とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

頭がお花畑のISUと日本スケ連

 まだ決まらんのかい!

ただいま3/11 0:50です。

 

今日夕方、春の選抜高校野球大会中止のニュースが入った。

無観客試合さえ辞めるという決断。

 

なのに!

ISUはどうなっているのでしょうか。

おバカちゃんばかりなのか。

こんな時に、サイン会だの、なんだの発表してどうしてほしいの?

世論で「開催してほしい!」と言ってほしいわけですか?

 

モントリオールで月曜日に開催される世界フィギュアスケート選手権にCOVID19-のため、開催ははキャンセルされます可能性がある。

今日の午後(3/11)に発表できることを付け加えてください。

byケベック州知事

というか、まだ現地の判断待ち?

いいのですか?ワールドでクラスターが起こっても。

そして大切な選手が罹患しても。

下手をしたら棄権する選手だっているかもしれない。

言い出しっぺの責任になるのが怖いのか。

ポーランドのスケ連も、イタリアも中止の方向で傾いているそうじゃないの。

 

そして日本のスケ連。

何をやっておるのだ。

相当お金を稼がせてやっているじゃないですか。

ここで、日本は出さない、って決めたら、きっと中止になる。

だって、羽生さんが行かないんだもの。

少なくとも観客動員が著しく下がることは否めない。

昌磨ファンだって結構いる。←失礼。

ロシアには、まだスイスじゃなくて、ロシアに来いと言っているファンがいる。

 

正直われらがネイサンでも、そこまで客は呼べない。

寂しいことではあるが。

気持ちは百人分くらいあるのだが、いかんせん頭数の問題がね・・・・

イェールだって、オンライン授業とか言い出してる。

 

  • 春休み後に再開したクラスをオンラインに移動する
  • 生徒に家に残るか、可能であれば家に帰るように頼む
  • 国際および国内旅行の制限
  • 研究と教育の継続性を維持する
  • 継続的なスタッフの運用と福祉の確保

 

 

これで、ネイサンは八戸も来れないな。

仕方ない、ネイサンが学校に戻れなくなったら大変だし。

 

しかし、ISUとどっこいでお花畑な日本のスケ連。

この期に及んで、八戸の最終公演、横浜公演を生中継やると宣言しておる。

(TBSチャンネルですけどね)

 

www.tbs.co.jp

 あと一か月もないのだよ。

そこまでに完全収束すると思っているのか。

たとえ小康状態になったとしたら、そこからが重要ではないのか。

SOIがクラスターの原因となったら、もう来年からはできなくなるぞ。

そうしたら、出演したスケーター達が悲しむし、すごい罪悪感を持ってしまう。

 

森さんもそうだけど、みんな根性だけではどうにもならないから。

「マスクをしないで頑張ります」

(滝行みたいに我慢して願掛けか?それなら本当に滝に打たれて来い)

「中止するとか考えてません」

(本当に元首相か?こんな奴が今首相だったら、それこそ日本は死んでるぞ)

 

企業人だったら、最悪のケースも考えて動くはず。

利益のことを考えて動けないのか。

決断力がないヤツばかり集まっているから動けてないのか。

(その割にくだらんルール変更はバンバン決めよるな)

 

もう、コロナ関係ない。

ISUの首脳陣は全部退陣せよ。

全部とっかえだ!

決められない、という事が大罪です。

 

やるなら、徹底的に感染防御するように決めろ

(サイン会なんてやるなよ)

もしくは無観客試合なら、とっととIT企業に依頼せよ。

辞めるなら、すぐ会見せよ。

そして移動前の選手を自国に止めよ。

 

昔、会社の上司が標語を作って、事あるごとに言っていた。

「置くな、すぐやれ、アジリティー」

 

いまこそ、ISUに伝えたい。

 

 

  

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村