とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

世界フィギュア、開催の是非

政府から向こう2週間のスポーツイベント等の自粛の要請が出ました。

 

色んなアーティストのライブも延期、中止となって、影響が大きいと思っていたら

ショートトラックの世界選手権も中止!

延期でもなく、中止。

 

むむむ、これは、フィギュアの世界選手権も中止の可能性が高くなってきたなぁ。

ショートトラックは韓国だから、とはいうものの、フィギュアは開催国より

観客の問題がある。

 

なにせ、羽生さんのファンは、中国(たぶん来られないけど)とかアジア、

ロシアが中心かと思われ。

そこでプーの嵐が起こったら、パンデミック間違いなし。

日本もラグビーのワールドカップが開催されたため、季節外れのインフルエンザが

流行ってしまった。

 

どこの国が悪い、というわけではなく、動物の外来種を避けられないのと

同じで、防ぎようがない。

 

どこかで読んだのですが、パンデミックは100年に一回起こると。

     ここにありました。

         ↓ 

www.cas.go.jp

リンク切れのため、同様の記事を再度掲載

 

 

一時、生物兵器ができて、日本のような島国に投げ入れられたら、大変、と

思ったこともありますが、今はグローバルな時代で交易も止められない。

そんなことしたら、原爆よりも自分の国にも火の粉が降り注ぐ。

これに懲りるか、また悪人がこれを利用するか、不気味でしかない。

 

とはいえ、日本はオリンピックを控えていて、正直フィギュアワールドなんて

かまっていられないでしょう。(失礼なものいいですみません)

いや、私はワールドは重要だけど、東京オリンピックが中止になったら、

日本の景気はどうなってしまうのか。

心配です。

 

無観客試合とライストフリーでどうですか。

 

なので、致し方ないので、私はフィギュアワールドを

「無観客試合」にすることをお勧めします。

 

そして、チケットを持っている人に返金も大変ですよね・・・・

 

今回はチケットを持っている人に、ライストを見る権限を与えるというのは

どうでしょう?

 

そしてちょっと前の国別で、フジがライブ感満載に見えるアプリみたいなの

をやってましたよね?

カメラを一杯設置して、そういうもので見せるとか。

 

あとは、そうですね・・・・

もちろんキスクラカメラも充実させていただきたいと思いますし、

コーチカメラも2台程度お願いしたいですね。

(特にランビ伯爵は、生徒と画面ニコイチで見られるようにお願いします)

 

色んな方向から見れるようにして、さながら会場にいる臨場感を味わえるようにする。

 

そして、ニコ動みたく、コメントを画面に入れるように、花を画面に降り注がせれば、

花や、黄熊を回収しなくても済むし、氷も荒れないですよ。

 

f:id:akochanm:20200226194948p:plain

      画像処理ができない人間がやるとこんなもんです。

 

選手もキスクラに戻って、リプレイを見るときに、この画像が見れたら、

「世界の僕のファンが、花を投げ入れて、応援してくれた」と感じられましょう。

 

アスリートファーストだけじゃないけれども

 

観客の感染も心配ですが、選手に移るのもとても心配。

特にネイサンは、イェール入学からこっち、勉強のし過ぎか、感染症に罹りやすく

なっている。

そんなネイサンに、今の状態はとても危険。

 

そして、悲しいけど、3月の「STARS ON ICE」

中止でも仕方ないと思っている。

とてもとてもとても悲しいけど、選手に移ってしまうのも、

感染拡大もいけない。

 

二週間の自粛って国内だけかしら。

海外出るのもいけないよね。

今やアジア人は一蓮托生。

日本人が海外に出ても、危険。

 

とりあえず、運営側の英断を待ちます。

f:id:akochanm:20200226200111p:plain

サムさまのIGSより

ネイサン、モントリオールで、FSのブラッシュアップしてるのね。

 

この状況の下、選手たちはそれでも頑張っている。

その努力が報われるようにしてほしい。

 

私たちが見たいとかいうわがままはこの際、置いておいて!

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村