とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

GWは真央ちゃんを見て、不要不急の外出はナシで!

朝から眼福!!

 

小塚くんのTwittrで、昨日気が付いたのですが、

名古屋市教育センターのHPの「ナゴヤの子ども元気・笑顔プロジェクトちゃんねる」にて、名古屋市立の先輩からのメッセージが公開されていました。

 

 

f:id:akochanm:20200501083949p:plain

こちらをクリック

     ↓

www.nagoya-c.ed.jp

 

真央ちゃん、舞ちゃん、小塚君。ラグビー日本代表ジャッカルの姫野選手。

7人制ラグビー、リオ五輪代表の羽野さん。サッカー日本代表だった楢崎さん。

ジブリの鈴木さん、女優の香里奈さんに、お笑いのパンサーの向井くん。

SKE48の須田さんとそうそうたるメンバーがここに、動画を公開してくれています。

 

いやあ。ここに昌磨がいないのが残念だけど......

 

今朝の民放で、紹介されていた、真央ちゃんの「おうち時間」動画も

こちらにあります。

 

f:id:akochanm:20200501203053p:plain

 

今日も仕事に行かねばならない私の通勤中の車で、真央ちゃんの菩薩のようなお顔と優しい声が優しく広がり、トゲトゲした私の心に沁みました。

 

いや、マジで朝から涙腺が緩んでしまったよ。

 

f:id:akochanm:20200501203220p:plain

塗り絵。

どうしてこんな優しい色使いになるのかな。

私が塗ると、もっとドキつい色になりそう。

 

これを見ているだけでも癒されます。

 

きっとサンクスツアーが中断されて、延期になったので、いろいろとスケジュールを組みなおしたり、大変だと思います。

 

現役ではないけれども、だからこそ、練習をお休みすると元に戻すのがとても

大変だと思う。

真央ちゃんの事だから、お客様に満足いただくために、と解除が明けてから、

頑張りすぎてしまうかもしれない。

 

そんな真央ちゃんが、こうやっておうち時間を楽しんでいる、といなら、

ええ、私もそうしますとも!!

 

そして愛知県民よ。

忘れてはいけない。

GWはこれで、おうち時間を楽しむのです!

 

東海テレビスポーツドキュメンタリー

「4分9秒の奇跡」浅田真央 11年密着

 

たぶん色々既出のところもあるとは思いますが、

地上波でやることに意義があります。

愛知県民はこれを見て、不要不急の外出を控えるように!!

 

きっと癒される事、この上ないでしょう。
 

www.tokai-tv.com

 

 

CSテレ朝でも国別対抗戦などの再放送が始まるので、

みなさん、DVDの容量を空けて、準備を怠りなく!!

 

www.tv-asahi.co.jp

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村