とかくに人の世は住みにくい

わざわざ当ブログまで読みに来てくださってありがとうございます。趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

もうすぐ全米のネイサンについて

いよいよ今週は全米です。

 

ネイサンもまたまたスープラで、ラスベガスへ行くようです。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 

Nathan Chen(@nathanwchen)がシェアした投稿

色々考えた上で、このだだっ広い駐車場で撮影したと思われる。

 

もう、到着したのかな?

インスタの現在位置が、”The Orleans Hotel and Casino - Las Vegas”

とあるから。

スープラで行くのも、試合に出るのも、ワクワクしているでしょうね。

いくら無観客とは言え、全米ですもの。

 

ネイサンは5連覇がかかっているけど、当人は、

「試合は、その時の運もある」みたいなスタンスで臨んでいるから、

その時のベストパフォーマンスができたら、と思っているだろうね。

 

それに、全日本も見たというインタビューが出ていたので、余計に燃えていると

思う。

 

ライバルたちがいい演技をしていたので、自分も、という気持ちは当然あると

思う。

 

やたら「思う」とつけるのは、ネイサンがそういう感じの事をインタビューで

言っているので、そう表現しているが、彼の本心は彼しか知らないし、彼自身も

気が付いていないと思うので、「思う」としている。

 

ただ、とても健やかに育っているのは、よくわかるし、頭もいいし、

ということで失言は、ほぼないのだが、彼もアメリカ人ではあるが、人種的には

アメリカ人ではないのは、見てわかるだろう。

 

想像でしかないが、彼もつらい事を乗り越えた上で、あの人格が備わっているのだ。

それをおくびにも出さず、にこやかにインタビューに答え、相手をリスペクトし

学業と競技に打ち込んでいるのだ。

 

そんな彼を貶めるようなSNSは許しがたい。

 

私はあまり非難めいたものをブロックしているので、ゴキゲンなSNSしか

見ないのだが、たまーに、変なものが混じってくる。

そしてマスコミのニュースにも、偏向した文章がある。

 

そういう時に嫌な気分になる。

推しの選手ですらそうなんだから、本人からしたら、ものすごいストレスでしかない。

 

どこかの選手も「自殺したくなった」というくらいだ。

 

自分たちの推しの選手がそのくらいつらい目にあっていて、同じ競技で

お互いを尊敬しあって戦っているライバルを落とすことが、本当に推し選手のためなのか。

自己満足もたいがいにした方がいい。

 

そんなのは、公共の場でつぶやきあう事ではない。

鍵付きだもんねー、ですまない。

最低でも、グループLINEにしてほしい。

毒をまき散らすな。

 

あなたたちがどう思おうと、ネイサンは、勝つ。

試合結果だけでなく、自分に勝つ。

たとえ試合に負けたとしても、勝つ。

 

そんなに自分の応援している選手を信じられないのか。

 

そんな選手がかわいそうだ。

 

私はネイサンを信じている。

 

たとえ試合結果がどうであれ、きっと自分の満足のいく結果を出す事を。

そしてそれを実行するために、邪魔をする人は許さない。

 

とは言っても、その人たちに私が働きかける事など無理だし、する気もない。

私がネイサンのために何ができる訳でもない。

 

遠い日本から、声なき応援をするしかできない。

 

でも、思いはなんらかの形できっと届く。

 

そう信じて、応援している。

 

だから。

みんなもっと自分の応援している選手を信じよう。

 

連盟が、とかジャッジが、とか騒いでいる人たちも。

応援している選手が選んだ競技だ。

 

そんなの真央ちゃんの時代からあった。

でも彼女は、そう思っても

「文句がつけられないようなスケートをするしかない」

(表現は違ったと思うけど、こんな意味)

と頑張っていた。

 

素晴らしいじゃない?

 

みんなそう思って競技をしているよ。

 

信じよう。

きっとその先に、道があると思うから。

 

私は、今週末からの全米をとても楽しみにしています。

ひとりPCの前で、「頑張れ頑張れ」とつぶやきます。

 

【今日の独り言】

とはいいつつも抗議した、ロシアの〇ルシェンコ選手はいたね(笑)

まぁ大人気ないなぁとは思う。だって、ライサチェックはどんな気持ちだったか

推して知るべき。

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村