とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

ネイサン、世界フィギュアWD!!

なんという事でしょう・・・・

 

ネイサンが世界フィギュア WD!!

原因は慢性的な故障とのこと。

 

だよねぇ。

四回転跳んでいる選手で故障のない選手なんて・・・

 

そしてネイサンがいくら超人的な筋力を持っていたとしても、

着氷時の衝撃に耐えてきたのだし・・・

そして誰よりも四回転の本数を跳んでいる訳だし・・・

シニアに上がってから、棄権するような故障を見た事がなかったので、

余計にショックです。

 

昨夜、地震警報で落ち着かない中、このニュースを見たら、

益々寝られなくなってしまいました。

 

ただ、思い返してみれば、全米はエキシビションに出ないくらい

悪かったんでした・・・・

 

五輪があまりにも素晴らしかったから、忘れてしまっていたよ。

本人も何も言わないし・・・

 

ただ、FSもちょっとステップでよろけるというか、躓いていた、というか

点数に影響しない程度のものがあったから、穴かな、と思っていた。

 

ただ、穴や溝でもある程度こらえれるものとそうでないものがあるのか

解らないですが、今となっては慢性的な故障のせいだったと・・・・

 

本当に精神力の勝負だったのだ、と改めて北京五輪のネイサンの演技に

感動しました。

 

そして地震とともに、Twitterのトレンドにあがっておりました・・・・

 

f:id:akochanm:20220317084703p:plain

 

今回のワールド。

ネイサンも、コリヤダ君もボーヤンもいない・・・

改めて日本のGPFの中止が恨めしい・・・・

 

ただ、あそこでGPFをやっていたら、ネイサンの故障がもっと

酷くなっていたのかもしれない、と思うと、それはそれでネイサンにとって

追い風だったのかもしれないな、とも思ったり。

故障を抱えていた昌磨も同じです。

 

しかし、現実には現役ラストになるかもしれないネイサンの演技が

見られない、というのも猛烈に寂しい。

 

   f:id:akochanm:20220317101526p:plain

      バックにTOYOTAが入ってる絶妙なショット


という事で、ちょっと気分が上がる(?)ネタが転がっていました。

なんと、ネイサンのFSの衣装とクリソツなものです。

 

 

f:id:akochanm:20220317095516p:plain

f:id:akochanm:20220317095559p:plain

オリンピックをモチーフにしたイーグルネビュラデザイン
オリンピック選手のように滑ることはできないかもしれませんが、そのような服装をすることはできます。2022年北京オリンピックのフィギュアスケート男子シングルで、ネイサン・チェンがイーグルネビュラ(ヴェラ・ワンがデザインし、ジュディ・シュミットが識別)を身にまとい、金メダルを獲得したのを見て、私たちはとても興奮し、自分たちのバージョンを作らなければいけないと思いました。

このデザインは、新羅天文台のMPG/ESO 2.2m望遠鏡が撮影したわし星雲(通称M16)の可視光線画像をもとに作成されました。ガスと塵からなるこの星雲は、6500光年以上離れた蛇座の方向にある高温の若い星によって、内側から照らされている。

 

どうやら天文学的な模様のグッズを売っているショップのようです。

ネイサンのFSの衣装にインパイアされたようです。

 

どうでしょう?

夏にTHEICEに来るネイサンとお揃いの衣装で、というのは。

一緒に成層圏まで行けるかもしれません。

(そんな訳ない)

 

私は当然買いません(笑)

 

というか、これ、ヴェラに訴えられないでしょうか?

知的財産権とか、意匠法とか?

 

【今日の独り言】

このニュースを受けて、われらネイサンファンより、昌磨ががっかりしているのでは?

と思ってしまうのは、どうなのだろうか・・・ww

そして、大事をとる、という感じに、現役続行の望みがあるのでは、と

前向きに生きてい行きます。

 

 

 </にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村