いろんなイベントが中止を検討しているのに、世界フィギュアだけは
息まいて、「やるで」というISU。
それに昨日あたり、カナダの保健省が「中止もありうる」と
表明して、どうなるのやら。
そんな中オープニングセレモニーの豪華なメンバーが発表されちゃったりしております。
豪華な面々をそろえて「さあ、おいでませ」といった感じ。
テサモエ、パトリックチャン、ミーガン・デュアメル&エリック・ラドフォード
ケイトリン・オズモンド、ジュアニー・ロシェット。エルビス・ストイコ
カート・ブラウニングなどなど。
私でも見たいわ。
しかしながら、カナダでは女子アイスホッケーとカーリングが開催予定となっているらしく、でも、アイスホッケーはすでに大会中止となったはず。
アイスホッケーは、選手同士の濃密接触があるので、試合自体がヤバそうですね。
カーリングは微妙。
フィギュアは、投げ込みが微妙。
観客は言わずと知れたこと。
みんな狭い中、キュウキュウで座っている。
泣いたり、笑ったり叫んだり。
泣いたら、タオルを使うし、笑って口を押えたり。
ウィルス感染に関しては、やってはいけないことリストに上がっていることが
行われている。
あげく、投げ込みをリンクにした日には、いくらパックしても、
リンクが荒れないだけで、投げ込みブツに付着したウィルスが
推しの選手に降り注がれることになる。
そしてそれは、次の選手にも・・・・
考えただけで恐ろしい光景です。
では、中止にするのか、どうか。
私見なんですが、フィギュアは観客さえいなければ、濃密接触はある程度抑えられるのではないかな、と思うのです。
もちろんスタッフはたくさんいますが、観客と違ってコントロールしやすいのではないかな、と。
万全ではないでしょうが、あくまで観客ありとの比で、ということ。
ただ、声援がないので、選手のモチベーションがどうなるのか、ということです。
でも中止となったら、一年の集大成が発揮できない。
このモチベーションダウンの方が恐ろしい。
一年間努力してきた結果が出せる場所がなくなるほど、
辛いことはない。
選手が辛ければ、私たちも辛い。
何度も言いますが、無観客試合をお願いしたい。
観客席の声援なぞ、文明の利器(これも古い言い方だな)でなんとでもなろう。
チケット代は、一部いただいて、そのチケットを購入した人のみ、
すばらしいライブストリーミングをお見せする。
あとは、グッズをいっぱい出して、買ってもらう。
あとで、DVD売るだの、なんでもしたらええ。
ISUがお金が必要なら、少しでも取る方法を考えてくださいよ。
あくまでも選手ファーストで。
そのための連盟なんでしょう。
お金儲けの連盟なんですか?
ライストの時に、バンバンCM入れて、バンバンCM料取りましょう。
あとは、ライスト課金制でいいですよ!
私もネイサンのためなら、課金します!!
きっと選手のためになら、課金する人多いですよ。
こんな時期だもの。
どうですか?ライスト課金した人の中から、
推し選手のサインプレゼントとかするとか。
それでなんとかなりませんか?
中止でなく、無観客試合で!
そのためには、早めの決断を!!
(早くしないと、出国しちゃう人が出ますよ)