とかくに人の世は住みにくい

わざわざ当ブログまで読みに来てくださってありがとうございます。趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

フランス杯 前日公式練習

こんにちは

すったもんだありましたが、無事グルノーブルに到着!

詳細は後日に。

取り急ぎ簡単に


f:id:akochanm:20191101081632j:image

アイスダンスからから、 見ることができました!

会場入った瞬間、バパシゼが眼に飛び込んできて、やはり稀なるペアだな、と感じました。

そして、女子の公式練習

日本女子三名は、第一グループ

メイテちゃんも同じです。

目の前に新葉ちゃんとコーチがお話されてました。

さかもっちゃんも中野センセイと

衣装を新しくしたのかな。

かっこいい衣装です。

みんな、調子は悪くなさそうでしたが、

フランス女子があがっても、日本女子はまだまだ時間いっぱい練習してました。

そして、ロシアとアメリカ、ドイツの選手

まず、びっくりしたのが、ザギちゃんがこっちに向かって歩いてくるから、どうしたのだ?と。

なんかリングサイドをうろうろした後、コーチたちの元へ

今日はエテリはいませんでした。

グレイとデュダコフさんだけ。

そして、またまたびっくり。

マライアちゃんが、すつつつごく細くなってました。

もともと丸いのは顔だけだったのですが

その可愛らしいお顔もホッソリと。

ウエストもギュッとなってました。

 

そうそう、ポンさんとお邪魔虫のネイサンは、来てないのかしら?

と思っていたら、少し前のIGSに、隣のショッピングセンターで、クロワッサン🥐なるものを講習してウヒャウヒャ(か、どうかはわかりませんが)していたので、見ないのか?と思っていたら、始まってから、向かい側の関係者のみの席で座ってました。


f:id:akochanm:20191101080636j:image

 

PCを持って、勉強しながら、ポンさんにやたら話しかけてました。

ポンさんは、マライアちゃんの演技を真剣に見てるのに、横でペラペラ話しかけてました(笑)

キミ、勉強してるのか、練習見てるのか、ポンさんと一緒にいるだけなのか、どっちなんだ、ネイサン。

ロシア女子の調子は、

ソツコワちゃんは、着氷が、ちょっと乱れてました。

コスちゃんは、音楽がかかった通しは、フリーでした。

冒頭から3Aを跳びましたが、転倒。

そのあとの3回転も乱れて、調子がいまいち。

コーチの前で涙ぐむ様子も。

最後の決めポーズも、フィン杯の時より迫力がなく、少々心配な練習となってました。

ザギちゃんは、通しでは、全部の、ジャンプ、ステップはやりませんでしたが、見たところ全部クリーンで調子は悪くなさそう。

これは、ザギちゃんがいっちゃうかな?

コスちゃんはやはり、GPSで緊張しているのか?、3Aの練習のしすぎなのか、気になるところです。

しかし、ゆるい。

会場の雰囲気も、スタッフの対応も。

でも、嫌いじゃありません。

むしろ大好きです。

熱いエスプレッソを飲みながら、練習みて、アーダコーダ無責任に呟く楽しさよ。

ひとまず、会場は解りましたし、自分の座席の位置は目視できましたので、明日の公式練習に備えることにします。

公式練習チケットは三日間で15€(1日1€です)

明日の分も購入してトラムでホテルに戻ります。

飽食の果てに

昨夜、パリで1つ星のレストランでお腹がはちきれそうになったので、今日はまるで食欲なし。

いや、お腹はそこそこ鳴ってるのですが、食べる気にならない。

でも、昨夜はレストランプラス、トラブル解決のため、遅くまで調べまくってたので、もはや眠い。

女子の練習が終わる頃には、日本時間では、もう深夜

眠いけど神経が高ぶってるので、近所のお店で軽く飲んで寝ることとします。


f:id:akochanm:20191101085345j:image


f:id:akochanm:20191101085359j:image

かるく、おつまみ程度と思ったらものすごい量が…

 

明日も頑張って。男子の練習を見てきます。

とりいそぎ、ご報告まで

(スマホでアップしてるので、いつもと様相が違うのは、ご了承くださいませ)