とかくに人の世は住みにくい

わざわざ当ブログまで読みに来てくださってありがとうございます。趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

絶対反対!橋本聖子氏の会長就任

本日、午前中にも決定するようなので、私も声をあげておきます。

 

橋本聖子さんを五輪組織委員会の会長に選出する件について。

 

まずは反対です。

 

他のブロガーさんが声をあげているのを見て、私も声をあげなくては、と

急ぎアップします。

 

 

彼女のアスリートとしての戦歴と、功績。

そして今、政策実行している内容からすると妥当なのかもしれないですが、

彼女のソチの時に起こした行動が、森さんより痛烈な批判を起こす可能性が

大であるためです。

 

森さんが女性蔑視。

橋本さんが男性へのセクハラ。

 

そんなセクハラコンプリートの会長選びをして、何がしたいのか。

政府主導とか言っていますが、誰も過去の橋本さんのスキャンダルを知らないのですか?

 

いつも揚げ足を取る野党議員の方たち!

今こそ出番ですよ。

こういう時に発言しないでいつするの?今でしょ!!!

 

実際橋本さんも浮かない顔していましたよね。

そりゃそうだ。

これを引き受けるとしたら、大臣は降りないといけないし、五輪が成功するかどうかも

わからないし、失敗したら責任取らされるし。

そして、過去の忘れたいスキャンダルが再燃する可能性が高い事、わかってますよね。

(その際、始末の付け方が、荒川氏をスケ連副会長にしたんでしたよね?)

 

海外メディアだって馬鹿じゃない。

日本のメディアを押さえられたとしても、海外のメディアと活動家の方たちが動いたら、森さんの二の舞。

いや、もっとひどいでしょう。

 

学習能力のない組織委員会として判断され、そんな組織委員会が作り上げる東京五輪が成功するはずがない、と思われるだけです。

 

どうなんでしょう。

 

テレビのコメンテーターも、そのことに誰も触れない。

スポンサー企業もそこに触れない。

知らないはずないでしょう。

知らなかったら、コメントするな、です。

それとも、利権とか色々巨大な闇が潜んでいるからなのか。

 誰もそのことを発しない不気味さを感じます。

スポンサー企業なんて、自社のリスクを一番考えるはずなのに。

 

 

SNSの威力を軽視してはいけない。

東京五輪を中止させ、日本がジェンダー問題に関してまるでなっていない、という証明をしたいのであれば、別ですが、そんな国の国民なんて、恥ずかしい。

 

森さんの時だって、軽視していたのでこんなことになった。

再発防止策を講じるなんて、当たり前のこともできない委員会では、

この夏はとても寂しい夏になるでしょう。

 

取り急ぎ。