とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

今回は間に合った、浅田真央ラストダンス

サンクスツアー、横浜千秋楽公演に行って参りました。

友人が取ってくれたプラチナチケット、感謝です。

           画像

 

今、帰路についているのですが、不思議と涙がでていません。

もっと号泣すると思って、タオルとティッシュをたくさん用意していたのに。

いや、涙は出ました。

ただ、いつもより涙で滲んで、真央ちゃんの最後の公演が見えなかったら!という気持ちが先行して、耐えられてたというのが正解かもしれません。

 

今はどうかというと、まさに放心状態。 

 

もう、サンクスツアーの感想とか、ブログなんて一杯出るだろうから、私はここに記さなくてもよくない?

なんて、思ってしまいました。

 

それに、どんな美辞麗句を並べ立てても本物に及ばない。

かと言って、語らずには居られない。

このもどかしい気持ちはどうしたらいいのか。

きっと落ち着いたら、語らずにはいられなくなるのはわかっているのだが。

 

きっと、明日以降もうサンクスツアーがないんだ、と実感し、

心に穴が空いたようになるに違いない。

 

ただ、今は「今回は間に合った」ということ。

 

現役最後の試合である、全日本は抽選に漏れて、いけなかった。

いつもそうだが、メダリストオンアイスだけ当たった。

でも、その場に真央ちゃんはいなかった。

 

私は真央ちゃんの現役最後には間に合わなかった。

 

ただ、真央ちゃんの感謝の旅のラストには間に合った。

 

とても素晴らしい時間だった。

 

帰路中の自分には、今それしか言えないが。

 

とりあえず、家にたどり着くまでこの気持ちを

胸に抱いていく。

 

今日はピンクムーンとのこと。

新幹線から見た満月は、とてもきれいだった。

 

     f:id:akochanm:20210428000027p:plain

 

すべてが満ち足りたような夜であった象徴のようだった。

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村