とかくに人の世は住みにくい

わざわざ当ブログまで読みに来てくださってありがとうございます。趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

THE ICE大阪へ行ってきました(最終日前半 雑感)

 

THE ICE大阪へ行ってきました(最終日前半 雑感)

大阪公演も今日で終わり。

それから新潟→名古屋と続き、終わりとなります。

いや、二日間座っていたので、昨日から足のむくみがすごい。

寒かったからだろうか?

この間のDOIは寒くてお腹が冷えて、お腹痛くなってしまったし。

みなさん、会場は暖かくしていきましょうね。

拍手したり、興奮したりで結構疲労も蓄積されてきてます。

 

それにしても今年の新潟は、すごいですね。

 

1. 二度目のサンクスツアー開催(土日)

2. 真央ちゃんのスケート教室

3. 高橋大輔スケート教室

4. 氷艶の新潟合宿

5. THE ICE新潟公演(平日)⇚ここ!

 

サンクスツアーは土日だし、わかります。

でも! THE ICEが新潟で、しかも平日!!

私の友人の新潟県民が「どうして??」と。

リンクが土日に取れなかったから? 平日でも集客が見込めるから?

真央ちゃんが現役だったころは、結構名古屋公演は平日開催で、

他の都市は、土日ってのはありましたけど・・・・ちくしょう、行きたかったぜ

 

ともかく最終日です。

なぜか北正面最前列なのに、ネイサンがあまり堪能できない席のような気がして、

名古屋でも南と北のショートサイドを取れば良かったのか!!と歯がゆい思いで

着席です。

段々と西寄りの席になっていくのも、おもしろかったのですけれども。

 

最終日なんで、自分の印象に熱く残ったものをアップしますね。

特にネイサン、ザギちゃん、昌磨中心になることを

お許しください。

オープニング

昨日同様、昌磨とザギちゃんのペアプロ

昨年より身長差が広がったのに、(ごめん!昌磨!!)

身長が重要な振付になってたのが、ちょっとツボ。ç»å

ç»å

 

でも、頑張って手を伸ばしていたし、ザギちゃんも沿って、昌磨に合せていた!

ほほえましいですね。

この二人が一緒に滑ると、硬質な美しさを感じます。

 

そして、次々とスケーターがリンクイン。

まずは、ネイサンと紀平ちゃん。 ヴィンスとさかもっちゃん。

日本X外国人スケーターという感じでペアリングなんですね。

しかし、全日本女王と、GPF優勝者とどちらを格上とみるか。

日本スケ連の姿勢が問われるかもしれません(ほんとかよ)

f:id:akochanm:20190728204357p:plainç»å

誰かがネイサンの衣装を石川さん風と言っていたので、見直してみたら、

あらまあ!!

髪型のノビといい、似てるかも・・・・?

そして樋渡君らが勢いよくリンクへ登場。

樋渡君は、この2日間ですっかり会場の人気者に。

エッジの深さといい、柔軟性、演技力ともに日本男子のライバルになる。

アメリカ男子復権か。

 

次世代スケーター

本田沙来ちゃん  キャッツのメモリー

 

トモキ・ヒワタシ

二公演とも曲を変えてきたので、今回はどっちだろう。と思っていたら、

暗闇のスタート地点がちと違う。

なんと最終公演はEXナンバー 「ルパン三世」とプレスリーの「監獄ロック」

ルパンが捕まったと思ったら、プレスリーに。逃げ出したら、またルパンに。

楽しいEXに仕上がっていました。

会場も大盛り上がりのスタオペ

来年も呼ばれる予感大。

 

本田望結 

昨日に引き続き、「Hand Clap」

観客の手拍子に合せて、時には観客席に目線を流し、ニコリ

そこでみんな「かわいい~」と歓声。

やはり芸能人だね、見せ方を知っているという感じ。

 

 

小松原美里/ティムコレト  

「君の名は」

美里さんが、本日お誕生日とのことで、だんなさんより花束贈呈。

司会の無茶振りで、ハッピーバースディを歌いましょう!と

みんな歌っていたけど、音源確保しても良かったのでは?

なんてね。

 

その後、マライアちゃん、マリンちゃん、ポンさんは、同じプロを。

中でもポンさん。

みんなの前ですべるのが、段々慣れてきたのか、余裕が出てきた感じ。

ジャンプも成功、色気が出てきた。

歓声も日に日に大きくなってきた。

シーズンが楽しみですね!!

 

ボーヤン・ジン 

 新SP「First Lighit」

今年のボーヤンは一味違う。

昨年、名古屋の交差点で見たときは、線の細い男の子、って感じでしたが、

今年は下半身もしっかりしてきて、ジャンプも女装、いや助走が短くなった感じ。

この調子で、頑張って欲しい。

やっぱりボーヤンは人気者。

 

チームラファグループナンバー byネイサンチェン

 もちろんこれは三公演とも変わっておりませんが、ネイサンの演技なので、

語ります(笑)

かっこいい、のですが、なぜ三人。

オープニングでもポンさんは、マライアちゃんをリフトしていて、

ここでもネイサンを置いてきぼりのペアプロ

もちろん振り付けはネイサンなんだけど、君は一人でいいのかい?

ザギちゃんにでも付き合ってもらえばよいのに。

小難しいステップはなしで、衛星のようにザギちゃんが周回していても

美しかろ。

キミはその周りをクルクルすれば、かっこもつくというもの。

 

だってさ・・・

チュッキョさんが、

「2019年ワールドの金メダリストが揃うのは THE ICEだけ!」

と言ってたジャン・・・・

 

休憩&グランドフィナーレのダンスレッスン

 安定の昌磨先生がビデオに登場。

しかし、いつからビデオになったのか?

昔は、HPに映像が後悔になったり、休憩時間にスケーターが直接

出てきてくれていたが。

ザギちゃんは、言葉の問題があるからいたし方なかったけれども。

 

三回目とは言え、やはり笑ってしまう。

みんなも失笑気味だけど、愛されている昌磨を感じられる観客の反応。

「少し早くなりますよ」とか「音楽に合わせてみますよ」などの

昌磨の言葉がなまっている、というつぶやきをあちらこちらで

見ましたが、同じ地元民なんで、さっぱりわかりません。

標準語だろ!と思っていました(笑)

 

 

という事で、前半終了です。

 

今日は新潟公演ですね。

後半は明日アップします。

 

かっこいいネイサン、今日もイケイケかしら??

順番だとNext To Meだね。

ネイサンの振り付けもいいが、シェイの「NO GOOD」

リショーさんの「パラシュート」大好物なんで、またやって欲しいな。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村