とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

THE ICE 2019の思い出(私の勝手な振り返り)

THE ICEネタはこれで終わりにしますが、最後に。

 

このTHE ICEで、意外と言えば意外。

そうかと思えば、そうかも、と思った二人の顔。

 

ネイサンと昌磨、成長とわかってはいたけど、あまり見られない一面が

見られたことが収穫。

 

クワドキング、文武両道 ありったけの賛美を浴びるネイサン

 

文武両道、クールでかっこいい、と称されてきた男。

でも、このTHE ICEでは、歳相応のかわいらしさが爆発しておりました。

 

パンフレットにも書いてあったけど、よほどポンさんと一緒だったのが

うれしかったのか、はしゃぎまくり。

f:id:akochanm:20190814160323p:plain

 

名古屋の楽で、ポンさんにお姫様抱っこされて、はしゃぐネイサン

 

f:id:akochanm:20190813213417p:plain

そしてその勢いのまま、自分もポンさんをお姫様抱っこしようとしたが

無理だった件。

 

f:id:akochanm:20190813213726p:plain

 Nathan watching Alina vs Guillaume dance battle 

これ、かなりお気に入りなんです、私。

 

ポンさんがいっぱい、ISGを撮ってくれていたので、かわいらしい

ネイサンがいっぱい。

 

クールでかっこいいネイサンも大好きなんだけど、

こういう等身大のネイサンは、ものすごくかわいいし、安心する。

 

f:id:akochanm:20190814163519p:plain

普通に大阪の満員電車に乗り込むネイサン
 

f:id:akochanm:20190814163658p:plain

勉強を休憩して、ザギちゃんと動画を見るネイサン

 

そして・・・・今回は名古屋色がちょいちょい見られたのも

うれしかった・・・・!!

楽の後、テレビ塔を見て

「エッフェル塔?」とかはしゃいでるネイサン達。

f:id:akochanm:20190814163854p:plain

 

そ・し・て!!  関係ないのですが、このショットで、

これ、名古屋の控え室と一目でわかる!!

と一人で喜んでいました。

答えは→の先!!

f:id:akochanm:20190813213605p:plain

 

これは、地元の有名ソース「コーミソース」です。

デリバリーにあったのね。

かの山本陽子さんがCMで

「値段は高いが、い~い味です」といってらっしゃった一品。

ネイサンもかけて食べてくれたかしら・・・?

 

www.komi.co.jp

 

座長になって、大きく成長。名古屋マダム感涙の座長アイスショー

 あんなに話せなかった昌磨先生が、今回は審判長として大活躍。

かわいい昌子姿も、名古屋限定??

f:id:akochanm:20190814165822p:plain

 

そして、意味もなく笑わないロシア人の満面の笑みを引き出すことができるのも、

たぶん昌磨だけ??

f:id:akochanm:20190814165948p:plainf:id:akochanm:20190814170130p:plain

 

見てるだけで幸せでした。

しかし、そろそろ抜け出して、翌シーズンに備えなくては・・・

 

最後に二つ

 

ちゃんとバナーを見てくれているザギちゃんに感激

私の友人は、大阪、新潟、名古屋と、全部見たのですが、

新潟公演のこと。

周回の際、最前列で、ザギちゃんのオリジナルバナーを振っていたとき、

ザギちゃんが気づいてくれた風だったらしいのです。

次の周回のときには、友人は、バナーを下ろしてしまっていたらしく、

ボールを投げるとき、ザギちゃんが一瞬、迷ってしまったらしいのです。

ボールは大きな声を出してた、隣の席の方のもとへ。

そのとき、ザギちゃんは、ちょっと申し訳なさそうな顔をしていた、と友人談。

もちろんお隣の方が悪いのではないので、ここでちゃんと申し上げておきますが、

友人は、そういう心遣いのザギちゃんに感動していたのです。

「いい子なのよ~」とうれしそうにしていた友人なんですが、私は、

自分とネイサンになぞらえたら、うれしい反面、とても悔しいと思ったのです。

 

そして名古屋公演。

SSの正面ロングサイド、3列目。

リンクからめちゃめちゃ近くはないけど、とてもよく見える席だったのですが、

また友人は同じバナーを目一杯、振りまくっていました。

そしたら、なんと!!

ザギちゃんのボールがこちらに飛んできました。

 

辺りにロシアバナーや、ザギちゃんバナーの人がなかったので、

たぶんこちらへ投げてくれたのだと思います。

彼女、めちゃめちゃコントロールが良いのですね。

一度、止まって投げてくれたのですから。

 

私は、転げまわって、ボールをつかむことができ、無事友人に渡すことができました。

 

f:id:akochanm:20190814163054p:plain

 

友人には家宝にしてもらうことにしました!!

 

朝から美しい、小松原・ティムコレト夫妻と、ガブリエラ様

 

楽日の朝の朝、早めに会場のそばのカフェでお茶&朝食を取っていたら、

ものすごい、顔の小さいイケメンがいるなーと思ったら、ティムコレト夫妻が!!

そして、またものすごく小さい顔で、腰の高い美女がいる!!と

思ったら、ガブリエラ様でした!!

あわあわしながら、お写真を撮らせていただき、サインまで!!

フランス国旗にして頂いたのですが、あわてようがこれでわかると思います。

 

f:id:akochanm:20190814163158p:plain

上下間違えてるやん・・・・・(笑)

あわててたな、私。

 

ちょっと眠そうにされていらっしゃいましたが、快く応じて頂き、

感謝です。

ミサトさんも、実物は相当おきれいな方で、ノーメイクの方が

お美しいと思ったくらいでした。

 

フランス国旗、これは、額装しようかと考えております。

 

昨年のTHEICEでは街角で、ボーヤンにめぐり合い(声をかけただけですが)

今年はガブリエラ様にお会いでき、そのうちめぐりめぐって、一番の推し選手に

会える事を期待し、徳を積まねば・・・・!!と固く誓ったのです。

 

しかし、きっと、緊張しすぎて何も話せず、硬直するに違いないとも思っております。

 

ということで、スケート以外にも、お隣のお席の人とお友達になれたり、

初めてアイスショーを見た人と、楽しくお話できたり。

 

本当にフィギュアを観戦して、良かったな、と感じております。

 

きっと、選手達が素晴らしくて、楽しい、素晴らしいショーだから、

観客にも伝わるのでしょうね。

 

来年は五輪イヤー。

東京では色々あるでしょうけれども、大丈夫です。

名古屋は関係ないですから!!!

 

オリンピックには行かず、THEICE貯金をすることとします!!

 

みなさんも、オリンピックが外れたら、是非、THEICEへ!!

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村