とかくに人の世は住みにくい

わざわざ当ブログまで読みに来てくださってありがとうございます。趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

一安心。愛知国体は、ライブ配信でお楽しみ。

夢!きらリンク愛知国体さんよりご連絡です。

 画像

 

フィギュアとショートトラックはガイシ。

スピードスケートは岐阜。

ホッケーは豊橋のリンクで開催することが決まっていました。

 

フィギュアの観覧は、当初朝から整理券500枚配布する、ということでしたが、

緊急事態宣言に伴い、無料配信ライブのみ。無観客で実施することになりました。

 

やれやれです。

もともと無料ライブはやる予定だったので、ゴタつくこともなく、

良かったと思います。

 

ガイシホールは、会社のそばなので、ムムムと思っていました。

草太が多分出るだろうなーと思っていて、平日でスカスカ(そんなことあるかい)

なら、、、、とも思っていました。

 

でもよかったと思います。

確かに観客がいないと、乗れない、ってのもあるとは思いますが、

開催できなかったり、感染の恐れがあったりすると、気が気じゃありませんから。

 

しかも、無料で、無期限アーカイヴまで!

平日でライブで見られない人も、ゆまちや草太を見れますねっ!

 

愛知県のフィギュア選手団は以下のとおり。

f:id:akochanm:20210114234935p:plain

ついでに(?)

神奈川のも貼っておきます

f:id:akochanm:20210115001300p:plain

 

 

これだけでも楽しめそうですよね。

岡山からはデカも出場。

 

国体って団体競技のイメージ。

スピスケも、国体だけのルールがある。

一位でゴールしても、責任先頭を務めないと、一位じゃないらしい。

(なんのこっちゃ)

 

kotobank.jp

 

妹たちがスピスケをやっていたので、よく言葉を聞いたけど、

やっぱりよくわかりません。

フィギュアも独自のルールとかあるのだろうか。

 

なんにせよ。

選手にとったら数少ない試合となるでしょう。

大会運営側の方もきっと細心の注意を払って開催してくれるでしょう。

 

おっとその前に・・・・

全米でしたね・・・・

 

【今日の独り言】

2018-2019シーズンだったかな。

ガイシでインターハイをやっていたので、かおちゃんを観に、来たとき

国体のティッシュをもらった思い出が。

まだまだ先だな、と思っていたのに、月日の経つのは、早いものです。

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村