とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

まだまだ初心者ブロガーから抜けられない

寒い日が続いております。

太平洋側に住んでいるのに、手足がしびれる・・・

 

豪雪地域の方々、くれぐれもご無理なさらず・・・

 

さて、正月三日間で、過去のブログを戻す、と豪語していたにもかかわらず、

先週末までかかってしまいました。

 

過去から順番にやっていかねばならないと思っていたのが、

実はそうでなかったというのが判明したのが、2019年度が終わった時。

 

2020年度は、もう直近のから戻していきました。

ようやく終了しました。

 

 

      f:id:akochanm:20210111152502p:plain

   これで過去のくだらない記事も読めるね!

 

しかし、全部チェックしきれたかどうか、わかりませんが、

過去の記事だと、ニュースなどリンクが外れているものが結構ありました。

 

探して似たような記事をリンク貼り直ししたりしていましたが、

みなさんは、どうされているのでしょうか。

 

またまたこれも調べなおさないといけないようです。

 

これは。。。

なるべくネットニュース(速報)をリンクするのをやめたほうが

いいということですね。

Twitterのがいいのだろうか。

 

著作権などもあるみたいだし、なんと大変です。

みなさんは、このようなルールを熟知してブログを書かれているのだろうと

思います。

頭が下がる思いです。

 

         f:id:akochanm:20201231180412p:plain

 

人の記事をあてに、せず、オリジナリティあふれるブログにしろって?

 

無理です

 

どうしてもスケートの話題をアップするには、情報が必要。

なので、リンク切れには注意しながら、続けていくしかない。

 

きっといい方法がそのうち(?)出てくるから、それまで、現状維持するしかない。

 

               f:id:akochanm:20210111161957p:plain

 

               ........

 

 

そして、今日は、ネットの回線の工事でした。

どうやらおたんちんな私は、自宅にある会社の電話に、ネットの回線を

つないでしまっていたので、それで速度が遅くなっていたそう・・・・

(ドコモ光にしてしまったため、自分で接続した)

 

そもそも。

ルーターとか自分でつけたりとか、もう、全然わからない。

今だってNTTにかけたり、ドコモにかけたりで、ようやく回線はつながっていた

という実態。

スマホのwifiの繋がりが悪くて、どうにもこうにも、と思っていたら、

ルーターのせいではなく、そもそもの回線の問題。

 

ここで一応整理しておけたのは良かった。

 

だから、私は中部電力を東邦ガスにまとめたり、色々お安くなるから、まとめませんか、というプランでやりたくないのだ。

 

どこに聞いてたら、正解を教えてくれるのかわからなくなるからだ。

 

きちんとできているつもりでも、やれていないことが多い。

 

まったく世の中というものは、一筋縄ではいかない。

 

全米までに、ネット環境がよくなるといいいが。

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村