とかくに人の世は住みにくい

わざわざ当ブログまで読みに来てくださってありがとうございます。趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

行きたいけど行けない。オランダ→ルクセンブルク 遠征の旅

昨夜、スケ連からチャレンジャーシリーズの派遣選手のニュースが出たそうな。

 

なんと、2月20日23日までのチャンジカップ(オランダ・ハーグ)に

昌磨先生と、デカが出場。

そして、クープドプランタン3月13日から15日に草太と友野くんが出場。

こちらはルクセンブルグですね。

www.sponichi.co.jp

スイスからオランダが近いから、ランビの負担が軽くなるのであろうか。

でも、飛行機のるレベルですけどね。

確かにアジア行くよりは。

f:id:akochanm:20200121172038p:plain

シャンペリーからハーグまで、車だと9時間47分かかるらしい(Goole調べ)

 

インスタなどで、いろんな人とツーショットをねだられていた昌磨先生を見ると、

雰囲気が明るくて、とてもいい感じに見えます(練習を見たわけではないのですが)

試合でもいい結果が出るのではないですか?

 

何しろランビ伯爵が、ユースに参加していた時のインタビューで昌磨先生の事を熱く語っておりましたが、そこからの情報がこれまた。

www.olympicchannel.com

四大陸は新しい環境になれるためと、ワールドに向けての調整が必要なため、回避

 

ちゃんとランビのいう事を聞いている昌磨。 

そうね、それが正しいですね。

しかし、ランビとのコミュニケーションは思いのほか上手く言っているのですね。

 

まぁ、そうなるとですね。

昌磨先生の、勇姿と、草太の頑張っている姿を見るために、

私にもし、暇とお金があったら、ここはヨーロッパ旅行を兼ねて

チャンレジカップ→クープドプランタンへ行きたいところ。

2/20から23までオランダ

3/13から15までルクセンブルク

 

この期間の長期間の旅行は、卒業旅行にぴったりですね!!

 

2/18ごろ日本を出て、まずオランダへ行きます。

スキポール空港に着くルートがベストだと思いますが、そこからハーグまでは

電車で30分くらいです。

JALでもKRMでもいいですが、たぶん夕方には着くでしょうけれども

前日だとあわただしいので、前々日着にしましょう。

 

チャレンジカップを見終わった後は、ルクセンブルグに向かうにはちょっと早すぎます。

ここは、列車でベルギーか、パリに向かいましょう。

オランダには、帰りに戻るフライトスケジュールなら、後で観光しても

よろしいでしょう。

 

ベルギーへはタリスという特急電車があるので、二時間くらい。

ブリュッセルに着きます。

もしくは、懐かしの、ユールレイルパスを買って周遊するのもよろしいでしょう。

22日間2等を乗り放題で、780ドル(米)

どちらにせよ。

ブリュッセルから日帰りで、ブルージュへもいけますし、市内も見所はたくさんあります。

EU本部に行くのもよろしいでしょう。

ブリュッセルは、ショコラティエがあちこちにありますし、ベルギービールも

大変美味しいので楽しめます。

 

そこから、パリに行ってもいいですし、ロンドンに行ってもよろしいでしょう。

ただ、イギリスは通貨がユーロではなくポンドなので、ソノ辺りを

考えると、ユーロが使える国にいくのがよいかと思います。

そうこうしているうちに、3月になります。

ここらで、タリンに行って、ジュニアワールドを見るのもいいですね。

 

ここは、ちょっと遠いので、飛行機を使いましょう。

3/2から3/8のジュニアワールド。

ゆまちと駿君を応援しましょう!

 

と言っているうちに、すぐ3/13です。

ここでルクセンブルグに向かいます。

オランダ経由でもパリ経由、ドイツ経由くらいがいいんではないでしょうか。

 

私、ルクセンブルグは行ったことがないのですが、世界一GDPが高いので

有名ですね。

とても街も美しいそうなので、安心していけそうです。

 

終わったら、オランダへ。

アムステルダムへ戻り、しばし観光するもよし。

そのまま帰るもよし、です。

 

オランダは、アンネ・フランクハウスや、ゴッホ美術館などもありますし、

少しは観光できます。

でも、10ん年前は、外食するところがほとんどなく、毎日パンケーキを食べた記憶があります。

今はどうだろう・・・・

 

あ、クープドプランタンが終わる翌日から、モントリオールワールドですね。

そのままカナダへ行くもよしです。

 

という訳で、フィギュアファンは、旅も楽しめますね。

 

ただし、お金と暇があれば、です。

ない私には、妄想するしかないのですが。

 

派遣されるニュースだったり、インするアイスショーの情報を見ると、

とりあえず、フライトスケジュールを見たり、ホテルを探したりします。

(行かないですけど)

そうしてつかの間の世界旅行をします。

(かなりむなしいですけど)

 

でも、今応援している選手がいつまでも現役を続けているとは限らない。

ネイサンはたぶんあと、2年。

できる限り、観にいきたい(無理だけど)

 

という事で、SOIのチケットを買った私は、2月3月の旅行は無理でした!!

しかし。いずれ行くかもしれないその日のために、シュミレーションするのも悪くないです。

 

昌磨、草太、ファイトだよ!!

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村