とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

ついに!ネイサン、日本到着!!

お待ち申し上げておりました!!

 

ネイサン、日本到着です!!

良かった・・・国別みたく、ギリギリになるかと・・・・

 

画像

ハビと仲良く談笑。

画像

ちゃんと前日の公式練習に参加できたのですね。

よかったわー

f:id:akochanm:20191004234749p:plain

たしか2018年のJO?だったかな。

今回のナイキの練習着見て、デジャブと思ったわ。

思わず、おんなじやん!!と思ったけど、今回のシャツの方に

白いラインが入っていたので、別なものと判明。

もー、びっくりしたよ(何が)

 

f:id:akochanm:20191004225717p:plain

昌磨先生も、気合入ってますね。

ただ、プログラムの振り付けが遅かったから、どうだろう。

でも、いつも早く仕上がりすぎているから、いいかもね。

 

海外スケーターも続々到着

 

画像

初めてナナナとツーショットのトゥルソワ先輩。

男子顔負け(少なくともネイサンとガチンコ勝負できる)の

ジャンプ構成だろうけど、こうしてみるとまだまだ幼さの残る女の子。

 

画像

このザギちゃんのアホ毛を見て、真央ちゃんを思い出した

私はバカです(笑)

それにしても、おとなっぽくなったね。

個人的な好みだと、化粧はこの程度が好きです。

 

そして、残念ながら今年のJOに参加しない

カオリサカモト

リショーさんのIGSに出ていました。

f:id:akochanm:20191004230434p:plain

f:id:akochanm:20191004230530p:plainf:id:akochanm:20191004230712p:plain

 

リショーさんと新幹線に乗って、焼肉弁当食べて、たこ焼き食べて。。。

本当に愛されてるなぁ。。。。。

 

JOの心配事

 

私のJOの心配だな、と思うのは、

1. ネイサンの衣装はどんなのか。(毎年だから、もうなれたけど)

2. 昌磨のキスクラには誰が座るのか(たぶんランビ伯爵)

3. 今年はネイサンは、ザギちゃんでなく、トゥルソワ先輩と

  戦うことになるの?

4. 今年の関係者席のメンバーはいかに?

 

ネイサンの髪型は、すでに公式練習のお写真が出たので一安心です。

はっきりはいえませんが・・・・

怖いのは日本のキスクラ。

H田コーチ、いらっしゃるよね?

織田くん、ゲストスケーターだから、JOから出場するよね・・・?

ニアミスあったら・・・・

 

たぶん神経的には、織田くんのがキツイでしょうね。

お互いに何もなくても、あれだけ騒がれたら・・・・・

 

島田高志郎くん。

いよいよですね。

私の元勤務先がスポンサーなので、他人のような気がしない(他人だよ)

 

www.sjnk.jp

f:id:akochanm:20191004231900p:plain

しかし・・・・手足が異常に長くて、顔がちっちゃいな!!
ジャンプのときに足を持て余しているように感じるのは、私だけ?

 

しかし不思議ですね。

段々とランビ風味が強くなる、ランビの教え子達は。

ジャンプだけはなかなか・・・と言ったところでしょうか。

 

私はネイサンファンですが・・・・

 

そんな中。

本日12時より、MIZUNOのオンラインショップで、昌磨のコラボ商品が

発売になりました。

 

MIZUNOのブレスサーモは、父がダウンジャケット(ゴルフ用)を持っていて

性能のよさはわかっていたので、いい機会なので、買おう!!と思って、

早めに休憩をもらって、PCの前で待機しておりました。

 

昌磨ファンの勢いがわからず、チケット並みの争奪戦になるのかしら?

と思いつつ、ドキドキしながら、12時を待っていました。

 

買おうと思っていたのは、これ

f:id:akochanm:20191004233038p:plain

f:id:akochanm:20191004233117p:plain

本当はパーカーだけにしようかな、と思っていたのですが、
(ブレスサーモじゃないやん)

せっかくなので、観戦に使えそうな、この折り畳みクッションをゲットしようと

追加して買いました。

これで、フランス杯も全日本も(チケットはまだない)サンクスツアーも

(取れる気がしない)安心ですね!!

f:id:akochanm:20191004233213p:plain

 

・・・・と思っていたら・・・・

なんと発送が2020年3月!!

間に合ってもワールドじゃん(行かないけど)

 

受注生産なので、致し方ないですね。

 

www.mizunoshop.net

そんな中。

昌磨バナーが新しいのが発売になりましたね。

私はグランパスとのコラボしか持ってなくて、

ちょっと長すぎて、応援には使い辛いなぁと感じていました。

f:id:akochanm:20191004233759p:plain

そして意外に目立たなかった・・・!!

 

f:id:akochanm:20191004233952p:plain

そこで、JOに先駆けて、ネットで購入いたしました。

これで今年の応援は安心です。

 

・・・・・!!

なんですか?

私は昌磨グッズをこんなにそろえて!

ネイサンファンなのに!(笑)

 

いいのです。

国内男子では、昌磨を第一に応援するのです(名古屋だし)

ガチンコ勝負のときは、ごめん、昌磨。

ネイサンにちょっと肩入れするわ。

 

さぁ、そろそろ荷造りを始めます。

みなさん、明日はたまアリで!

現地にいけない人は、テレビ前アリーナに集合です!

 

おっと・・・

今回は、内容とタイトルが一致してない・・・?かも。

帰宅後には、ネイサンについて、たんと語れると思います。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村