とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

無観客で開催決定。ストックホルムワールド

 ワールドのHPが更新されたとのこと。

見てみると、

 

stockholm2021.se

 Unfortunately, the Championships will not be the public event we had hoped for. We will not be able to have spectators at the venue. However, I hope that everyone who loves figure skating will be glued to their TV screens and follow the Championships from home. We have five intense days of fantastic figure skating, in four disciplines: men singles, ladies singles, pairs, and ice dance.

残念ながら、チャンピオンシップは私たちが望んでいた公開イベントではありません。会場に観客をお迎えすることはできません。でも、フィギュアスケートが好きな人はみんなテレビ画面にくっついて、家からチャンピオンシップをフォローしてほしいです。男性シングル、女性シングル、ペア、アイスダンスの4つの分野で、5日間の素晴らしいフィギュアスケートがあります。

 

無観客ですね。オッケーオッケー。

 選手のこの一年の成果が発表できる場ができてよかった。

ただ、スケーターにとっては、観客の後押しがない分、少し寂しい気持ちになるのと

気分が盛り上がらないかもしれませんが、それこそスケアメとか全米のように

観客席にパネルをおけばいいんじゃない?(もう間に合わないかもだけど)

 

正直来シーズンも前半は、かなり厳しい状態になりそう。

日本も老人と医療関係者以外にワクチンを接種するのは、夏以降になりそうだし。

 

なので、ISUも前半は無観客を視野に入れておくといいんじゃないかなと思う。

 

 

無観客はいいのですが、ライブ配信はきちんとお願いしますよ。

FODになるのかな・・・・・

まぁそれでもいいですが、カクカクは勘弁してくださいね!!

 

無観客の良いところは、(もしアメリカ式にやるなら) 

1. 声援の大きさが選手によって著しく変わらない

2. ネイサンが、黄熊の影響を受けない。

 

悪いところは

1. 選手(テレビ前の観客)の気持ちが盛り上がらないかもしれない

2. ランビカメラがない

 

といったところでしょうか。(今のところ)

 

 どちらにせよ、全部放映してくださいね。(くどい)

男子の滑走順は、夜なんでリアルタイムに見れそう・・・

 

 なんだかもう、ドキドキしてきました。

 

ロシアの選手とコーチはきちんとマスクしてくださいねっ!!

 

【今日の独り言】

 このsuicaペンギンがを見たとき、ネイサンを思い出しました。

ワールド優勝して、お花に埋もれるといいなあとイメージしつつ・・・・

 

 

www.fashion-press.net

画像

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村