とかくに人の世は住みにくい

わざわざ当ブログまで読みに来てくださってありがとうございます。趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

ネイサンの予定構成は、未定であって決定ではない

慌ただしく過ごしていたら、びっくり。

もう、ネイサンがラスベガスに行って、バンバンジャンプを跳んでるではないですか。

 

f:id:akochanm:20191018135212p:plain

スケートアメリカの放映は・・・・?

 

そうです。明日の早朝からスケートアメリカです。

なのに、ここのところ毎年、スケアメは地上波では関東地区限定です。

10/20(日)午前4:00~男女ショート

10/20(日)午後1:00~男女フリー

BSでは

10/19(土) 午後2:30~ 男子SP

10/20(日) 午後4:00~ 男子FS

10/21(月) 午後3:00~ 女子SP 女子FS エキシビション

 

えーと、BS加入していないと、もれなくフリーしか見れない感じですね。

友人でもチラホラ入ってない人がいるので、見れない方も多数かと。

 

羽生さんや真央ちゃん、大ちゃんがいないと、視聴率が取れないのはわかります。

でも、スポーツ競技の放映権を取るということがどういう事か

わかっていらっしゃらない?

 

スポーツだから、結果を知りたいのですよ。

そしてどんな内容でこの結果になったか、知りたいのですよ。

スポーツを見る人は!

 

ものすごいオタでない限り、野球中継とか録画して見る人います?

まずは、ライブですよね??

いくら芸術性があるから、とはいえ、結果をネットで知ったあと、みたいのは

結構好きな人。

視聴率をあげたければ、ライブでやる必要があります。

 

何がいいたいか、というと、ライブでやれないなら、ライストブロックするな。

です。

お金払ってもいいから、見せろ、と言いたい。

どっちみち、ネットで結果が解っちゃうわけだし。

あとで見る人が減る?いいええ!!

ライスト見る人は、保存画像が欲しいし、何度も見たいから、録画しますし

また、テレビでも見ます。

勘違いも甚だしい。

 

出場選手は豪華絢爛

 

今回のスケートアメリカには

友野一希くん、島田高志郎くん、坂本香織ちゃん、樋口新葉ちゃん、山下真瑚ちゃん。

これだけの選手が出るのに、関東限定?

しかもこの5人中4人の地元は関東圏でない。

本当に何を考えているのか。。。テレ朝。

f:id:akochanm:20191018110733p:plain

f:id:akochanm:20191018111025p:plain

 

そして!忘れていけないのは、スケートアメリカってくらいですから

全米王者と女王も出るのです。

我らがネイサンチェンとジェイソンブラウン。

そして、今年の全米女王は、なんとノービスのアリサ・リウでしたから

二位、そして昨年の女王のブレディ・テネルが出場です。

f:id:akochanm:20191018111052p:plainf:id:akochanm:20191018110923p:plain

(ネイサン、もう衣装がロケットマンになっておる・・・)

他にも魅力的な選手がいっぱい。

ボーヤンは、絶対はずせないし、キーガンくんも素晴らしいスケーティング。

このところ韓国勢が伸びてきましたが、その先鋒をいく、ジュンファンくんも。

あと、ミハルも出るし、ビチェンコさんも出場!

何気にスケアメはすごい大会になってる。

 

f:id:akochanm:20191018111439p:plain

 

そして!

忘れてはいけない、おそロシアの女子達。

女帝、リーザに チームエテリからは4Aの一人

アンナ・シェルパコワが出場。

この子は、昨年もDOIに出ていて、妖精のようにかわいらしい子でした。

でも演技内容はエグい。

4Lzは跳ぶは、昨年の世界ジュニアは、トゥルソワ先輩を抑えて優勝。

この間のフィン杯では、3Aを決めたコストルナヤ

ジャパン・オープンで、4回転を決めまくったトゥルソワが目立っていますが、

このスケアメで彼女も一躍日本でも有名になるでしょうね。

ロシアの層の厚いこと!

コンスタンチノワちゃんも出場。彼女はメドちゃんと同じくらいの年だったかな。

ロシアではいまいち芽が出てないけど、他の国にいったらかなりの実力者。

楽しみです。

f:id:akochanm:20191018110824p:plainf:id:akochanm:20191018110802p:plain

 

心配なのが、さかもっちゃん。

足の甲をアイシングしているって。

あとは新葉ちゃんも、怪我どうだろう、治ったかな。

真瑚ちゃんも痛めてたとこあったはず。

みんな満身創痍。

無理はしないで欲しいけど、それも無理ね。

せめて、ひどくならないように!!

 

楽しみはキスクラも

 

あと、忘れてはいけないのが、キスクラです。

今回は高志郎くんが出るので、ランビ伯爵がいらっしゃいます。

ミハルとネイサンが出るので、ラファもいます。

リーザがいるので、ミツンもいますし、

ジュンファンがいるので、オーサーもいます。

エテリとダニエルもいると思います。

さかもっちゃんと、中野先生の漫才みたいな掛け合いも楽しみです。

キスクラパフォーマンスにも、是非ご期待ください。

 

ネイサンの予定構成 

 

忙しくて、チェックが遅れておりますが、ネイサンは、いきなり

予定構成すごい。

まぁ、色々試しているのね。

SPは・・・・

f:id:akochanm:20191018132053p:plain

やっぱし、最初にコンビネーションもってくるのね。

ただ、FSが

 

f:id:akochanm:20191018132146p:plain

なんと、なんと。

最後の3A-2Tのコンビネーション持ってくる?

JOの時すっぽ抜けたのは、力み過ぎ?

ずいぶんと怖いことチャレンジしますね。

昨シーズンから不得手ではなくなったの?

そういえば、2017GPFのネメシスも最後に3A持ってきてて、

「なんてことを!」と友人と叫んだっけ(笑)

 

羽生さんみたく、ギラギラ闘志を燃やしてはいなかったけど、

静かに闘志は燃やしていたのね…

全部の4回転って、アクセル込み?

rsport.ria.ru

f:id:akochanm:20191018132902p:plain

3Aでも難しいって。

最初に跳ぶのは、日本の選手だよ。って

まぁ、最初に跳ぶ、なんて言ってないしね。

今年中に羽生さんが跳んだら、北京でチャレンジするってことかしら???

 

しかし、まぁ

複数跳べるから、その時のタイミングとか、調子とかでバンバン変えてくる。

そのため、最初のジャンプ見るまで解らないのが、ネイサンのジャンプ構成。

 

楽しみだけど、ハラハラするわ!

(すいません。ジャンプだけでなく、ステップとか振りも変えてきます)

 

リーザが3A2本入れてきたり。

シェルちゃんが4Lz2本入れてきたり。

男子並みの女子の予定構成も楽しみです。

isu.org

※ここの「Planned Program Entries」 をクリックしてみてください。

 

今年も大学がかなり忙しいみたいだけど、なんか、昨年より張り切っている感じが

するネイサン。

 

確かに、多くの人に知ってもらいたい、というアメリカスケート界。

ラスベガスのような、世界から観光客が来る町でやるのは、

周知度を高めるいいチャンスかもね。

 

がんばって、ネイサン!

明日は早起きします。

(と言ってもライストが見られるわけではない)

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村