とかくに人の世は住みにくい

わざわざ当ブログまで読みに来てくださってありがとうございます。趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

ついに!ネイサン、日本到着!!

お待ち申し上げておりました!!

 

ネイサン、日本到着です!!

良かった・・・国別みたく、ギリギリになるかと・・・・

 

画像

ハビと仲良く談笑。

画像

ちゃんと前日の公式練習に参加できたのですね。

よかったわー

f:id:akochanm:20191004234749p:plain

たしか2018年のJO?だったかな。

今回のナイキの練習着見て、デジャブと思ったわ。

思わず、おんなじやん!!と思ったけど、今回のシャツの方に

白いラインが入っていたので、別なものと判明。

もー、びっくりしたよ(何が)

 

f:id:akochanm:20191004225717p:plain

昌磨先生も、気合入ってますね。

ただ、プログラムの振り付けが遅かったから、どうだろう。

でも、いつも早く仕上がりすぎているから、いいかもね。

 

海外スケーターも続々到着

 

画像

初めてナナナとツーショットのトゥルソワ先輩。

男子顔負け(少なくともネイサンとガチンコ勝負できる)の

ジャンプ構成だろうけど、こうしてみるとまだまだ幼さの残る女の子。

 

画像

このザギちゃんのアホ毛を見て、真央ちゃんを思い出した

私はバカです(笑)

それにしても、おとなっぽくなったね。

個人的な好みだと、化粧はこの程度が好きです。

 

そして、残念ながら今年のJOに参加しない

カオリサカモト

リショーさんのIGSに出ていました。

f:id:akochanm:20191004230434p:plain

f:id:akochanm:20191004230530p:plainf:id:akochanm:20191004230712p:plain

 

リショーさんと新幹線に乗って、焼肉弁当食べて、たこ焼き食べて。。。

本当に愛されてるなぁ。。。。。

 

JOの心配事

 

私のJOの心配だな、と思うのは、

1. ネイサンの衣装はどんなのか。(毎年だから、もうなれたけど)

2. 昌磨のキスクラには誰が座るのか(たぶんランビ伯爵)

3. 今年はネイサンは、ザギちゃんでなく、トゥルソワ先輩と

  戦うことになるの?

4. 今年の関係者席のメンバーはいかに?

 

ネイサンの髪型は、すでに公式練習のお写真が出たので一安心です。

はっきりはいえませんが・・・・

怖いのは日本のキスクラ。

H田コーチ、いらっしゃるよね?

織田くん、ゲストスケーターだから、JOから出場するよね・・・?

ニアミスあったら・・・・

 

たぶん神経的には、織田くんのがキツイでしょうね。

お互いに何もなくても、あれだけ騒がれたら・・・・・

 

島田高志郎くん。

いよいよですね。

私の元勤務先がスポンサーなので、他人のような気がしない(他人だよ)

 

www.sjnk.jp

f:id:akochanm:20191004231900p:plain

しかし・・・・手足が異常に長くて、顔がちっちゃいな!!
ジャンプのときに足を持て余しているように感じるのは、私だけ?

 

しかし不思議ですね。

段々とランビ風味が強くなる、ランビの教え子達は。

ジャンプだけはなかなか・・・と言ったところでしょうか。

 

私はネイサンファンですが・・・・

 

そんな中。

本日12時より、MIZUNOのオンラインショップで、昌磨のコラボ商品が

発売になりました。

 

MIZUNOのブレスサーモは、父がダウンジャケット(ゴルフ用)を持っていて

性能のよさはわかっていたので、いい機会なので、買おう!!と思って、

早めに休憩をもらって、PCの前で待機しておりました。

 

昌磨ファンの勢いがわからず、チケット並みの争奪戦になるのかしら?

と思いつつ、ドキドキしながら、12時を待っていました。

 

買おうと思っていたのは、これ

f:id:akochanm:20191004233038p:plain

f:id:akochanm:20191004233117p:plain

本当はパーカーだけにしようかな、と思っていたのですが、
(ブレスサーモじゃないやん)

せっかくなので、観戦に使えそうな、この折り畳みクッションをゲットしようと

追加して買いました。

これで、フランス杯も全日本も(チケットはまだない)サンクスツアーも

(取れる気がしない)安心ですね!!

f:id:akochanm:20191004233213p:plain

 

・・・・と思っていたら・・・・

なんと発送が2020年3月!!

間に合ってもワールドじゃん(行かないけど)

 

受注生産なので、致し方ないですね。

 

www.mizunoshop.net

そんな中。

昌磨バナーが新しいのが発売になりましたね。

私はグランパスとのコラボしか持ってなくて、

ちょっと長すぎて、応援には使い辛いなぁと感じていました。

f:id:akochanm:20191004233759p:plain

そして意外に目立たなかった・・・!!

 

f:id:akochanm:20191004233952p:plain

そこで、JOに先駆けて、ネットで購入いたしました。

これで今年の応援は安心です。

 

・・・・・!!

なんですか?

私は昌磨グッズをこんなにそろえて!

ネイサンファンなのに!(笑)

 

いいのです。

国内男子では、昌磨を第一に応援するのです(名古屋だし)

ガチンコ勝負のときは、ごめん、昌磨。

ネイサンにちょっと肩入れするわ。

 

さぁ、そろそろ荷造りを始めます。

みなさん、明日はたまアリで!

現地にいけない人は、テレビ前アリーナに集合です!

 

おっと・・・

今回は、内容とタイトルが一致してない・・・?かも。

帰宅後には、ネイサンについて、たんと語れると思います。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村