とかくに人の世は住みにくい

わざわざ当ブログまで読みに来てくださってありがとうございます。趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

2019国別観戦前日 

2019/04/10 掲載分

-------------------------------------------------------------------------------------------

昌磨先生、SOIを公式練習にしていた件

いよいよ、明日始まりです。

SOI金沢くらいから漏れ聞いていましたが、昌磨先生。

やる気ですね!

www.nikkansports.com

昌磨先生は、回転を回りすぎる傾向があるので、特に4Tのセカンドとかバランスが取り辛いので、ナイスだと思います。

ただ、多くの人は、「なぜ二週間前にやらんかった?」とも。

いえいえ、学びだったのですよ。

ネイサンだった五輪のSPがあったこそ、今がある。

きっと昌磨先生も、国別ではじけて、来季ステップアップできるはず!

でも残念なことに、私はFPだけは観られない。

SPでは...やらないでしょうね。それが残念。

頑張れ!

 

ネイサンチェン、学業が忙しいのに、福岡に上陸できるか不明な件

4/10の朝の公式練習にも姿を現さず、上陸したかもニュースにもならない。

本人のインスタにも、NBAの事が載るばかり。

ワールドの前にもインフルに罹ってたとき、ピアノ弾いてたりしたのばっかり載せてて

騙された(?)けど、今回は大丈夫なんだろうか。

飛行機遅れたーとか、ないよね?

初めてLCC(国内)を使うのに、国別遠征を選んだ件

名古屋なんで、新幹線でもイケルのですよ。

でも、この間ワールドで熊本の子が「この間名古屋へフラっと行った。

jetstarで8000円くらいだった」が衝撃で、なんと格安で九州に上陸できるのか!と

思い調べてみたら、名古屋→博多間の片道より往復が安い。

これは使わないと!と思い、今回初チャレンジ。

無事上陸できるのか。そして無事 マリンメッセの朝の公式練習にたどり着けるのか。

 

また後日談にて。

www.jetstar.com

https://b.blogmura.com/sports/skating/88_31.gif

にほんブログ村