とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

ブログ開設、一年経ちました。

 

4月は色んな事を始める時期ですね。

 

少し前の事ですが、

このブログも4/2に開設して、はや1年となりました。

しかし、第一回のブログは4/5に投稿しています。

きっと3日間、何を書くべきか、迷っていたのでしょう。

 

f:id:akochanm:20200414135006p:plain

 

しかも内容が「国別のチケット取ったけど、仕事で行けないかも」と

思いつつ、チケットサイトを見たら、値崩れが甚だしい感じだったことを

書いていました(くだらねぇ)

 

たしか、ワールドの感動を誰かに伝えたい!と思っていたのですが、

初めておびただしい量の演技を見て、どうまとめていいやら、わからなかったのでしょう。

後日、ボツボツ投稿していました。

 

SNSの投稿があまりうまくないので、ブログなんて書いても大丈夫だろうか、と

思いつつ、ルールも著作権もあまり良く知らないまま始めてしまいました。

(だって「はてなblog」さんが、簡単だよ、と言ってたから・・・)

 

Twitterも、炎上するのが怖くて見てるだけ。

そのため、このブログのコメント欄もクローズにしました。

チキンなので、自分のコメント欄が炎上したら、と思うと・・・・・

 

本当に自己満足で始めたので、いろんな方々にご迷惑をかけていないだろうか、と

心配しておりますが、コメント欄がないのでわからないことと、

評判になるほどのブログでもないので、自分では無風と思っています。

 

でも、ご迷惑をかけてしまっていた方がいらしたら、

この場でお詫び申し上げたいと思います。

 

最近、アクセス数は増えているようですが、たまたま検索で引っかかっただけかもしれないな、とも思っております。

 

それでも☆を付けてくださる方もいらっしゃっるので、うれしくて

続けてきました。

 

しかし、どの投稿が良かったのかは、いまいちわからないままです。

はてなblog Proとかにすると色々わかるのかもしれませんが、相変わらず無料でやっています。

 

今年の更新からは、少し力を入れようと思っていた矢先のコロナ騒ぎ。

仕事が忙しくなり、一日一更新どころか、一週間に一更新しかできなくなっている

現状。

もし、万が一でも、楽しみにしてくださっている方がいたら、

申し訳ない気持ちであります。

 

くだらないことはよく思いつくのですが、こんなところでそんな事をつぶやいて

いていいのだろうか、という気持ちもあります。(このご時世)

 

でもブログなので、見に来ないと見れないわけですし、

Twitterより迷惑かかっていないと思いますし、

この地球上で一人くらいは同意してくれる人もいるだろうと思って、

またしばらくは頑張る事とします。

 

少なくとも、「ネイサンが北京で金メダルを取るまでは!」

 

そして今年はたぶん難しいですが、ネイサンが現役のうちは、一年に一回は

試合を観戦したい。

 

真央ちゃんの時、すごく後悔しました。

その時は、金融機関に勤めていたので、とても試合には行けませんでしたから。

 

でも、復帰したシーズン。

行こうと思えば行けたのに、抽選で外れてあきらめてしまった。

海外に行けばよかったのに。

 

たしかにアイスショーもいい。

でも、心臓が破れそうな思いをしても、試合は見るべきだと

フランス杯で再確認しました。

 

 

ネイサンはたぶん北京で、競技人生に一区切りをつけると思われる。

選手としてのネイサンを観られるのは、あと2シーズンしかない。

今年ダメなら、あと1シーズンしかない。

 

大切にしたい、この時を。

 

 

f:id:akochanm:20200414141002p:plain

(今日、インスタライブしてくれてたのね。

仕事で見られなかったけど、楽しそうでよかった)

 

という事で、ネイサンについてのくだらない事を

まだまだつぶやく予定です。

(真央ちゃん、昌磨、藤井聡太先生、食べ物なんかも

語ります、きっと・・・)

 

これも「人の世は住みにくい」と観念して

お付き合いいただければ幸いです。

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村