とかくに人の世は住みにくい

わざわざ当ブログまで読みに来てくださってありがとうございます。趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

スケアメSPを終えて(速報感想ネイサンのみ)

スケートアメリカ!

男子SPが今朝、終了しました。

 

大方の予想を裏切らず、ネイサンが102.71を叩きだし、現在トップです。

 

朝、ライストを付けたとき、ボーヤンが哀しげにキスクラに座っていたので、

胸を締め付けられました・・・・(泣)

 

そのあとは眠いのと、会社に行く準備をしながら見ていたので、

あとでしっかり他の選手の分も確認したいと思います。

     f:id:akochanm:20191019132920p:plain

ネイサンのジャンプの予定構成は 4lz-3t 3A 4T

むむ、デジャヴ。

これは・・・・2019年ワールドのSPと同じですね。

でも公式練習ではバンバン決めてましたから、大丈夫だよね・・・と

観ていたら・・・・

 

4Lzは着氷が乱れ、コンボにならず。

あちゃー。

でもいいのです。

ネイサンには後半の4Tの時コンボを付けるという

奥の手(でもないけど)があります。

とりあえず3Aさえうまくいけば、大丈夫なはずです。

f:id:akochanm:20191019140600p:plain


おっとと。

そして昨年から調子のよい、3Aはきれいに着氷。

そしてちゃんと後半に4T-3tを入れて、結果オーライ

でも、表現力を重視したせいか、いつもよりねっとり系のネイサン。

コンボが終わったあと、若干慌てて次の動作に入った気がしました。

プロトコル見て、納得

レベル2がありました(笑)

間に合わなかったのか?ネイサン。

でも、まだまだ改善の余地あり、という事でしょう。


そして!おめでとう!!アリエフくん!

昨年の不調が嘘のように、今年は調子よい?

 

f:id:akochanm:20191019113721p:plain

キーガンくんのは、タイムアウトで、見られず(うう...)

でも素晴らしかったとの友人評なので、動画を楽しみにしています!

 


画像

と、いう事で、SP終わって、スケアメ男子は

1. ネイサン

2. アリエフ

3. キーガン

という事になりました。

友野君は8位 高志郎くんは11位と日本男子にはほろ苦い結果に。

このあとの女子が頑張ってくれると思いますし、その結果を受けて、

FSでは頑張ってくれます!(すいません。ネイサンしか見てませんでした・・・)

 

ところでちょっと気になったとこが。

スタート前にネイサンの前髪がハラリ、と。

本人は微動だにしませんでしたが、PCの前の私は「ハッ!」としてしまいました。

 

f:id:akochanm:20191019105930p:plain

    前髪 落ちる前

f:id:akochanm:20191019110008p:plain

    前髪 落ちた後

 動いてないよね?

 また、夜に男子も女子も併せて呟きたいと思います。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村