とかくに人の世は住みにくい

わざわざ当ブログまで読みに来てくださってありがとうございます。趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

世界フィギュア中止?無観客試合はダメですか?

 

いろんなイベントが中止を検討しているのに、世界フィギュアだけは

息まいて、「やるで」というISU。

 

それに昨日あたり、カナダの保健省が「中止もありうる」と

表明して、どうなるのやら。

 

そんな中オープニングセレモニーの豪華なメンバーが発表されちゃったりしております。

豪華な面々をそろえて「さあ、おいでませ」といった感じ。

テサモエ、パトリックチャン、ミーガン・デュアメル&エリック・ラドフォード

ケイトリン・オズモンド、ジュアニー・ロシェット。エルビス・ストイコ

カート・ブラウニングなどなど。

私でも見たいわ。

 

 

 

画像

 

montreal2020.com

 

しかしながら、カナダでは女子アイスホッケーとカーリングが開催予定となっているらしく、でも、アイスホッケーはすでに大会中止となったはず。

 

アイスホッケーは、選手同士の濃密接触があるので、試合自体がヤバそうですね。

カーリングは微妙。

フィギュアは、投げ込みが微妙。

 

観客は言わずと知れたこと。

みんな狭い中、キュウキュウで座っている。

泣いたり、笑ったり叫んだり。

泣いたら、タオルを使うし、笑って口を押えたり。

ウィルス感染に関しては、やってはいけないことリストに上がっていることが

行われている。

あげく、投げ込みをリンクにした日には、いくらパックしても、

リンクが荒れないだけで、投げ込みブツに付着したウィルスが

推しの選手に降り注がれることになる。

そしてそれは、次の選手にも・・・・

考えただけで恐ろしい光景です。

 

では、中止にするのか、どうか。

 

 

 

私見なんですが、フィギュアは観客さえいなければ、濃密接触はある程度抑えられるのではないかな、と思うのです。

もちろんスタッフはたくさんいますが、観客と違ってコントロールしやすいのではないかな、と。

万全ではないでしょうが、あくまで観客ありとの比で、ということ。

 

 

ただ、声援がないので、選手のモチベーションがどうなるのか、ということです。

 

でも中止となったら、一年の集大成が発揮できない。

このモチベーションダウンの方が恐ろしい。

一年間努力してきた結果が出せる場所がなくなるほど、

辛いことはない。

選手が辛ければ、私たちも辛い。

 

何度も言いますが、無観客試合をお願いしたい。

観客席の声援なぞ、文明の利器(これも古い言い方だな)でなんとでもなろう。

チケット代は、一部いただいて、そのチケットを購入した人のみ、

すばらしいライブストリーミングをお見せする。

あとは、グッズをいっぱい出して、買ってもらう。

あとで、DVD売るだの、なんでもしたらええ。

ISUがお金が必要なら、少しでも取る方法を考えてくださいよ。

あくまでも選手ファーストで。

そのための連盟なんでしょう。

お金儲けの連盟なんですか?

 

ライストの時に、バンバンCM入れて、バンバンCM料取りましょう。

あとは、ライスト課金制でいいですよ!

私もネイサンのためなら、課金します!!

きっと選手のためになら、課金する人多いですよ。

こんな時期だもの。

どうですか?ライスト課金した人の中から、

推し選手のサインプレゼントとかするとか。

 

それでなんとかなりませんか?

 

中止でなく、無観客試合で!

そのためには、早めの決断を!!

(早くしないと、出国しちゃう人が出ますよ)

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村