とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

SOI横浜公演と幻の国別大阪

 

SOI横浜公演の第一弾のメンバー発表がありましたね。

 

振替があるのは、昨年の横浜公演だけだったかな?

 

私は大阪と名古屋だけだったから、全部払い戻した訳ですが、

昨年から持ってる人は悩ましいですよね。

 

       f:id:akochanm:20210214212244p:plain


 

ワールドが開催されるとなると、多分出来てもワールド派遣メンバー以外の

日本人スケーターだけですよね、きっと。

 

そうなると、羽生さん目的の人だったり、昌磨ファンだったりすると、

手放すタイミングを考えてしまいますね。

 

だいたいSOIは、国際試合のメダリストの競演ってのが、ウリになのに、

日本人のみ。それもジュニア、ノービスクラスも含まれるのでは、

ちょっと当初の目的から外れる。

 

元々海外スケーターが見られるってもの目的な人が多い中、(私とか)

コロナで致し方ないとはいえ、主旨が違うのではないかと、思うのです。

だって、「世界最高峰のアイスショー」ですから。

(あ、JAPAN TOURだからいいのか)

 

そして気になるのは、その後のことも。

そう、まだISUのスケジュールには掲載されている、国別です

今年は大阪の予定。

まだ、チケットも販売されていない。

 

ワールド派遣メンバーは、ワールドがあると、二週間の隔離があるから

SOIには間に合わない。

figureskate-soi.com

 

3/28まで、ワールド。

それから帰国して、二週間待ったとしても、どんなに早くても、4/12か13までは

自主隔離していないといけない。

 

ただ、ワールドから速攻帰国すれば、国別には間に合う(かも)

4/15から4/18なので。

(もう、調整とか関係なしだけど)

 

         f:id:akochanm:20210214212450p:plain

       なんだかギリギリですね。

 

 

どうするのだろう。

1.  ワールド開催、SOI日本メンバーのみ

2.    ワールド中止、SOIワールド派遣メンバーも参加

3.    ワールド中止、SOIも中止

 

これに、国別も含めるとどれだけの選択肢になるのだろう。

 

ただワールド開催すれば、国別に海外スケーターは、参加できる可能性増えるのかな?

どうせ、海外出てしまってるんだし、日本経由で帰国するとか。

そんな簡単にはいかないかもしれないけど。

 

と、まあ、色々悩ましい事があるようです。

4月にはサンクスツアー、横浜もあるし、困ってしまう人続出でしょう。

 

www.isu.org

f:id:akochanm:20210214030122p:plain

 

特に、SOI横浜公演チケットをお持ちの方には、決断を迫られています。

 チケットの払い戻しは、3/8まで。

 

【今日の独り言】

国別ってさ、日本だけで可能かしら← 

 

友人が呟いてたけど、国別って言ったら・・・

尾張、三河。

武蔵(江戸)

播磨、摂津、堺

丹後、摂津・・・・

なんてね。

東日本VS西日本でもいいけど、シングルだけになってしまっては意味がないですね。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村