とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

初心者ブロガーの年末のご挨拶 

2020年最終日です。

今年は、コロナで試合、アイスショーがなくなり、

例年よりつぶやくことも少なかったと思いますが、

最後は全日本でそれなりに記事をアップしましたが、

いかんせん、ネタが少なくて・・・・

 

そして自分がブログをPROに変えて、Google AdSenseなぞ申請したり

したので、実は過去ブログを全部下書きに戻してしまいました。

 

色んな方のブログを読むと、コピーしたもの、とか、勝手に判断されてしまうから、と

いう事らしいです。

 

AdSenseがいかなるものか、よくわかってなかったり、アナリティクスだったり

とりあえず先人のものをマネして、移行したりしていました。

 

もう、二年半くらいブログをやっておりますが、初心者からステップアップが

なかなかできません。

(まだコンソール問題は解決していない・・・・)

 

そして勢いで過去記事を下書きに戻したものの、検索はされているような

感じだったので、どうしようと思案していました。

消しても問題ないブログですが、一応2年半くらいやっているので、

若干の愛着はあるものです。

 

 

そこで、年末から年始に過去のブログを全部戻す事にしました。

日付は新しくなりますが、そこはカテゴリーと本文の最初に日付を入れようかと思っています。

全部で300以上あって、全部戻すか悩むところですが、一日100くらいずつ戻せば、

なんとかなるかなーと。

 

過去に読んでいただいた方はスルーしてください。

 

読まれる方は、駄文ではあります故、年末年始に「くだらねー」と思って、

読んでいただければと思います。

 

年始3日以内には、戻します。

その後、新規ブログを掲載します。

よろしくお願いいたします。

 

リンクが外れていたりするので、若干加工はしますが、基本そのまま戻します。

私はブログはベタ打ちして、下書きしないので、恥ずかしいものも

たんまりあるかと思いますが、お許しを。

 

          f:id:akochanm:20201231180412p:plain

 

 今年一年、よくわからないカテゴリのブログにお付き合いくださいまして

ありがとうございました。

時には、くだらないネタ。時には辛辣な内容をお送りしていますが、

できるだけ、面白い文章を掲載するようにしていこうと思っています。

 

ただ、情報を収集して提供するのが、とても苦手なので、少ない情報からの

妄想が基本になります(笑)

 

ともあれ、来年がみなさんと、選手にとって良い年でありますように祈念して。

 

良いお年を。

 

【今年最後の独り言】

DVDのダビングはお早めに。

壊れてからでは遅いですよ!!(経験談)

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村