とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

おめでとう、昌磨、ゆまち

もう、今回は推しの事しかアップしません!!(笑)

 

どうでしたか?

全日本、中止を声高に叫んでいた界隈の方々。

全日本、よかったでしょう??

(喧嘩売ってるのか?私)

 

本当にGPS並みの国際大会より緊張するのが、全日本。

そこですべてを燃やし尽くす選手もいたり、次に進むまで、

険しい道を進んでいく選手もいる。

 

本当に全選手、素晴らしい大会だったと思います。

 

まずは昌磨。

昨年に続き、本当に良かった。

演技も良かったし、スケートも良かった。

成績も、順当だった。(内容は不問に付す)

 

何よりも笑顔で滑ってくれていた。

でもインタビューでは、目標を失っていて、残された選択肢が

ステファンと滑る事、と聞いた時は目頭が熱くなった。

 

今回は本当に滑る事の喜びにあふれて、ミスも楽しんでいたように

思えました。

 

まだ、現役は続けてくれるようなので、まだまだ応援させてもらえるので、

一安心です。

 

ゆまち。

緊張したねぇ。

なまじSP2位になってしまったので。

この状況で平常心でいられる選手はそうそういません。

 

あのネイサンだって、平昌では自爆してしまった。

 

今の日本のツートップは技術もさることながら、メンタルが欧米選手より

タフな稀な例。

今回は、北京の前の洗礼と思っていい経験だったのではないでしょうか。

 

でも今年は昨年より、踊れるゆまちを実感しました。

特に、SP

あの難しいリズムを踊りこなせる選手はそうそういません。

たぶん羽生さんも、昌磨もできないと思う。

それがゆまちの個性であり、特技であるので、北京までピッカピカに

磨いてください。

 

本当に素晴らしい演技を見せてくれてありがとう。

早めのお年玉をもらった気分です。

 

来年のワールドはたぶん羽生さん、昌磨、ゆまちで決まりでしょう。

 

開催されるのであれば、ですが。

 

今回の大会の開催が、選手にとって、どれだけ価値のあるものだったか、

インタビューを聞いてもよくわかります。

 

 

www.youtube.com

羽生さんもつらかったね。

 

 

昌磨とゆまちの滑走順では、ドキドキして一人他の部屋でテレビを見ていました。

叫んでしまいそうだったから。

 

でも二人とも、完璧ではないにしろ、得るものが多かったようなので、よしとします。

 

おめでとうございます。

ワールドが是非開催されるのを祈るばかりです。

 

彼らはきっと「自分の枠は自分で取る」という男前なので、

安心しています。

神様、早くコロナを消滅させてください。

フィギュアスケートはもとより、他のスポーツ、さまざまな活動が

以前と同じまでとまでは申しませんが、近い形で開催できるように

なってほしいと思っています。

 

とりあえず、お二人には、

名古屋フェスで会えるといいですね!!!

 

 

f:id:akochanm:20201227011315p:plain

 

くどいですが、最後に。

 

おめでとう、昌磨、ゆまち。

 

ワールドではネイサンが待っている

(まだ全米終わっていませんが)

もっともっと楽しめる舞台が待っている。

 

神様。

早くコロナを消滅させてください。

フィギュアスケーターのみならず、すべてのアスリート

地球上の人物に幸あれ!!!

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村