とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

チャレンジの年ですね。

今週末に、USクラシック、JGP、ネペラとまた試合が続きますね。

今は小休止。

また明日くらいから怒涛のニュースが流れ込んできます。

 

さて。

先日、Jスポで「げんさんサマーカップ2019」が放映されていたのですが、

気づいた時には、男子滑走者があと5名・・・くらいで、あわわ、と

思って録画したのですが・・・・

 

この大会は、シーズン初めにみんなが新しいプロを滑るということで、

年々知名度があがり、今年はかなり豪華なメンバーに。

ということは、みんな新しいチャレンジをして、気合が入っているのだな、と

理解しておりました。

 

昨年の全日本で気になっていた「山隈太一朗」くんも出てるから、録画せねば!と

思っていたのに、失念しておりました。

再放送もあるようなので、それを録画することにします。

    ãå±±é太ä¸æ ã©ã©ã©ã³ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

    昨年の全日本の ララランド。素敵でした!

 

ラスト5名くらいですが、気になった選手がいました。

たとえば、中村紘輔くん

冒頭の3LZ-3Tのコンボは、高さ、幅とも思わず、ハッとなるものがありました。

 

山隈くんは、笑顔がチャーミング!(演技関係ないんかい)

ジャンプとかまだ、しっくり来てないのか、乱れ気味(失礼)でしたが、

ところどころどころ、おや?と目を引く動きがあり、完成が楽しみになりました。

(実は藤井先生にも雰囲気が似ているのもツボです)

 

解説の中庭さんがおっしゃっていましたが

「FSをどれだけ通して練習してきたかによる」と。

 本人もインタビューで通し練習不足だ、と言っていたので、これからだと思います。

 

 草太も友野くんも素晴らしかったけど、全日本を目指している彼らの努力にも、

なんだかじーんときてしまった。

また再放送録画をきちんと見ることにしよう。

 

そしてロンバルディア杯。

今年は昌磨が出ないのがちと淋しいのですが、ボーヤンもアリエフ君も出ているので

見よう!と思っていたのですが、いろんなライストがタブってて、何を観ているのか

わからなくなる時がありました(笑)

 

   f:id:akochanm:20190919135700p:plain

とりあえず最終グループには間に合いました。

ボーヤン、シーズン最初なのに、素晴らしい4Lzを決めていました。

FSは、リショーさんのかな?(調べとけ)

なんだかこの間ジュニアの頃のプロを見ていたのですが、

スケーティング、表現力ともにアップしていてびっくりでした。

同時期にやっていた、オータムの羽生さんのFS抜いちゃう?と

思いきや、167.22

 

まぁ、空中での姿勢とか色々改善点はあるとは思いますが、相変わらず高いジャンプ。

PCSがなかなか上がらないボーヤン。

7点台はちょっとひどい。

ネイサンも確かになかなか上がらなかった記憶がありますが~。

 

あとは、やはりアリエフくんですね。

今年はTHEICEに来てなかったので、淋しい感じがしました。

昨夜、平昌のSPを見たのですが、手はブルブル震えていて、緊張しいなのか、と

思っているのですが、この試合は美しい演技でした!

(途中で崩れましたが)

4Lzが久しぶりに決まり、期待できそうなシーズンインとなりました。

コリヤダくんとアリエフくんは、所作とスケーティングが美しい。

アリエフくんはとくに手の表情というか、動きが素敵。

 

しかし、共通して言えるのは、ちょっと「メンタルが弱い・・・?」

 

観てごらんなさい、ロシア女子を。

めちゃめちゃメンタル強いですよ。

あまりの強さに潰しあっても起き上ってくる感じ。

(あ、だから男子が弱くなったのか)

 

まぁ、ともかく。

みんな北京に向けて、毎年チャレンジをしている姿に感動しております。

 

そうこうしているうちに、バレーボールのワールドカップは始まるし、

ラグビーも始まってしまう。

うっかりしていると、10月のJOまであんまり時間もない。

ネイサンをお迎えする心の準備もまだできていない。

 

睡眠不足な秋の始まりです。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村