とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

ネイサンと昌磨は公式練習でも泣ける

いやはや。

 

スケアメ、こんな状況下でなかったら、行くべき試合だったろう。

グルノーブル以来。

 

ネイサンと昌磨が一緒だったのは、ワールド(無観客やん)

国別(私の形代が客席に座っていたが)もあったけど、

今回の国別の公式練習の動画を見て、思わず呻いたのは、私だけでないはず。

 

この二人の表現力は、いかに技術的に素晴らしい選手が出てきても

勝てないな。

 

f:id:akochanm:20211023081636p:plain

Gettyさんより

 

動画も正式なものではないので、ここで紹介はできないが、

二人ともキレキレである。

 

昌磨なぞ、きれいな4Loを着氷しているし、

ネイサン、あーた、4T-3Tものすごいのですが。

 

あとは二人のStsq。

 

練習から見る充実度。半端ない。

 

私もグルノーブルの傷が、癒された、とは思っていたが、

こうして二人がそろって素晴らしい練習を見せてくれていると

ここに行かないといけなかったのかもしれないと思う。

 

もちろんすべての人が行ける訳でもないのだが・・・・・

 

ネイサンのアマデウスをチラと見ただけでも、心臓がバクバクするし

昌磨のボレロを見ても、心がはやる。

 

こんな戦いをスケオタ(配信を買った人)のみしか見れないのは、もったいない。

たぶん五輪で見られると思うけれども、一試合、一試合、積み重ねていく

楽しさだってあるのに。

 

演技でも泣けて、悔しさでも泣けそうな公式練習。

 

あ、もうじき配信が始まります。

 

まずはペアから。

りくりゅう、ファイト!!

 

【今日の独り言】

次に気になるネイサンの衣装。

ヴェラだということですが、みんな練習着と思っているらしい。

詳細は、配信を待て!!

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村