本日、午前中にも決定するようなので、私も声をあげておきます。
橋本聖子さんを五輪組織委員会の会長に選出する件について。
まずは反対です。
他のブロガーさんが声をあげているのを見て、私も声をあげなくては、と
急ぎアップします。
彼女のアスリートとしての戦歴と、功績。
そして今、政策実行している内容からすると妥当なのかもしれないですが、
彼女のソチの時に起こした行動が、森さんより痛烈な批判を起こす可能性が
大であるためです。
森さんが女性蔑視。
橋本さんが男性へのセクハラ。
そんなセクハラコンプリートの会長選びをして、何がしたいのか。
政府主導とか言っていますが、誰も過去の橋本さんのスキャンダルを知らないのですか?
いつも揚げ足を取る野党議員の方たち!
今こそ出番ですよ。
こういう時に発言しないでいつするの?今でしょ!!!
実際橋本さんも浮かない顔していましたよね。
そりゃそうだ。
これを引き受けるとしたら、大臣は降りないといけないし、五輪が成功するかどうかも
わからないし、失敗したら責任取らされるし。
そして、過去の忘れたいスキャンダルが再燃する可能性が高い事、わかってますよね。
(その際、始末の付け方が、荒川氏をスケ連副会長にしたんでしたよね?)
海外メディアだって馬鹿じゃない。
日本のメディアを押さえられたとしても、海外のメディアと活動家の方たちが動いたら、森さんの二の舞。
いや、もっとひどいでしょう。
学習能力のない組織委員会として判断され、そんな組織委員会が作り上げる東京五輪が成功するはずがない、と思われるだけです。
どうなんでしょう。
テレビのコメンテーターも、そのことに誰も触れない。
スポンサー企業もそこに触れない。
知らないはずないでしょう。
知らなかったら、コメントするな、です。
それとも、利権とか色々巨大な闇が潜んでいるからなのか。
誰もそのことを発しない不気味さを感じます。
スポンサー企業なんて、自社のリスクを一番考えるはずなのに。
SNSの威力を軽視してはいけない。
東京五輪を中止させ、日本がジェンダー問題に関してまるでなっていない、という証明をしたいのであれば、別ですが、そんな国の国民なんて、恥ずかしい。
森さんの時だって、軽視していたのでこんなことになった。
再発防止策を講じるなんて、当たり前のこともできない委員会では、
この夏はとても寂しい夏になるでしょう。
取り急ぎ。