とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

フランス杯 前日公式練習

こんにちは

すったもんだありましたが、無事グルノーブルに到着!

詳細は後日に。

取り急ぎ簡単に


f:id:akochanm:20191101081632j:image

アイスダンスからから、 見ることができました!

会場入った瞬間、バパシゼが眼に飛び込んできて、やはり稀なるペアだな、と感じました。

そして、女子の公式練習

日本女子三名は、第一グループ

メイテちゃんも同じです。

目の前に新葉ちゃんとコーチがお話されてました。

さかもっちゃんも中野センセイと

衣装を新しくしたのかな。

かっこいい衣装です。

みんな、調子は悪くなさそうでしたが、

フランス女子があがっても、日本女子はまだまだ時間いっぱい練習してました。

そして、ロシアとアメリカ、ドイツの選手

まず、びっくりしたのが、ザギちゃんがこっちに向かって歩いてくるから、どうしたのだ?と。

なんかリングサイドをうろうろした後、コーチたちの元へ

今日はエテリはいませんでした。

グレイとデュダコフさんだけ。

そして、またまたびっくり。

マライアちゃんが、すつつつごく細くなってました。

もともと丸いのは顔だけだったのですが

その可愛らしいお顔もホッソリと。

ウエストもギュッとなってました。

 

そうそう、ポンさんとお邪魔虫のネイサンは、来てないのかしら?

と思っていたら、少し前のIGSに、隣のショッピングセンターで、クロワッサン🥐なるものを講習してウヒャウヒャ(か、どうかはわかりませんが)していたので、見ないのか?と思っていたら、始まってから、向かい側の関係者のみの席で座ってました。


f:id:akochanm:20191101080636j:image

 

PCを持って、勉強しながら、ポンさんにやたら話しかけてました。

ポンさんは、マライアちゃんの演技を真剣に見てるのに、横でペラペラ話しかけてました(笑)

キミ、勉強してるのか、練習見てるのか、ポンさんと一緒にいるだけなのか、どっちなんだ、ネイサン。

ロシア女子の調子は、

ソツコワちゃんは、着氷が、ちょっと乱れてました。

コスちゃんは、音楽がかかった通しは、フリーでした。

冒頭から3Aを跳びましたが、転倒。

そのあとの3回転も乱れて、調子がいまいち。

コーチの前で涙ぐむ様子も。

最後の決めポーズも、フィン杯の時より迫力がなく、少々心配な練習となってました。

ザギちゃんは、通しでは、全部の、ジャンプ、ステップはやりませんでしたが、見たところ全部クリーンで調子は悪くなさそう。

これは、ザギちゃんがいっちゃうかな?

コスちゃんはやはり、GPSで緊張しているのか?、3Aの練習のしすぎなのか、気になるところです。

しかし、ゆるい。

会場の雰囲気も、スタッフの対応も。

でも、嫌いじゃありません。

むしろ大好きです。

熱いエスプレッソを飲みながら、練習みて、アーダコーダ無責任に呟く楽しさよ。

ひとまず、会場は解りましたし、自分の座席の位置は目視できましたので、明日の公式練習に備えることにします。

公式練習チケットは三日間で15€(1日1€です)

明日の分も購入してトラムでホテルに戻ります。

飽食の果てに

昨夜、パリで1つ星のレストランでお腹がはちきれそうになったので、今日はまるで食欲なし。

いや、お腹はそこそこ鳴ってるのですが、食べる気にならない。

でも、昨夜はレストランプラス、トラブル解決のため、遅くまで調べまくってたので、もはや眠い。

女子の練習が終わる頃には、日本時間では、もう深夜

眠いけど神経が高ぶってるので、近所のお店で軽く飲んで寝ることとします。


f:id:akochanm:20191101085345j:image


f:id:akochanm:20191101085359j:image

かるく、おつまみ程度と思ったらものすごい量が…

 

明日も頑張って。男子の練習を見てきます。

とりいそぎ、ご報告まで

(スマホでアップしてるので、いつもと様相が違うのは、ご了承くださいませ)