とかくに人の世は住みにくい

わざわざ当ブログまで読みに来てくださってありがとうございます。趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

DOI中止、「THE ICE」開催未定。そしてGPSは・・

DOIが中止に!

 

夏のアイスショーでここのところ毎年行っているショーで、

今年も(ネイサンが出るはずだ)行こうと思っていた。

 

しかし、5/14の段階で、東京に非常事態宣言が解除されていないし、

夏の高校野球も中止になりそうだし。

 

FAOIも中止だし、仕方ないと思っている。

 

 

f:id:akochanm:20200515150220p:plain

 

しかしこうなると、残るは「THE ICE」のみ。

でも、私はこれも中止で致し方ないと思っている。

 

中部地区の7月、8月の野外イベントも軒並み中止である。

一宮の七夕も、花火大会も、豊田のおいでんも。

そんな中、コスプレサミットが同じくらいに時期に開催されているが、

これは、まだ中止の決定がされていないのが気になる。

 

www.worldcosplaysummit.jp

 

最近の「THE ICE」といえば、コスプレ

(違います、ジャンプか、ダンスバトルです)

これも中止にならないと意味がない。

 

そんな時に「THE ICE」が開催されて、ここがクラスター源になったら

たまらない。

選手に負い目を負わせてしまってはいけない。

f:id:akochanm:20200515164156p:plain

             三銃士は絶対です!!

 

そしてもっと怖いのは、スケーターに感染したら、今シーズンを棒に振らせてしまうことになる。

 

それが最もつらい。

 

そしてGPSはどうなるか。

各試合の12週間前までに可否を決定する、ということですが、

どうなるのだろう。

 

ISUイベントカレンダーには、まだありますが。

https://www.isu.org/figure-skating/events/figure-skating-calendar/list.events/-?start=15

 

ただ、試合なし、というのはあまりに過酷。

これでは北京も延期にせざるを得ないですよ。

(というか、そんな状況でルール変更なんて。。。ブツブツ・・・・)

 

アメリカも今、渡航制限がかかっていますし、10月のスケアメに

観客を入れて行うのは、ちょっと難しい。

それにトランプが中国への制裁を始めている。

ビザの取り消しとか資産凍結とか。

中国人スケーターがスケアメ出れないよね。

だいたいアサインはどうなるのか。

 

日本よりヨーロッパも気になる。

ドイツも第二波がやってきている。

 

日本は武漢コロナは鎮圧したけど、今流行してる欧州型コロナがまだ、

収まっていない。

 

このままだと東京オリンピックの開催もそうだけど、

冬季北京オリンピックにアメリカがボイコットしたら、どうなるんだ。

五輪に政治を絡めてはいけないが、トランプならやりかねん。(偏見です)

 

と、、、悩みは尽きない。

 

またまた蒸し返しますが、無観客しかないんではないかと思います。

 

それでも関係者等多いとは思うけど、観客対応分は関係者を減らせるし。

収益どうこう言うなら、グッズ作ってくれ。買うから。

 

そしてきちんとライスト映してくれ(課金もするから)

 

観客がいなくて盛り上がらないかもしれないが、

色んなITの技術を駆使してください。

 

このコロナのせいで、いろんな価値観が変わってきている。

 

元の世界には、もう戻れないかもしれない。

 

そうしたら新しい世界を作り直さないといけない。

 

最初は試行錯誤だろうけれども、考えないと今後もずっと

試合なしかもしれない。

そんなことはあってはいけない。

 

よろしくお願いします。ISUさん。

 

【今日の独り言】

来年には、遠征に行きたい。

来年も中止になったら、みんなおかしくなってしまうよ。

選手もファンも。

だから、今年は我慢するよ。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村