とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

災害とエアウィーヴとアスリートの支援

5月の記事ですが。

 

真央ちゃんのショーの前に、エアウィーヴの記者発表会がありましたね。

 

そこで会場の様子がチラと見えて、期待がいや高まる感じがしました。

 

ただ、今日は朝から地震があったので、ちょっとそれとは別に。

 

先日、テレビでまるごと洗いたいものに、「マットレス」があったんですね。

(布団かと思った)

コイル式のマットレスを洗うには、水洗いすると錆びるから、専門家にお願いする、というのがあり、一回2万オーバーの金額でした。

 

毎年洗っていたら、大変な金額になりますよね。

 

これ、被災地でも同じ問題だなと常々思っていました。

 

台風被害とかもそう。

濡れた布団やマットレスは、もう捨てるしかない。

 

でも、エアウィーヴのマットレスならいいんじゃない?と思っている。

だって、自宅で洗えるんですからね。

私もたまに洗っています。

 

シーツは替えないといけないけれども、本体は洗って干せばまた使える。

なんて理にかなっているのか。

災害大国の我が国に、ぴったりのマットレスではないかと。

 

前に、錦織君が、九州の災害時にエアウィーヴのマットレスを寄付していたけれども、

あれ、ナイス、だと思った。

 

  

      

そして、廃棄についても。

マットレスって捨てるのは大変なんですよね。

エアウィーヴは、環境配慮型のマットレスを普及させる取り組みをするという。

 

これからの時代のニーズにあった企業ですね。

 

 

そして、この記事の中に、フィギュアスケーターの支援について書かれていて、

ネイサンとも引き続き研修プロジェクトを始める、とな。

 

以前、睡眠医学の研究をスタンフォード大と統計学の知識を生かして参画すると

言っていたけれども、また継続して新しい取り組みをするんですね。

素晴らしい。嬉しい。

 

worldfigureskating-web.jp

 

昌磨もスイスでエアウィーヴ使っていたね。

MIZUNOも、マットレス作り始めたからどうだろう。

でも、引き続き支援してくれているから、今後はそっちを使うだろうな。

 

ネイサンもイェール行き始めた当初は、エアウィーヴでないものを使っていたので、

「惜しい、高岡さん、なんとかしてくれ」と思ったのですが、さすができる男は違うな。

 

ネイサンをサポートしてくれた。感謝(私がしてもな)

 

TOYOTAも、Panasonicもネイサンをサポートしてくれている。

ひとえにネイサンが優秀であり、アスリートのモデルケースであるからだろうけれども、日本の企業と縁があると言う事は、私たちとも縁がまだ繋がっている感があって、

嬉しい。

 

昌磨とともに、スポンサーに愛されているネイサン。

そして最大の愛されは、浅田真央!!

       


今度買い替える時も、(貯金して)エアウィーヴにしますね!

 

【今日の独り言】

そのうち、エアウィーヴ、藤井君もサポートしてくれないかな・・・

睡眠大切だし。

あとは、座布団とか。足腰痛めないような、やつとか(無理?)

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村