とかくに人の世は住みにくい

わざわざ当ブログまで読みに来てくださってありがとうございます。趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

まだまだ初心者ブロガーから抜けられない

寒い日が続いております。

太平洋側に住んでいるのに、手足がしびれる・・・

 

豪雪地域の方々、くれぐれもご無理なさらず・・・

 

さて、正月三日間で、過去のブログを戻す、と豪語していたにもかかわらず、

先週末までかかってしまいました。

 

過去から順番にやっていかねばならないと思っていたのが、

実はそうでなかったというのが判明したのが、2019年度が終わった時。

 

2020年度は、もう直近のから戻していきました。

ようやく終了しました。

 

 

      f:id:akochanm:20210111152502p:plain

   これで過去のくだらない記事も読めるね!

 

しかし、全部チェックしきれたかどうか、わかりませんが、

過去の記事だと、ニュースなどリンクが外れているものが結構ありました。

 

探して似たような記事をリンク貼り直ししたりしていましたが、

みなさんは、どうされているのでしょうか。

 

またまたこれも調べなおさないといけないようです。

 

これは。。。

なるべくネットニュース(速報)をリンクするのをやめたほうが

いいということですね。

Twitterのがいいのだろうか。

 

著作権などもあるみたいだし、なんと大変です。

みなさんは、このようなルールを熟知してブログを書かれているのだろうと

思います。

頭が下がる思いです。

 

         f:id:akochanm:20201231180412p:plain

 

人の記事をあてに、せず、オリジナリティあふれるブログにしろって?

 

無理です

 

どうしてもスケートの話題をアップするには、情報が必要。

なので、リンク切れには注意しながら、続けていくしかない。

 

きっといい方法がそのうち(?)出てくるから、それまで、現状維持するしかない。

 

               f:id:akochanm:20210111161957p:plain

 

               ........

 

 

そして、今日は、ネットの回線の工事でした。

どうやらおたんちんな私は、自宅にある会社の電話に、ネットの回線を

つないでしまっていたので、それで速度が遅くなっていたそう・・・・

(ドコモ光にしてしまったため、自分で接続した)

 

そもそも。

ルーターとか自分でつけたりとか、もう、全然わからない。

今だってNTTにかけたり、ドコモにかけたりで、ようやく回線はつながっていた

という実態。

スマホのwifiの繋がりが悪くて、どうにもこうにも、と思っていたら、

ルーターのせいではなく、そもそもの回線の問題。

 

ここで一応整理しておけたのは良かった。

 

だから、私は中部電力を東邦ガスにまとめたり、色々お安くなるから、まとめませんか、というプランでやりたくないのだ。

 

どこに聞いてたら、正解を教えてくれるのかわからなくなるからだ。

 

きちんとできているつもりでも、やれていないことが多い。

 

まったく世の中というものは、一筋縄ではいかない。

 

全米までに、ネット環境がよくなるといいいが。

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村