とかくに人の世は住みにくい

わざわざ当ブログまで読みに来てくださってありがとうございます。趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

2020シーズンのGPSはナショナルの様相です。

なんと!

昨日の報道から一日経って、明らかになってきた部分があります。

各大会については、開催国の選手や開催国を拠点とする選手などの制限つきの開催。通例なら各選手は2大会による順位ポイント上位6選手、6組がGPファイナルに進出するが、同副会長は「シリーズの総合順位はつかない。全員が2大会ではなく1大会に参加することになる」とした。GPファイナル進出への基準については「まだ明確でなく、後に決定する」と話した。

www.sponichi.co.jp

 

開催国の選手とか、開催国を拠点とする選手.....ですか。

そうなるとネイサンはスケアメのみ。

昌磨、ゆまち、駿くんはNHKだな。

フランス杯は、スイスとか近隣の選手が集まるかな。

ロステレは、ギュウギュウかもしれない(笑)

 

しかし、羽生さんは今、どこにいるのだろう。

カナダなのか?日本なのか?

それによっては、スケカナか、NHKなのか、わからないですね。

 

しかし、ほとんどナショナルの様相ですね。

それでも試合がないより、あるほうがいい。

ランキングにも関係なくても、試合、という場が必要です。

それが無観客になったとしても、あったほうがいい。

 

この間、自宅のテレビでプロ野球のナイターを映していた。

何か足りない、と思ったら、応援の声援なんですね。

まるで、練習試合のようなひっそりとしたものでした。

 

最近は制限をかけて入場が始まっていますが、

やはり応援されていること=観客の声援、というのは試合を盛り上げるために

重要な要素なんですね。

 

しかし、無観客でやっている時、ソフトバンクの応援席にペッパー君とSpotが

いたのには、びっくりした。

 

結構面白かった。

この子たちなら、失礼な事も言わないし、黄熊も投げ込まないし、

アンフェアバナーもあげないでしょう。

 

www.softbank.jp

見どころは7回裏の「いざゆけ若鷹軍団」コラボダンス

こういう試合があっても面白いかも。

NHK杯でもやってほしいけど、NHKだからなぁ.......

 

 

www.sponichi.co.jp

 

となると、NHK杯も全日本みたいになりますね。

一部、日本で練習している外国人選手もいるかもしれない、って感じで。

 

GPFも12人くらいになるとか、ならないとか。

今年テスト試合をしないと、北京五輪でフィギュアができなくなってしまう。

 

やる必要性があるが、この時期、中国へ渡航制限が解除されるのか。

 

ワクチンができても、この不安は消えるのかどうか。

 

でも、最後の灯りは消されていない。

選手も応援している私たちも、祈るしかできない。

そして、節度ある行動をするしかない。

 

さて、NHK杯が大阪。全日本が長野ビックハットと聞いたスケオタの

皆さまは会場近隣のホテルに予約されたと思うのですが、

無観客だった際、キャンセルになるんですよねぇ。

観光業にも大打撃ですね。

 

どうですかね。

現地のパブリックビューイングも危険なので、

それぞれライブビューイングするとか。

サンクスツアーのように、ライブできるよね?

会場には、PepperくんとSpotくんに行ってもらって、

私たちは自宅で応援する。

 

とりあえず、8月のサンクスツアーライブチケットを購入したので、

それを観ます!

 

可能性はつぶされていくけど、新しい可能性も産み出されていきます!

 

【今日の独り言】

というか、気になるのはテレビ放映があるかどうかですよね。

ラスベガスだって、現在大人数で集まるイベント中止となっているので、

無観客だって難しい。

せめて・・・・テレビ放映・・・もしくは課金してもいいから、

ライストを......

 

いい加減、ネイサンのスケートが見たいです!!

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村