とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

GPSの解説にまっちーがやってきた

GPSの記者会見を見た。

まっちーがいた。

 

そうか、織田君が現役になったから、男子の解説がいるのだ。

良かった、居酒屋が来なくて。

 

そうか、町田先生か。

それはさぞ解説も楽しめるというものだ。


しかし、待てよ。

今シーズン、地上波がめっちゃ少ない。

配信で観れるからいいでしょう、とおっしゃるかもしれないが、やはり円盤に残したい。

 

あとで、推しが増えて、「あ、あの時の!録れてるかしら」というのも楽しいものだ。

 

ジュニアの試合で、草太だけ切り取ってしまい、ネイサンを切ってしまっていたのは、

一生の不覚であった。(JPGFのエキシは残っていたので、よかた)

 

そして今回テレ朝のお手柄と表裏一体、最大の失態は、まっちーの解説が、

一般の視聴者の眼に触れる事が少ない、という事だ。

 

初めて見る人には、フィギュアのファンになってもらいたいし、そうなると

居酒屋解説みたいな、グダグダではなく、全方向にリスペクトし、データを集め、

分析をし、選手にエールを送るまっちーの解説を聞いて欲しかった。

 

           

 

今シーズンは、ワンピースからフィギュアへ流れてくる人も少なくない感じだ。

少なくとも、JO会場にはいたようだ。

 

ここでファンを広げる千載一隅のチャンスではないか。

これではまっちーの無駄遣いというもの。

もっともっと、多く広めねばならぬ。

 

さぁ、地方局をご覧の皆々様。

地元のテレ朝系の局に、申し入れするのです・・・・

「グランプリシリーズ、放映してください」と!!

 

そして疑問なのは、

テレ東シンパだったまっちーをどうやってテレ朝に引っ張ってきたのか?

 

そしてスケオタの良心、テレ東から色んなものを金にあかせて

奪い取っていく様は、諸行無常・・・・・

 

【今日の独り言】

配信もきちんとまっちー解説入るんですよね?

そうですよね?

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村