とかくに人の世は住みにくい

わざわざ当ブログまで読みに来てくださってありがとうございます。趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

拝啓 坂本花織様

すばらしいです。

すごいチャレンジです。

 

我らが坂本花織が、4Tにチャレンジです。

f:id:akochanm:20200202032457p:plain

国体、フィギュアは坂本花織がV 4回転にも挑戦(共同通信) - Yahoo!ニュース

 

以前、全日本が終わったあと、叱咤激励のつもりで

「もっと頑張って欲しい」とブログに書いたつもりですが、

ちょっとメンタル的に下がり気味だったと思います。

 

その後、彼女の姿はネットニュースでしか見れていませんでした。

年明け早々のインカレも、まだ調子が上がっていないようでした。

 

でも。

今日のカオリサカモトは違っていたようです。

SPも参考ながら77.50点

スピン、ステップともすべてレベル4!

きっとFSもやってくれるだろうと思いましたが、FSの

プロトコルを見ただけで、涙腺が決壊しそうでした。

f:id:akochanm:20200202033309p:plain

何?今年は3Aに挑戦するっていってなかったっけ?

それをいきなり4T?

それ、昌磨方式????

 

こう言ってはなんですが、さかもっちゃんは、結構気持ちが優しい子。

そしてちょっと自分に自信がないのかどうか、わかりませんが、

色々と弱気になりがちではないかと。

 

今回は、すごく練習をしたそうで、その練習で自信をつけたのか。

それとも全日本の結果で一念発起したのか。

 

どちらにせよ、すばらしいチャレンジです。

そして今回は4Tは転倒DGのようですが、いきなりチャレンジ。

四大陸に向けて、勢いをつけるようです。

 

 

こういうところです。

私達はアスリートに勇気をもらえるのは。

確かに4回転が成功すれば、ものすごくうれしい。

でも、今シーズンの不調を振り払うかのように、恐怖に打ち勝ち、

失敗を恐れず、新しい技にチャレンジする。

 

きっとものすごく、怖かったと思います。

でも、チャレンジした。

 

カオリサカモトはひとつ山を乗り越えたと思います。

もっと高い頂を目指すための、重要な、勇気ある第一歩。

 

全日本終了時の私のコメントを深く謝罪し、改めて、坂本花織さまに

尊敬の念を送らせていただきます。

 

 

おめでとう、そしてありがとう!!

四大陸も全力応援しています!!!

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村