とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

スケアメSPを終えて(速報感想ネイサンのみ)

スケートアメリカ!

男子SPが今朝、終了しました。

 

大方の予想を裏切らず、ネイサンが102.71を叩きだし、現在トップです。

 

朝、ライストを付けたとき、ボーヤンが哀しげにキスクラに座っていたので、

胸を締め付けられました・・・・(泣)

 

そのあとは眠いのと、会社に行く準備をしながら見ていたので、

あとでしっかり他の選手の分も確認したいと思います。

     f:id:akochanm:20191019132920p:plain

ネイサンのジャンプの予定構成は 4lz-3t 3A 4T

むむ、デジャヴ。

これは・・・・2019年ワールドのSPと同じですね。

でも公式練習ではバンバン決めてましたから、大丈夫だよね・・・と

観ていたら・・・・

 

4Lzは着氷が乱れ、コンボにならず。

あちゃー。

でもいいのです。

ネイサンには後半の4Tの時コンボを付けるという

奥の手(でもないけど)があります。

とりあえず3Aさえうまくいけば、大丈夫なはずです。

f:id:akochanm:20191019140600p:plain


おっとと。

そして昨年から調子のよい、3Aはきれいに着氷。

そしてちゃんと後半に4T-3tを入れて、結果オーライ

でも、表現力を重視したせいか、いつもよりねっとり系のネイサン。

コンボが終わったあと、若干慌てて次の動作に入った気がしました。

プロトコル見て、納得

レベル2がありました(笑)

間に合わなかったのか?ネイサン。

でも、まだまだ改善の余地あり、という事でしょう。


そして!おめでとう!!アリエフくん!

昨年の不調が嘘のように、今年は調子よい?

 

f:id:akochanm:20191019113721p:plain

キーガンくんのは、タイムアウトで、見られず(うう...)

でも素晴らしかったとの友人評なので、動画を楽しみにしています!

 


画像

と、いう事で、SP終わって、スケアメ男子は

1. ネイサン

2. アリエフ

3. キーガン

という事になりました。

友野君は8位 高志郎くんは11位と日本男子にはほろ苦い結果に。

このあとの女子が頑張ってくれると思いますし、その結果を受けて、

FSでは頑張ってくれます!(すいません。ネイサンしか見てませんでした・・・)

 

ところでちょっと気になったとこが。

スタート前にネイサンの前髪がハラリ、と。

本人は微動だにしませんでしたが、PCの前の私は「ハッ!」としてしまいました。

 

f:id:akochanm:20191019105930p:plain

    前髪 落ちる前

f:id:akochanm:20191019110008p:plain

    前髪 落ちた後

 動いてないよね?

 また、夜に男子も女子も併せて呟きたいと思います。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村