とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

昌磨先生、グランプリ東海、卒業だってよ。

2019/06/4 掲載分

---------------------------------------------------------------------------------------------- 

茶化している訳ではありません。

いや、びっくり。

今日、ブログを書いているとき、昌磨の公式は見ていた。

 

そのときは最新情報は「ALL That  Skate」でした。

 

書き終わってしばらくしたら、SNSが騒がしく・・・

 

飛び込んできたのは、

「宇野昌磨、グランプリ東海を卒業」

https://shoma-uno.com/

 

いや、びっくり。(大事なことなので、2回言います)

振り付け師を美穂子先生から替えるとか、

シーズンオフに合宿で、海外に行くのかと思っていたら・・・・

 

インタビューでも言ってたもんね。

「上のレベル(同じだったかな)の選手と練習したい」と。

 

でも、拠点まで替えるとは!

誰が思っていたでしょう!!!

ãå®é æ磨 ãªãªã³ããã¯ãã­ã¹ã¯ã©ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 こんな美穂子先生とお別れ・・・・

 

美穂子先生の振り付けで、満知子先生の指導で

世界を目指すといっていた昌磨が・・・・

 

でもきっとこれは、北京で結果を出して

満知子・美穂子両先生に、感謝の言葉を言えるようにするためだと思います。

 

となると。。。。この間サンクスツアーに行ったのは・・・

真央ちゃんに報告をするためだったんだね!

あんなに日本が好きで、日本のご飯が好きな昌磨

そして感謝しても仕切れない、満知子・美穂子先生から離れてスケートをするという

決断。

よほどのことだったのでしょう。

 

移籍先は、まだとの報道ですけど、きっと仮には決まってますね。

あとは合宿へ行って、双方の合意と相性などなどで決めるのでしょう。

 

巷を騒がしているのは、

1. エテリ

2. ラファ

3. クリケ

が有力でしょうか。

 

ジャッキーさんでしたっけ?

日本の選手がエテリチームにいくとかおっしゃっていたのは。

 

昌磨の「自分よりうまい選手」から推理すると、ラファかクリケ

でも、クリケはなさそうだな・・・・

 

ラファは新しいセンターを率いることになったから、どうだろう。

ネイサンと昌磨・・・・・

なんだかウキウキしますね。

 

ロシアは昌磨の好きな牛肉と白米があるかどうかわからないし・・・

 

エテリならザギちゃんと一緒。

ラファならネイサンと一緒。

(あと、真央ちゃんとも一緒)

クリケなら羽生さんと一緒。

 

わー、なんだかドキドキしてきました。

 

でもアスリートである以上、コーチを替えてステップアップというのはよくあること。

昌磨はきちんと先生達とお話した上で、気持ちよく送り出してもらったのですね!

(ここ!重要!!)

 

ネイサンもいずれ、ラファと離れてしまうときが来るんでしょうか・・・・

 

 

ãã©ã㡠㨠ãã¤ãµã³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

いや、ない!と信じたい。

 

とりあえず、昌磨の続報を待ちましょう。

 

といってる間に、ネイサンは韓国入り。

f:id:akochanm:20190604003413p:plain

空港でファンサービスです。

 

f:id:akochanm:20190604003243p:plain

そして夜は焼肉です。(昌磨は?)

 

明日から、もっとSNSに流れてくるかな?

ネイサンも昌磨も頑張ってください!

今日はびっくりしました。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村