とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

世界フィギュア中止?無観客試合はダメですか?

 

いろんなイベントが中止を検討しているのに、世界フィギュアだけは

息まいて、「やるで」というISU。

 

それに昨日あたり、カナダの保健省が「中止もありうる」と

表明して、どうなるのやら。

 

そんな中オープニングセレモニーの豪華なメンバーが発表されちゃったりしております。

豪華な面々をそろえて「さあ、おいでませ」といった感じ。

テサモエ、パトリックチャン、ミーガン・デュアメル&エリック・ラドフォード

ケイトリン・オズモンド、ジュアニー・ロシェット。エルビス・ストイコ

カート・ブラウニングなどなど。

私でも見たいわ。

 

 

 

画像

 

montreal2020.com

 

しかしながら、カナダでは女子アイスホッケーとカーリングが開催予定となっているらしく、でも、アイスホッケーはすでに大会中止となったはず。

 

アイスホッケーは、選手同士の濃密接触があるので、試合自体がヤバそうですね。

カーリングは微妙。

フィギュアは、投げ込みが微妙。

 

観客は言わずと知れたこと。

みんな狭い中、キュウキュウで座っている。

泣いたり、笑ったり叫んだり。

泣いたら、タオルを使うし、笑って口を押えたり。

ウィルス感染に関しては、やってはいけないことリストに上がっていることが

行われている。

あげく、投げ込みをリンクにした日には、いくらパックしても、

リンクが荒れないだけで、投げ込みブツに付着したウィルスが

推しの選手に降り注がれることになる。

そしてそれは、次の選手にも・・・・

考えただけで恐ろしい光景です。

 

では、中止にするのか、どうか。

 

 

 

私見なんですが、フィギュアは観客さえいなければ、濃密接触はある程度抑えられるのではないかな、と思うのです。

もちろんスタッフはたくさんいますが、観客と違ってコントロールしやすいのではないかな、と。

万全ではないでしょうが、あくまで観客ありとの比で、ということ。

 

 

ただ、声援がないので、選手のモチベーションがどうなるのか、ということです。

 

でも中止となったら、一年の集大成が発揮できない。

このモチベーションダウンの方が恐ろしい。

一年間努力してきた結果が出せる場所がなくなるほど、

辛いことはない。

選手が辛ければ、私たちも辛い。

 

何度も言いますが、無観客試合をお願いしたい。

観客席の声援なぞ、文明の利器(これも古い言い方だな)でなんとでもなろう。

チケット代は、一部いただいて、そのチケットを購入した人のみ、

すばらしいライブストリーミングをお見せする。

あとは、グッズをいっぱい出して、買ってもらう。

あとで、DVD売るだの、なんでもしたらええ。

ISUがお金が必要なら、少しでも取る方法を考えてくださいよ。

あくまでも選手ファーストで。

そのための連盟なんでしょう。

お金儲けの連盟なんですか?

 

ライストの時に、バンバンCM入れて、バンバンCM料取りましょう。

あとは、ライスト課金制でいいですよ!

私もネイサンのためなら、課金します!!

きっと選手のためになら、課金する人多いですよ。

こんな時期だもの。

どうですか?ライスト課金した人の中から、

推し選手のサインプレゼントとかするとか。

 

それでなんとかなりませんか?

 

中止でなく、無観客試合で!

そのためには、早めの決断を!!

(早くしないと、出国しちゃう人が出ますよ)

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村