とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

アワードのベストコスチューム賞は、再検討して。

今夏、アイスショーがなかったため、過去のいろんな試合の振り返り

がCSで放映されています。

 

「男子のみ」ってのが多いですけど。

その中にISUスケートアワードなるものも含まれていて、

ライブで見ていたけど、今シーズン数少ないネイサンの動画があるから、

見返そうと思って、録画してみました。

 

今、冷静に振り返ってみると、これ、めっちゃ違和感ありますね。

 

会場でやれば、試合の後の高揚感もあり、

そこそこ盛り上がりますが、リモートでやるとこんなに白々しく

見えるものか、とびっくりしております。

内容がしっかりしていればいいのですが、裏付けがないので、

どうにもこうにも・・・・

 

選ばれた選手に罪はないですが、

やはり表彰基準にかなり問題がありますね。

 

オスカーだってカテゴリー毎に賞を決めているよ。

 

最優秀(といっているが、MOST VALUABLEだから)

だったら、男女それぞれ1名。アイスダンスとペアもそれぞれに。

それでも、どうしても一人に受賞させるというのなら

(なんで一人なのか未だにわかりませんが)

ノミネートは、男女シングル、ペア、アイスダンス、それぞれ

から出さないとね。

 

というくらいに、ツラツラと流し観していました。

 

そして、その後、YOUTUBEで見てしまったのです。

 

昨年のTHEICEの

「ダンスバトル」をまとめてくれた映像を!!

f:id:akochanm:20190801213152p:plainf:id:akochanm:20190805091414j:plain

 

奇しくも、CS放映のみをまとめてあったので、

私も生で観る事ができなかった「ジャスミンネイサン」はなかったのですが、

ボーヤンの女子高生だったり、ヴィンスの浴衣姿だったり。

f:id:akochanm:20190801161005p:plain

 

 

そして何より。

改めてみると、公演期間中の昌磨の日々の進化のすごいこと。

f:id:akochanm:20200824115234p:plain

確か初回は、普通のパーカーだった。

大阪では、その後、学ランを着ていた。

新潟公演は見に行ってないので、よくわからないのですが、

名古屋入りしてからがすごかった。

 

大須で宇野夫妻が、衣装を購入して待っていたからだ。

普段の試合(試合は普段ではないが)の昌磨の衣装は、常々素晴らしいと思っていた。

1シーズンに何回も変えたり(変えざるを得なかったり)して、いるが

どれもセンスがよい。

 

しかし、衣装に賭ける宇野家の思いが爆発していたのが、昨年のTHEICE名古屋公演だろう。

エヴァの衣装だったり。

 

f:id:akochanm:20200824115753p:plain

 

f:id:akochanm:20200824130214p:plain

刀剣乱舞だったり・・・

 

f:id:akochanm:20200824130631p:plain

極めつけ、は「宇野昌子」です。

 

これを見たとき、思いましたね。

アワードのベストコスチューム賞は、昌磨に授与されるべきだったのではないかと。

 

本来の衣装の美しさ、とグレスピの独創性。

そして何者にも変装(違う)する、昌磨の心意気。

そしてそれを支える宇野家の心意気。

 

ここは再度訂正して特別賞でもあげたいところですねっ!

 

あ、どなたかが、

ベストコスチュームは着ている人でなく、デザインして

作成した人にあげるべきでは、というコメントをされていた方がいました。

 

うむむ、そうなると。

「宇野パパママ」に授与ですね!

 

これで決まりです!

 

【今日の独り言】

どうせ、忖度ある適当な賞なんだから、

このくらい面白くしてくれないとね!!!

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村