とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

絶対反対!橋本聖子氏の会長就任

本日、午前中にも決定するようなので、私も声をあげておきます。

 

橋本聖子さんを五輪組織委員会の会長に選出する件について。

 

まずは反対です。

 

他のブロガーさんが声をあげているのを見て、私も声をあげなくては、と

急ぎアップします。

 

 

彼女のアスリートとしての戦歴と、功績。

そして今、政策実行している内容からすると妥当なのかもしれないですが、

彼女のソチの時に起こした行動が、森さんより痛烈な批判を起こす可能性が

大であるためです。

 

森さんが女性蔑視。

橋本さんが男性へのセクハラ。

 

そんなセクハラコンプリートの会長選びをして、何がしたいのか。

政府主導とか言っていますが、誰も過去の橋本さんのスキャンダルを知らないのですか?

 

いつも揚げ足を取る野党議員の方たち!

今こそ出番ですよ。

こういう時に発言しないでいつするの?今でしょ!!!

 

実際橋本さんも浮かない顔していましたよね。

そりゃそうだ。

これを引き受けるとしたら、大臣は降りないといけないし、五輪が成功するかどうかも

わからないし、失敗したら責任取らされるし。

そして、過去の忘れたいスキャンダルが再燃する可能性が高い事、わかってますよね。

(その際、始末の付け方が、荒川氏をスケ連副会長にしたんでしたよね?)

 

海外メディアだって馬鹿じゃない。

日本のメディアを押さえられたとしても、海外のメディアと活動家の方たちが動いたら、森さんの二の舞。

いや、もっとひどいでしょう。

 

学習能力のない組織委員会として判断され、そんな組織委員会が作り上げる東京五輪が成功するはずがない、と思われるだけです。

 

どうなんでしょう。

 

テレビのコメンテーターも、そのことに誰も触れない。

スポンサー企業もそこに触れない。

知らないはずないでしょう。

知らなかったら、コメントするな、です。

それとも、利権とか色々巨大な闇が潜んでいるからなのか。

 誰もそのことを発しない不気味さを感じます。

スポンサー企業なんて、自社のリスクを一番考えるはずなのに。

 

 

SNSの威力を軽視してはいけない。

東京五輪を中止させ、日本がジェンダー問題に関してまるでなっていない、という証明をしたいのであれば、別ですが、そんな国の国民なんて、恥ずかしい。

 

森さんの時だって、軽視していたのでこんなことになった。

再発防止策を講じるなんて、当たり前のこともできない委員会では、

この夏はとても寂しい夏になるでしょう。

 

取り急ぎ。