

-----------------------------------------------------------------------------------------

 

こんにちは、昨日福岡から帰りましたが、飛行機が遅れて最終に間に合わないかと

思ったわたくしです。

 

さて、4/11、4/13,4/14の三日間世界フィギュア国別対抗戦を観戦しました。

4/11の朝セントレア発→男子の公式練習に間に合う時間にマリンメッセ着

4/12 朝福岡を発→11:30セントレア着 夕方から取引先との会議

4/13 朝セントレア発→アイスダンスの公式練習後半にマリンメッセ着

4/14 ガラを見た後、夜福岡発→セントレア着

 

本来は全日行きたかったのですが、どうしても仕事の都合が付かず、

譲ろうかと思っていた矢先に羽生さんWD

通し券が大暴落を起こしたのです。

譲る友人も、羽生さんファンだったので、引き取ってもらえず、

それならば、ネイサン、昌磨を見たい私が行くしかないな、と強行突破した次第です。

 

さて、マリンメッセ。

人もまばらで、会場の適度な広さ。

でも気になるのが私の席。Gブロックの13列のアリーナってあり?

ひょっとして席は10列めから?そしたら前から3列目だし!

違ってました。簡単に言うと後ろから3列目でした。

スタンドなし。アリーナのみ。あり得んでしょう。

ロングサイドと言ってもあんまり。

f:id:akochanm:20190415143912p:plain

世界フィギュア国別対抗戦2019座席表

この〇のあたりです。もう、スタンドですよね?

でもさすが(?)アリーナ

見やすいは見やすいのです(それはアリーナと違う・・・)

向い側の22列目が9列目くらいという噂も・・・

 

文句言っても始まらないので、着席して公式練習を見ます。

 

まずは第1G 

デカは見つけた。でも昌磨もネイサンもいない。

そうか。世界ランキング順なんだ。

だからラズキンとかダニエルとかいらっさるのね。ふむふむ。

何せ初めてなので、勝手がわからず隣の人にならって、公式練習というのに、

国旗を用意する。

隣の方は、熱心なイタリアファンらしく、イタリア選手が出ると興奮してた。

特にダニエル君に興奮していた。

 

隣の人が気になり、デカの調子を見ることを失念していた。

 

そして第2G

昌磨、ネイサン、キーガン、ヴィンス、サマリン、マッテオ

やはり見応えあるなぁ。

マッテオくんっていつの間にうまくなったのだろう・・・

ヴィンス。。。回転不足が良くなったような・・・でもグリ降りは、治ってない。

キーガン・・・・スケーティングさすが。スピードすごい。転んでも立ち上るのが早すぎて、目の錯覚かと思う(笑)

昌磨・・・ワールドの時より、全然イキイキしてる。まだ本調子ではないかもしれないけど。

ネイサン・・・・遠目に見ても顔色悪いし、咳き込んでるよ。大丈夫?

でも、キャラバンひととおり通してミスなし。

 

ワールドの公式練習は、金儲けのために、チケットで販売されていたのと

朝めっちゃ早い時間だったから、行きませんでしたが、公式練習、いいですね。

まったりしていて(まったりの原因は、羽生さんがいないからかもしれないが)

 

全体は見えて、見やすいので、良席は良席。

でも、4日間で92,000円の席じゃないぞ。パイプ椅子だし。

ちょっともうけすぎなんじゃないの?

ワールド5日間で100,000万だぞ。

 

そして隣の席

4日間通して不在でした。交通費が負担だったんじゃないかしら・・・・

 

ある意味可哀そうだな。

 

羽生さん、試合でなくても応援席で応援してるだけでもいいから

来てくれたら。

チケットもそんなに暴落しなかったんじゃないかな?(本末転倒ではあるが)

f:id:akochanm:20190415155543j:plain

 

試合とショーの要素を併せ持ったフィギュアスケートの試合というのは、

闇が深いな・・・

 

#ネイサンチェン

#Nathan Chen

# 宇野昌磨

#坂本香織

#世界フィギュア国別対抗戦

 

https://b.blogmura.com/sports/skating/88_31.gif

https://b.blogmura.com/sports/88_31.gif

  

にほんブログ村