とかくに人の世は住みにくい

わざわざ当ブログまで読みに来てくださってありがとうございます。趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

こういう番組が欲しかった。SOI集中放送に思う。

こういう番組を待っていたのです。

 

過去の放映を一挙放送!!

 

☆「スターズ・オン・アイス2015」4/1(水)午後8:30〜午後10:50
☆「スターズ・オン・アイス2016」4/2(木)午後8:30〜深夜0:30
☆「スターズ・オン・アイス2017」4/3(金)午後8:30〜深夜0:30
☆「スターズ・オン・アイス2018」4/5(日)午前4:00〜午前8:00
☆「スターズ・オン・アイス2019」4/5(日)午前8:00〜午前11:40

www.tbs.co.jp

 

2015年なんて、真央ちゃん出てるし。

2016年って言ったら、昌磨先生も出始めているし!

2017年は若い子が多かったなぁ。

2018年からネイサン出てるし!

 

ワールドもかくあってほしかったですよ・・・・

 

2015年からのワールドとか、見ごたえ満載!

上位選手と日本選手に絞ってもよかったのに・・・・

地上波で無理なら、BSでもCSでもいいのに・・・・

 

って言ってるうちにJスポに取られたじゃないですか!

 

画像

 

私的には、ワールドは2018も2017もやってほしいザンス!

 

え?これでは視聴率が取れない?

それなら、フジさんよ、あなたたち、公式練習とかインタビューとか色々撮りためて

いるでしょう。

きっとドラマのNG集みたく、色々編集できるんじゃない?

(時間かかるけど)

それなら、その部分で声あて、なんて難しい事せずに、日本人スケーターに

生放送で語ってもらえばいいじゃないですか(Abema TV風)

 

第一部 織田信成&小塚崇彦  私の大好きなプログラム

 個人的にすごい大好きなプログラムを語ってもらう。

 彼らには、誰のどの年のプロが好きか、みるべきプロはどれかを

 出してもらって、生放送で語ってもらいましょう。

 一般視聴者は、ここで、「こんなの今まで見たことない!」と新しい気づきができ、

 フィギュアの裾野を広げる一因になります。

 もちろん傍らには、西岡さんについてもらいましょう。

 

第二部 フィギュアスケート珍プレイ好プレイ

 真剣な銀盤の勝負ではあるのですが、時にはコミカルなものもあります。

 それを楽しくご紹介してはいかがでしょうか。

 昌磨先生の寝姿。

 羽生さんのエア歌唱

 ゆまちと駿くんの仲良しエピソード

 海外スケーターのそれも、紹介して、スケーターを身近に感じてもらう。

 もちろんネイサンのピアノか、ギターは外せません。

 ラトデニくんのパティシエ並みのケーキの腕前も見せてもらいたいですね。

 海外の解説で面白いのがいっぱいありますので、(タラママとか)

 それを訳して、紹介。

 

 

f:id:akochanm:20200401002826p:plain

真央ちゃんは、結構ネタあり、ですよ。

かわいいやつが、SOIで出口間違えたり。

 

第三部 フジテレビ、ワールド用の番宣、インタなど一挙放出

 

ワールドとかの前になると、有力選手などの特集をやりますよね。

今年もやりかけていたけど、中止になって放映されなくなった。

(当たり前だが)

だけど、もったいない!

 

f:id:akochanm:20200401003152p:plain


ところでこのネイサンの袴姿はどこが持っているのだ?

フジなのか?ワールドのために取ってあったのか?

だったら、とっととお出しなさい!!

 

きっと昌磨とランビの特集もあったろうし、

絶対羽生さんのライバルとしてのネイサンだってあったはず。

いろいろ諸々持っているなら、もう出しちゃいなさい!

 

 

もちろんこれだけでは視聴率の問題がありますよね。

なので、間には、浅田真央さん、高橋大輔さんの企画を挟み込みましょう。

さすれば、最後まで視聴者を引っ張っていけます。

 

なんだか、Abema とキリトル、と炎の体育館TVとか混ざった企画になって

しまいましたが、こういうのって、面白いと思うのですが、どうでしょう。

 

とまぁ、一週間でこれだけのことを用意できるとは思えませんし、

スポンサーも納得させないといけませんよね。

(だいたいもう、過ぎてる)

 

でも、SOIで、真央ちゃん、大ちゃん、織田くんにあっこちゃんの

グルメ対談みたいなの、あったじゃないですか。

ああいうのでもいいし、信成の部屋(NHKからパクリ)もあってもいいと

思うのですよ。

 

 

でも、いまからでも遅くない。

BSでもCSでも待っています。

(どこにも企画すらないのに)

 

 

と自粛しているストレスを、妄想で乗り切ろうとしております。

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村