とかくに人の世は住みにくい

わざわざ当ブログまで読みに来てくださってありがとうございます。趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

その決断を、未来の彼女が良しとするかどうか(安藤美姫さんのお子さんの件)

 今回も賛否両論ある内容ですが、私見で、書きました。

諸外国ではナンセンスな事も、我が日本ではまだまだ・・・という事もあるので。

 

---------------------------------------------------------------------------------------

安藤さんがお子さんの顔を隠さないことに決めたとのことで、

テレビ番組に一緒に出演されていました。

 

画像

 

理由は、今までお子さんの顔をSNSで隠すことによって守る、という

選択をされていたが、彼女のお子さん(ひまわりちゃんですね)

「なんで私の顔を隠すの」

「私、後ろに隠れたほうがいい?」という事によって

気が付いたと。

娘にとっては普通のお母さんなのに・・・・

母にとっても普通の娘なのに・・・・

 

娘が自分の気持ちをしっかりと伝えられる歳になったので、

このタイミングでなら大丈夫かな、と思った。と

安藤さんはおっしゃった。

 

ちょっとびっくりしました。

まだ小学校低学年の娘が、しっかりしていたとしても、

SNSの功罪についてなんかわかる訳がない。

 

単純に「なんで私の顔を映してくれないの?」ってなくらいです。

 

安藤さんが、今まで顔を隠していたのは、どういう理由だったのか。

守る、ってどこから守るのだ?

心ない中傷から守るためではなかったのか。

 

まぁ、しかし。

隠してはなかったと思います。

以前、まだ幼いひまわりちゃんと、安藤さんとハビとインスタで

顔出ししていましたよね。

小さい時なので、顔も変わるから、と思っていたのでしょうか。

(でもテレビでのその顔は、小さい時から変わってない感じでした)

 

すでに削除されているかもしれませんが、スクショ撮ったりしていたら、

それはどこかで残っているもの。

 

それに、今回、わざわざテレビで公開してくれなくてもいいですよ、と思いました。

もし、なにかあったら。

娘は責任取れませんよ。

そして激しく後悔するかもしれない。

すでに後の祭りです。

 

ただでさえ、シングルマザーで目立っていて、名前も「ひまわり」という

特定しやすい名前なので、色々叩かれることも多いでしょう。

 

その点においては、気の毒だと思いますし、シングルマザーがいけないとは

思いません。

 

ただ、「娘がしっかりしてきたから、大丈夫」という安易な理由だったら、

それは保護者としては失格だと思います。

 

このことでひまわりちゃんに危険が及ばないといいのですが。

 

SNSの顔出しとテレビ出演は同じなのか?

 

その後、SNSで「彼女を芸能界入りさせたいのだ」という意見を見て

それなら納得しますけれども、それなら番組で言ってもよくないですか?

 

ソチの前の、出産したという報道ステーションのインタビューも、

今回の有吉ゼミでの発表というのが、気になる。

 

前者は、ソチを狙う東日本選手権にエントリーするという時期でもあった。

なぜスケ連に報告が後になっていたのか。

後者は、なぜテレビという媒体を使ったのか。

SNSで顔出しをする、という告白なら、SNS上ですればよかろう。

 

 

くどいようだが、私はシングルマザーは応援するが、

この日本では、それはまだまだ普通でない事ということは、

肝に銘じておく必要がある、ということ。

意地悪でもなんでもない。それが悲しいかな、日本の現実。

プロスポーツの選手(特に女性)が潔癖性を求められている事においては、

安藤さんの決断した道は、なかなかハードルの高いものであるな、とは感じている。

 

でも彼女が、、顔出しNOにしていた割には、ゆるゆるです。

確か、ソチ前の報ステインタでは、「落ち着いたら父親は公開する」と

言っていたような気がしますが、(結構前の事なのでうろ覚えですが)

あれはどうなったんだろう、とずっと気にはなっていた。

 

全部出す事が潔癖性とは申しませんし、言えない事だってありますよ。

でも、全部しゃべっているというスタンスでいるのに、隠し事があると、後で痛い目を見るのは自分です。

言えない事なら、言えない、といえばいい。

 

もう少し待てなかったのか?

 

私の意見としては、

娘さんに全部話せる歳になるまで、SNSでは公表しないほうがいいと思う。

まだ本人に、聞かせたくない事があるなら、止めるべき。

 

でも、聞かせてもいい、というなら、いい。

そして芸能界という、子供でも顔出しする業界に、ひまわりちゃんが入るというなら

いい。

 

でも普通のお母さんと子供、というスタンスを取るなら、顔出しはしないほうが

いい。

彼女とひまわりちゃんのためだ。

普通の母娘は、テレビに出たりしない。

 

一人の女性と子供

 

ひとりの女性と子供としての幸せは、マスコミに顔出ししている段階で、

無理と考えないといけない。

厳しい事を言うようだが、日本のマスコミとファンはそうなのだ。

 

安藤さんも現役の時、さんざん叩かれたのを思い出してほしい。

 

外国は、こうだから、とか意見もあるが、現実の日本はそうはいかない。

 

敢えてのパイオニアになるのであれば、良いのだが。

親はいいが、子供が辛い道を歩まないといい、と老婆心ながら

心配している。

 

いらぬお世話だったかもしれないが、テレビを見た率直な感想だ。

 

【今日の独り言】

そういう意味では、宇野家のトロちゃんはベスト。

本当の妹なら、顔出しはNOだろう。

樹くんは、モデルであるし、たぶん昌磨のマネージャーだろうから。

しかし、宇野家に人間の妹がいたら、さぞかし別嬪さんだろう。

そして兄たちの寵愛を受ける・・・

なんともうらやましい限り。(妄想です)

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村