とかくに人の世は住みにくい

わざわざ当ブログまで読みに来てくださってありがとうございます。趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

四大陸フィギュア男子SP、スケートもイイネも高速で。

昨夜は四大陸フィギュア男子SPでした。

案の定ライストは、見られないので、現地の方のコメントとか、リザルトを見たりで凌いでおりました。

タイムスケジュールをみると、鍵山くんが、20:00ちょいすぎ。

ハンヤンは、その二人前。

 

フジテレビの放映は、20:00から

うーん、ギリ鍵山くんがライブで見られるかな?といったところでした。

 

しかし!

フジテレビはそんな生易しいテレビ局ではなかった。

鍵山くんのグループは、FODの無料部分で見られると思ったら!

有料時間帯になったのか、ハンヤンは、見られず。

なら、放映するよね?と思っていたら、しない。

えー、鍵山くんはライブだよね?

と思っていたら、またまた羽生さん。

公式練習を延々と流す。

そうこうしているうちに、リザルトはどんどん進み、鍵山くんの滑走順に。

しかし、テレビは無情にもCMを繰り返し、羽生さんを映す。

 

そのうちに、SNSで鍵山くんが、ノーミスしたというネタバレが。

 

なんでなんでしょう。

せめて、日本人選手のライブくらいやれないの?

そうしているうちに、鍵山くんのあおりが放映される。

知らない人に対して、の親切心とも取れるが、そんなの後でやればいい。

先入観ありのスポーツ観戦なんて、楽しいのかな。

 

最初のグループにもなかなかいい子がいましたよ。

携帯の画面なんで、あまり良く見れなかったけれども。

 

このままだと、羽生さんが悪くなくても、羽生さん憎し、になってしまう。

女子と男子のFSは検討お願いしますよ。

 

ところで!

鍵山くんのSP素晴らしかったですね!!

 

 画像

 いちいちエッジが深い←褒め言葉です。

 

ジュニアの試合でないので、4回転を入れることができたとはいえ、

90点を超す事ができ、最終Gに入れた!

ここのところ、SPにミスが続いていたので、苦手意識を持ってしまわないかな、と

勝手に心配していましたが、やりました!

今回のリンクは大きいそうで、鍵山くんにとって十分な広さだったようです。

しかし、すごい高速スケーティング。

若さゆえなのか、天性のものか。

基本がしっかりできている楽しみな選手です。

 

 

f:id:akochanm:20200209003728p:plain

友野くん。

こちらも素晴らしかった。

ここのところ、ジャンプミスがあったのですが、ノーミス。

ミルズさんの難しいコンテンポラリーもこなして、圧巻の演技に見えました。

踊り心は鍵山くんにも、友野くんにも感じます!

二人とも名古屋フェスでも素晴らしかったのです。

なのに、点数が 88.22 うーん。渋いですねぇ。

 

ハンヤン

 

映してくれなかった・・・・

後日、CSでやるそうですから、期待します。

うがった見方をすると、羽生ファンに忖度している?とまで思ってしまうよ。

 

そしてボーヤン

帰ってきた!ボーヤンのたかーい4Lz!!

男なら四回転(それはテケシ)跳ぶといっていたボーヤン。

マイナスつけているジャッジがいたけど、あれくらい、加点つけてあげる選手もいるよね?

なんか、ムラがあるなぁ。

 

思うところが一杯ありすぎて、文章にできない(あかん)

しかし、私は、この男子FSで、鍵山くんがネイサンの系譜をたどっているのを見た。

(みんな見てるって)

 

これは次のグループのキーガンくんの時の画像です。

観客席に戻るの早っ!

そしてさっそく携帯触っている!

この行動が高速の「イイネ」を繰り出しているのですね。

スケートもイイネも高速な鍵山くん。

 

ここのところ、私もザギちゃんへのイイネ、とか負けっぱなし。

そしたら、真央ちゃんへのイイネも負けた・・・・

 

いいのよ、もっとやれ。

 

真央ちゃんも憧れの選手だもんね。

同じ名古屋出身だし(パパが名古屋出身だから、勝手に認定した)

 

SNSもうまく使っていってね。

f:id:akochanm:20200127165327p:plain

まぁ。グリーンルームにいるときに、触っている兄さんには

まだ勝ててないですが(笑)

高速の「イイネ」もスケートも、追い越すつもりで頑張っているのでしょう。

 

じき、女子の放映です。

結果はもう、わかっているのに、なんでライブにしないのか・・・ブツブツ

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村