とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

草太、林コーチの元へ

寂しいです。

 

草太が、名古屋から離れてしまう。

 

元々、大西コーチとか、林コーチに師事していたいけど、

長久保先生を頼って、邦和へ。

 

それからメキメキ頭角を現して、昌磨とJGPFや、ジュニアワールドへも。

かつては、ネイサンとも表彰台争いをしていた。

私も平昌は、羽生さん、昌磨、草太の三人が行く、と信じて疑わなかった。

 

そう、2016年ジュニアワールドの前日に骨折するまでは。

あの年は、ネイサンも確かケガをして手術した。

草太は、三回も手術することに。

そこで明暗が分かれたといってもいい。

 

ケガは本当にいけない。

「山本草太 宇野昌磨」の画像検索結果

名古屋の深夜番組「Spoken!」より

 

f:id:akochanm:20200224215230p:plain

セントレアで、昌磨のバースデーケーキを食べさせようと

「あーん」と言いながら、昌磨を追いかけていた草太

 

 

f:id:akochanm:20200224212512p:plain

【2015年ジュニアワールド】

表彰台の昌磨、ボーヤン、草太。

そして四位はネイサンだった・・・・・・・

 

このころは、名古屋の番組でも昌磨と草太は、次世代を担う選手として

テレビでガンガン放映されていた。

今のゆまちと駿くんの比ではないくらいだ。

 

結構、イチャコラ仲良しで、バロセロナのJGPFの時は

昌磨と草太は、街を散策していた姿がテレビに収まっていた。

あの昌磨が!出不精の昌磨が!

(たぶんテレビの企画だとは思いますが)

そのあと、合宿でも隣同士。

 

昌磨は多くは語らないけど、きっと寂しかったと思うよ。

 

www.instagram.com

 

 

ケガ療養中に長久保先生が、おやめになってしまっていて、

邦和にいる理由がなくなってしまったのか。昌磨もいなくなった。

 

本当に今年は元気がなかった。

確かに昌磨がいなくなったら、今、下の子はいるが、自分がお手本にするもしくは、

トップレベルの選手がいない。

昌磨もそれを求めて今年、彷徨ってしまった。

 

でも、昌磨は、自分のスケートを探しにスイスへ行くことを決めた。

 

草太も腹を決めたのですね。

二年後のために。

 

平昌、三枠目がますます厳しく感じられた、今シーズン。

羽生さんが現役でいたら、正直、厳しい。

羽生さん、昌磨、デカ、友野くん、駿くん、ゆまち、草太で

3枠を争うこととなる。

(あとはまだ成長してくる人がいるやもしれぬが)

 

特にゆまちと駿くん。

駿くんは、シニア移行を宣言している。

ゆまちもジュニアワールド次第とは言っているが、四大陸でメダルを取ったので、

北京のためには、移行すると思う。

何せ、ちゃっかり(いい意味です)ジュニアなのに、昨年からシニアのミニマムを

取っておく、という用意周到さを見せている。

 

この二人は来ると思う。

 

しかし、今年の友野君も後半素晴らしかった。

まっちーの後を継ぐのは、友野君だろう。

そしてデカ。

各段にスケートと手の表情がすばらしくなった。

 

そんな中で戦わなくてはならない。

まだ、1回転しか跳べなくても、平昌をあきらめない、といって戻ってきた

草太。

まだあきらめるのは、早い。

 

今年の後半から来シーズンは正念場だと思う。

 

名古屋からいなくなるのは寂しいけど、頑張ってオリンピアンを目指してほしい。

 

ということで、クープドプランタンのチケット情報です。

マジで行きたいくらいですが(ヨーロッパが好き)

コロナも怖いし、お金もないし(SOIで散財しました)

仕事もあるし、で、PC前アリーナで応援します。

 

この時期、ヨーロッパにいる方。

ぜひ、草太を応援してください。

友野くんも須本くんも出るし、見ごたえあり。

そしてわれらが、カオリサカモトも派遣されます。

 

チケット1日  10ユーロ

オールイベント 15ユーロ

(金額設定、なんかおかしい)

ガラ      20ユーロ

(かなりおかしい、と思ったら、カクテル、ドリンク付きだそうです)

 

いいねぇ!

 

 

coupeduprintemps.com

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村