とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

拝啓 坂本花織様

すばらしいです。

すごいチャレンジです。

 

我らが坂本花織が、4Tにチャレンジです。

f:id:akochanm:20200202032457p:plain

国体、フィギュアは坂本花織がV 4回転にも挑戦(共同通信) - Yahoo!ニュース

 

以前、全日本が終わったあと、叱咤激励のつもりで

「もっと頑張って欲しい」とブログに書いたつもりですが、

ちょっとメンタル的に下がり気味だったと思います。

 

その後、彼女の姿はネットニュースでしか見れていませんでした。

年明け早々のインカレも、まだ調子が上がっていないようでした。

 

でも。

今日のカオリサカモトは違っていたようです。

SPも参考ながら77.50点

スピン、ステップともすべてレベル4!

きっとFSもやってくれるだろうと思いましたが、FSの

プロトコルを見ただけで、涙腺が決壊しそうでした。

f:id:akochanm:20200202033309p:plain

何?今年は3Aに挑戦するっていってなかったっけ?

それをいきなり4T?

それ、昌磨方式????

 

こう言ってはなんですが、さかもっちゃんは、結構気持ちが優しい子。

そしてちょっと自分に自信がないのかどうか、わかりませんが、

色々と弱気になりがちではないかと。

 

今回は、すごく練習をしたそうで、その練習で自信をつけたのか。

それとも全日本の結果で一念発起したのか。

 

どちらにせよ、すばらしいチャレンジです。

そして今回は4Tは転倒DGのようですが、いきなりチャレンジ。

四大陸に向けて、勢いをつけるようです。

 

 

こういうところです。

私達はアスリートに勇気をもらえるのは。

確かに4回転が成功すれば、ものすごくうれしい。

でも、今シーズンの不調を振り払うかのように、恐怖に打ち勝ち、

失敗を恐れず、新しい技にチャレンジする。

 

きっとものすごく、怖かったと思います。

でも、チャレンジした。

 

カオリサカモトはひとつ山を乗り越えたと思います。

もっと高い頂を目指すための、重要な、勇気ある第一歩。

 

全日本終了時の私のコメントを深く謝罪し、改めて、坂本花織さまに

尊敬の念を送らせていただきます。

 

 

おめでとう、そしてありがとう!!

四大陸も全力応援しています!!!

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村