とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

ネイサンと昌磨 新プロ発表

台風一過、またまた暑い日本となりそうですね。

毎年夏に来てくれる海外スケーターがそのうち

「日本暑いから、ヤダ」と言われそうで、怖いですね。

 

ネイサンと昌磨、ようやく新プロがあきらかに。

 

さて、先日、昌磨が中京リンクでデイヴィットウィルソンと振付されてましたね。

その風景が樹くんのSNSでお知らせされていましたね。

 

ç»åf:id:akochanm:20190816162210p:plain

 

中京のリンクと大須なのかな?ってのがありましたが、

無事終わったようです。

昌磨は樹くんが色々、情報を出してくれているので、ファンとしては

ありがたいですね。

今年は、SPは私が大大大好きなグレスピ。

FSもデイヴィットのだもんね。楽しみです。

っと。

ブログを書いている最中に、昌磨の公式で、FSが発表されました!

https://shoma-uno.com/info#1060

【フリースケーティング】
曲目:Dancing on my own
作詞・作曲:Robyn and Patrik Berger
アーティスト:Calum Scott
振付師:David Wilson

www.youtube.com

 

和訳を見てみました。(英語苦手なんで)

あらすじとしては

 

好きな人に新しい彼女がいる

あなたを探しても、隣に彼女がいる。

ばかげていても、この眼で確かめたい。

あなたは彼女にキスしてる

どうして私に気づいてくれないの。

すべてをあなたに捧げたというのに。

一緒に帰るのは私じゃない。一人で踊り続ける

 

・・・・、という感じですね。

悲恋だわ、大人な感じね、昌磨

(相手はだれ?まさかネイサンじゃないよね。。。)←ヲイ

 

ネイサンのFPは、サンバレーにて

 

対してネイサン

SPは 「La Bohèm」

20歳の恋のお話。 過去の恋、ですね。

シャルル・アズナブル という事ですが、

最初「シャア・アズナブル」と聞き違えたのは、私だけでしょうか。

(どうでもいい)

     ãã·ã£ã¢ã¢ãºããã«ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

FSは 「ロケットマン」とのこと。

映画の中の曲なんですね。

エルトンジョンは知ってるけど、この曲は知らなかった。

近々日本でも映画が公開されるみたいですね。

 

rocketman.jp

 

   ç»å

    サンバレーのランスルー風景

 

   f:id:akochanm:20190816163134p:plain

      誰ですか?こんなカッコいい顔撮った人。

 

ネイサンがChamps Campまで待ってて、と言ったらしいので、

ファンのみなさん、動画をあげるのを控えてらっしゃる

(すばらしい)

そのため、私も全部は見れてないのですが、前半しっとり、後半イケイケの

ナンバーになっている感じです。

 

SPがしっとり、だからFPで踊りまくる予定でしょうか。

後半、ネイサンの好きなHIPHOPが入っているので、

楽しみでしかない。

 

二人とも、ようやく振りが入ったところでしょうね。

これからジャンプ入れて、ブラッシュアップするんだろうな。

今、ネイサンはラファのところで、練習。

今月末には大学へ戻るから、一人でまた練習の日々。

昌磨は、本田コーチにジャンプを教えてもらって、

ランビ伯爵のところへ。

 

二人とも、攻めてますよね。

ひとつはオラオラ系、もうひとつは悲しい恋。

試合では、一晩でしっかり切り替えてくださいな。

 

 

 

ところで、ネイサンのサンバレーからこんな動画が

(ここは動画ではありませんが)

  f:id:akochanm:20190816220411p:plain

 

  f:id:akochanm:20190816220458p:plain

 

バックフリップしてる!!

いつの間に??

 

     f:id:akochanm:20190816220844p:plain

    smashleyclarkさんIGSより

 

かわいい顔して笑ってごまかしてもダメですよ。

ラファ父さんに怒られますよ!!

 

   f:id:akochanm:20190816161910p:plain

     ほら、見た事か、やっぱり怒られた(笑)

 

なんてね、めずらしいですよね。

チームラファのインスタからですけど、

ラファは、ネイサンがジュニアのときにも高難度のジャンプは制限させていたし、

怪我が怖いから、気をつけてくれてると思います。

実際、世界ジュニアも、怪我で棄権したし。

手術は成功したから良かったようなものの、同じ時期に怪我をした草太は

出遅れてしまった。

怪我って本当に怖い。

私達でも怖いのに、旬なスポーツ選手にしたら、大変なこと。

 

ネイサンのバックフリップはかっこいいけど、そして見たいとは

思うけど、私はやっぱりやめてほしい。

 

私の妹も某ウィンタースポーツをやっていました。

雪山でみんなで遊びながら、トレーニングをしていて、怪我をしてしまいました。

前・後十字靱帯損傷、半月版も損傷。

怪我なんてするなんて思っても見なかったそうです。

でもこれが原因で、もうそのスポーツは出来なくなってしまい、引退でした。

中学生で全日本まで出れたのに。

 

そんな思いはして欲しくない、ネイサンには。 

大学とオリンピックを控えているから、本当に怪我だけには

注意して欲しい。

 

ありふれた言葉ですが

「注意一秒・怪我一生」

なんですよ。

 

すいません・・・みんながキャーキャー言っているのに、

水をさしてしまいました。

 

ネイサンにも、昌磨にも、今シーズン怪我なく、頑張ってもらいたいですね。

とにかくジャパンオープンは、この二人だけでも楽しみでしかない!

(もちろん行きます)

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村